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さっそく新シーズン最初のマイクロパッチが話題に。
内容
Matt Leung-Harrison (@RiotPhroxzon) on X
15.1b Micropatch! Feats of Strength - We're still monitoring how the Feats minigame is to play and h...
https://x.com/RiotPhroxzon/status/1877822985421402230/
- 我々は力の偉業のミニゲームについてどのようにプレイされているかをいまだに監視中であり、特に「運ゲー」と感じられるファーストブラッド報酬のプレイ感覚を緩和する方法について活発に議論中です。
- 今までのところ、それなりに興味深く、ゲーム序盤にオブジェクトにフォーカスする楽しい結果が得られています。この辺りはプレイするのも観戦するのもエキサイティングであり、今後も維持していきたいところです。
- 全てが解決する前の事前緩和として、強すぎる靴に関してパワーレベルを下げます。
- ソーサラーシューズの強化版は少しステータスを異常にもらえ過ぎていました。ほかにも強すぎる靴に関してはレベルを下げます。
アタカン
- これまでのところ、災禍のアタカン(花弁の報酬、アクションの多い試合に出現する方)は試合の75%で出現しており、これは適切だと感じています。パッチの詳しい情報がわかるにつれ、まだいくつかの調整が必要でしょう。
- 血の花弁についてはダメージのやりすぎに貢献しすぎていると感じるので、少しナーフします。
- これにより、特にゲーム中盤でのスノーボール感覚を軽減できるはずです。
ナーフ
装甲強化の進撃
- ノクサスの忍耐
- 基礎シールド量:10-140 ⇒ 10-120 (レベル 1-18)
- クールダウン:12 ⇒ 15 秒
チェインレースドクラッシャー
- ノクサスの忍耐
- 基礎シールド量:10-140 ⇒ 10-120 (レベル 1-18)
- クールダウン:12 ⇒ 15 秒
連呪使いのブーツ
- 魔法防御貫通:19 ⇒ 18
- 魔法防御貫通:10% ⇒ 8%
勝利者のソーサラーシューズ
- 魔法防御貫通:16 ⇒ 14(ボーナス 4 ⇒ 2)
スイフトマーチ
- 移動速度:75 ⇒ 70
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- 俺が驚いているのは、覇道の新しいルーンのワードの奴をバフしなかったこと。全く存在感がないし、目玉の奴と比べて全く存在感がない。
- ワードのクールダウンはまだいいんだが、他のはゴミだ。
- 目玉が削除されたことで、たくさんのミッドレーナーの電撃の勝率が下がっているぞ。
- 花弁からの経験値をナーフしてほしい。ダメージはいいよ。
- いい変更だな。
- 無料でのかけらやスキン報酬などが大きく減少されたことについての対応を待っている。
他の変更に比べてほとんど言及されていないから、多くの人が気づいていない。
Riotはそれが悪いことだと知っているようだが、みんなにばれると反発を受けることを知っているからわざとあいまいにしているんだ。
少なくとも、レベルアップ時のチャンピオンカプセルは取り戻せる可能性があるように、これを話題にしていく必要がある。そうじゃないと有料サブスクみたいなのが始まるまでこうなり続けるだろう。
- アクシオムアルカニスト(ウルト強化)のルーンがカルマのRQで機能しないバグが修正されるといいんだが。
- しないままでいいよ。
強すぎると言われていた靴がさっそくナーフされる結果に。読者諸賢の新シーズン感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:25.S1.1b Micropatch Preview
管理忍
こんなに増加ステータスがアッタカン?でござる。
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コメント
プリメイドでやるなら楽しいんだ
ソロだと トロール 実力差
その差が余計に出るだけなんだ
カルマのRQに強化乗ってなかったのかよ!!!!ただのマナフローバンド縛りでプレイしてたのか俺は
LOLはあまりにも安すぎるからな
少額のサブスクなら全然ありだと思うけどやっぱ反発強いんかね
サブスクで何提供する?ってなりそう
スキンとかは今でもアマプラのおまけで貰えた気がするし
もうアマプラからは貰えなくね?
月600円でブルーエッセンスにランダムなチャンピオンかスキンの欠片を貰えますとかでいいと思うんだけどな
月600円で済む中華のソシャゲは優しいと言われるのにタダじゃないと文句言われるLOLはちょっと異常だわ
比較対象にするべきはソシャゲじゃなくて同じようなPvPメインのゲームじゃない?
PC用のマーベルライバルズとかApexとかDota2、スマホ用のモバイルレジェンドやHonor of Kingsなんかも無課金でもプレイする分には全く困らない
ファーストブラッドに関してはせめてチーム全体で先に3~5キルとかにしてほしいわ
それなら相手に負けてもしゃーないって割り切れる
ほんこれ
ファーストタワー、3オブジェクト、5キルとかでいいよ綺麗だし(適当)
そもそも買える装備が同じでキャラとプレイングで競うゲームなのに装備で埋められない差をつけるのってどうなん?せめて偉業獲得側が勝利者のブーツ獲得した15分経過後に未獲得側に同じステの敗北者のブーツにグレードアップとか未獲得側がセカンドタワー1本とドラ2体取ったらグレードアップとかにしたら未獲得側の耐える気力になると思うんだけど