スポンサーリンク

【LoL】ランクでデュオに四時間以上捕まった場合どう対処したらいいの?

スポンサーリンク

Summoner1  https://matchhistory.oce.leagueoflegends.com/en/#match-details/OC1/196203142/201042280?tab=overview

ゲーム終了したらAFKでペナルティ食らうし、苦痛を終わらせるためにゲーム内でできることもないよね?四人のプレイヤーが二人ずつデュオでお互い敵チームにマッチングされたんだよね(これでサレンダーをコントロールできる)。デュオの四人が2v3できるようになったころには、もうみんな何が起きてるか気づいてた。だから、他のプレイヤーが終わらせようとすると、こいつらはお互い教え合ってそれを阻止してた。
調べてみたら、これはこいつらが計画してやっていることで、前にも同じことをやってるってわかった↓


https://twitter.com/mordeeasy2getlp/status/936469118097571840
で、Riotも実際このゲームを見たみたいなんだけど、共謀してる可能性については調べなかった。
それどころか公式サイトでお祝いしてる↓


https://nexus.leagueoflegends.com/en-au/2017/11/ask-riot-longest-game-ever/
これがあいつらの前のゲーム↓
https://www.youtube.com/watch?v=ahxwlzP0FX0
この苦痛にどう対処したらよかったのか全くわからない。Riotのサポートページで報告はできなかった。サポートページの苦情の項目に無かったからレポートしろって言われただけ。だから、こいつらをレポートするためにエンドスクリーンまで行く必要があった。あ、ちなみに最後にクライアントがバグって「結果画面をスキップする」が表示された状態で固まったからレポートすらできない。

 


Summoner2
もしRiotがこいつらにペナルティを課さなかったときの一番いい対処法はredditのフロントページに行くことだな。

 

Summoner3
おう、>>1もやってみるといいぜ。

 

Summoner4
俺ブエノスアイレス出身だけど、俺ならそいつら全員やっちまうわ。

 

Summoner5
ランクでサポート拒否したトロールにあったことがある。そいつはルシアンでTP持って、ずっと俺に付いてきてた。(俺はジャングラーで)俺のキャンプ横取りしようとしてた。Riotのサポートに証拠付きで報告したら、「それについては何もできない」とか「プレイバシーに関わるから他のアカウントについては協議できない」とか返ってきた。で、そのトロールはまだLoLやってる。その件についてredditに投稿したんだけど、modに俺の投稿消されたわ 😀

 

>>Summoner5
Summoner6
俺も同じことが20回くらいあった。>>1の状況はもっとユニークで、もっとひどいし、罰せられるべき。

 

Summoner7
>>1の状況の方が遥かにひどいよ。そのルシアンはそういうこと続けてたらその内banされるだろうけど、ゲーム終わらせないようにしてるやつらは手動で確認しない限り永遠にbanされない。

 

Summoner8
そんなことないよ。ルシアンの人はそれを千回やっても警告はそんなに来ない。
残念なことに自動判別システムはKDAが悪いプレイヤー以外の「悪い」プレイヤーを発見するのがすごく苦手なんだよね。煽ってくるプレイヤー発見するのは得意だけど。

 

Summoner9
煽ってくるプレイヤー発見するのもそんなに得意じゃないよ。よく煽りに使われる言葉をスキャンしてるだけ。だから、ちょっと暴言になりうる単語を言っただけでbanされるやつとかいる。

 

Summoner10
仕事は何やってるの?リーブすればいいじゃん。AFKでペナルティ受けるだろうけど、ただのゲームだよ。トロールに時間をとられる必要はないんだからさ。
でも、リーブだけじゃなくて、スクリーンショット撮ったり、Riotにリプレイを送ればいいと思う。Riotが実際何かするかは知らないけど、もしお前が楽しくないなら、その四人のばかどもに人生の数時間をとられることはないよ。

 

Summoner11
問題はそのゲームが続いている間は新しいゲームを始められないってことなんだよな :/
(追記)俺に「他の生産的なことをすればいいじゃん」とか「人生には他にもやることがある」って言ってる人たちへ。他にもやることはあるけど、糞野郎どものせいで四時間以上LoLがプレイできないのがむかつくんだよ。

 

Summoner12
ADCの名前が「LongestGameEver」だって気づいてたら、これが計画されてるってわかったのにな。

 

引用元: How should I deal with being held hostage in a ranked game for over four hours by colluding duos?

 

管理忍

拙者伊賀国出身でござるが、拙者なら映画を観るでござる。

コメント

  1. ここは管理忍が始めてジョークを言った記念すべき地でござる。

    12