スポンサーリンク

「あ、やっぱいるわ」ピンがほしい。

スポンサーリンク

sgtkiwii
毎回、自分の対面の敵が消えたらピンを打ってる。敵は二秒後に帰ってきたりするんだけど、ぶっちゃけ自分が味方から責められないようにピン打ってるだけなんだよね。俺は敵がリコールしたのを知ってるんだけど、僅かな疑いがあって、「敵のベースにピン打っておけば良かったのに」とか考えてしまう。そして、驚くことなかれ、俺が見てなきゃいけないことになってる敵のラックスは俺のレーンに帰ってくる。

 


raduthebest33
お前、「敵を見失いました」ピンの使い方間違ってるよ。あれは味方に怒りを表現したり、味方がへましたのを目立たせるために使うんだよ。

 

>>raduthebest33
8o7wer
俺がADCやってるとき、サポートにミスピン打たれると怒られてるような気分になる。

 

>>8o7wer
SpiritVenom
サポートのときそれやるの好きなんだよね。俺が敵がいないからミスピン打ってるのか、それとも大砲ミニオンを三連続でミスったからミスピン打ってるのか。ADCの人にはわからないからね。

 

>>SpiritVenom
PowerhousePlayer
お前みたいなやつがいるから、下手なADCメインのプレイヤーがアル中になるんだぞ。

 

Whitestride
昔はピンなんて打たなかったよ。「mia」って言って、敵が返ってきたら「re」って言ってた。

mia: missing in action, 行方不明
re: returned, 帰ってきた

>>Whitestride
Kevintrades
ドラゴンとかバフの時間もチャット欄に書いてたよねw

 

>>Kevintrades
Steeliboy
Ob 710 tb 705

ob: our blue, 自陣の青バフ
tb: their blue, 敵陣の青バフ
数字はゲーム内時間。

>>Whitestride
Ian_KtK
あと「ss」ね。

ss: missing in action, 行方不明

>>Ian_KtK
WraithCarryJAG2Final
NAではSSはサモナースペルって意味だぜ。

 

>>WraithCarryJAG2Final
-NeoShinryu-
ドイツではSchutzstaffel(親衛隊)って意味だよ。

 

>>-NeoShinryu-
cocouf
古き良き時代だな。

 

twitchchat9000
Gピン(普通のピン)でいいんじゃないかな。何かを暗示することなく、ピン打った場所に注意を喚起できるし。ターゲティングした方がいいよ。

 

>>twitchchat9000
JevonP
うん、ターゲティングが簡単な方法だね。敵が帰ってきたことを知らせることができる。

 

DerpyPun
で、味方のジャンナがいきなり1対2で仕掛けて死ぬんでしょ :/

 

Spooky_Thresh
帰ってきたら敵にping打てばいいじゃん。

 

>>Spooky_Thresh
nyk88
これが正しい答え。

 

 

We need a “jk I found them” quick ping.

コメント