スポンサーリンク

【LoL】ノクターンがリワークされるなら、ウルトをもっと怖くしてほしい。

Thresh1 
A Twist of Fateのビデオでノクターンは逃げるライズを追いかけてたけど、みんなライズ視点でみてたはずだよね。
石がうねうね動きながら人型になっていって、苦痛でうめき声をあげる。腕がライズに伸びてきて、掴む。危機一髪に見える。
ノクターンは「人の姿をした悪夢」が売りだけど、ノクターンの・・・まあ、闇の屁はゲーム内でもっと怖いものであってほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=tEnsqpThaFg


Summoner1
パラノイア(ノクターンのウルト)はそんなに悪くないと思うよ?
どこにウルト打っても「あいつは一体どこにウルトしたんだ」な感じがちゃんとあるし。スクリーンを5つ共有してない限りすぐにはわからない。

>>Summoner1
Rioter 
ノクターンのウルトは名前の通り、偏執病になった気分になるよ。俺はレンガーのウルトの方が怖いけどね。アーゴットのウルトのアニメーションも好きだよ。鎖が画面に見えた瞬間、自分が死んだんだってわかる。俺は「あ、やっちゃった」って思って大人しく受け入れるけど、近くに味方がいたらまだ逃げられる可能性はあるからあわてて死なないようにする。
正直、>>1の「闇の屁」は笑った。

偏執病(へんしゅうびょう、偏執症)、パラノイア(英: paranoia)は、 不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くものを指す。妄想性パーソナリティ障害の一種。
Wikipedia: 偏執病

>>Rioter
Jayce 
ノクターンが誰かに飛んだ時に他の見えてる敵全員にイリュージョンみたいな偽ノクターンが飛ぶようにすれば超かっこいいだろうな

>>Jayce
Summoner2
それだと完全にDota2のスペクターのウルトだね。スペクターはもっと強くて、どのイリュージョンにも飛んで乗っ取っれて、イリュージョンにもオンヒット効果がある。

>>Rioter
Summoner3
レンガーのウルトが怖いのはスクリーンが白黒になるまで0.2764秒しかないってわかるからだよ。ウルトの見た目とかはそんなに怖くない。ワンショットされないときにレンガーが近くにいても全く怖くないよ。
最近はワーウィックが作成者が意図したとおり、ホラー映画みたいになってる。効果時間が長いんだよな。戦いのあとにひたすらワーウィックから逃げてて、どの道捕まることに気づくけど逃げ続ける。

>>Rioter
MSF 
ウルトされてる以外のやつに偽ノックが飛び込んでくるようにすればいい。LBのパッシブみたいにね。

>>Riven 
全部の草むらからお前を怖がらせるためだけにガレンのゴーストが出てくるのを想像してみて

>>Riven
Thresh2 
ドゥームボットのガレンみたいだな

>>Thresh
Riven 
その通り。テクノロジー™はもうあるんだぜ

>>Riven
Vel’Koz 
フルクリティカルガレンだったらもっと怖いだろうな

>>Vel’Koz
Summoner4
でも何体くらい出てくるの?

>>Summoner4
Darius 
LCSチームを倒せるくらい

TSM 
お前はどうかしらないけど、ADC的にはノクターンのウルトは怖くてしょうがないよ

>>TSM
Jax 
みんな怖いと思うよ。タンクでもね。

>>Jax
LCK 
Noob的にはノクターンが味方にウルト打っただけでも怖いよ

>>LCK
S04 
ノクターンがゲームにいるだけでも怖いよ。俺はウルトすら打てなくなる。

Kled 
ノックで一回ウルト打つだけでCCスコア15ポイント貰えるのが好き。 敵五人が三秒間近くしか見えなくなる効果だからね。

>>Kled
Summoner5
へぇ、知らなかった

引用元: When the Nocturne rework comes around, I just hope his ult (if left mostly untouched) becomes terrifying.

管理忍

のくたーん最近見ないでござる。