スポンサーリンク

【LoL】二番目にプレイヤーの人口が多い地域はベトナム

スポンサーリンク

Viktor 
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/nfTpwemT-what-do-we-mean-when-we-say-the-boardsreddit-are-a-minority?comment=002e

(画像訳)
Maple (Rioter)は言及してないけど、ベトナムは二番目にプレイヤーの人口が多い地域だよ。韓国やEUWより少しだけ多くて、NAの1.5倍いる。みんなベトナムが一番プレイヤーの人口が少ない地域か何かだと思ってるだろうね。

 


Thresh 
ベトナムがプレイヤーの少ない地域だったっていうのは正しい考えだよ。西ヨーロッパの人口の1/4しかいなくて、eスポーツの歴史があったかも怪しい。

 

Summoner1
俺ベトナム人だけど、そんなに驚いてないよ。大げさに言ってるわけじゃなくて、ベトナムはネットカフェだらけなんだよね。0.3ドル(32円、これで高いと思う人もいる)払うだけで一時間まともな設備でゲームができる。ネットカフェに住み込んでて死ぬ人も結構いる。ベトナム政府は法整備をすべきだよ。
もちろん、これがいいことじゃないのは知ってるよ。だから、Rioterが言ったことには興味があったけど、ベトナムが二番目に人口が多い地域だってことは当たり前のことだよ。あと正直、EUとか他の地域よりもプレイヤー人口が多いってことは別に誇らしいことではないよ。

 

Nami 
マジ?俺らのサーバーNAより1.5倍も多いの・・・?

 

>>Nami
100T 
NAは中国、韓国、EUW、EUNE、ベトナム、ブラジルよりも人口が少ない。アメリカやカナダではPCゲームよりも家庭用ゲーム機の方が人気があるからね。

 

>>100T
Summoner2
中国にはサーバーが35個以上あるよ。

 

>>Summoner2
Annie 
Riotによると中国以外のサーバーの人口を全部足しても中国サーバーの人口には及ばないらしい。クレイジーだな!

 

>>Annie
Zyra 
公平の為に言うけど、中国の人口とその他の地域の人口は似たようなもんだよ。ヨーロッパは7.4億人、ブラジルは2.1億人、アメリカとカナダが3.7億人、韓国が0.5億人。足して13.7億人。一方中国は13.8億人。

 

RiotAugust 
実際、NAは小さいよ。特に北米の人口とNAサーバーの人口を比較すると浸透度の低さがわかる。

 

Summoner3
おもしろ情報: ベトナムのeスポーツのYouTubeチャンネルには200万人の登録者がいる。

 

引用元: TIL Vietnam is the second largest region

 

管理忍
中国にはダイア1以上専用サーバーがあるらしいでござる。

コメント