スポンサーリンク

【LoL】マイクを自動的にオンにするのはやめてほしい

スポンサーリンク

Skarner 
LoLのロビーに参加した瞬間エロ動画を観てるのがバレた人の話がフロントページに来てたけど。何でマイクが自動でオンになるの?ロビーを作って、友達が喋るまでマイクがオンなのに気付かなかったことが何度もあるよ。これはまるで災害のレシピみたいだよ。どうしてこんなことをするのか理解できない。

 


Yasuo 
お前もエロ動画観てるとこを聞かれたの?

 

>>Yasuo
Braum 
幸いなことにエロ動画は観てなかったけど、俺が初めてボイスチャットに参加したのは「Take On Me」の高音のところを繰り返し歌ってるときだった。
最悪だったのは俺が何度も挑戦してようやく高音が出せてから、友達が俺が他の四人にずっと歌を聞かれてるってのを親切に教えてくれたこと。

 

>>Braum
Summoner1
俺はマリリン・マンソンの曲を歌っている時だった。このスレを読んだ後だったのに。どういうわけかボイスチャットのことを完全に忘れてた。ついてないわ。

 

Riven 
Riotの決断の背景にある論法ついて説明しよう。俺はこのことを許容するわけでも非難するわけでもないけど、論理的根拠はこうだよ。
規定値の選択肢Aと選択肢Bが与えられている場合、圧倒的多数が規定値であるAを選ぶことを行動分析は明らかにしている。
だからフェイスブックのアカウントを削除するとき、何段階もの手順を踏むようになってる。これは更に、臓器提供に提供者の許可が必要な国の方が提供者の許可が必要ない国よりも遥かに提供者の割合が低いことの理由でもある。

もしそれが書類の必須事項を書いて送るだけの作業でも80%の人たちがそんなことは気にしない。
Riotの話に戻そう。もしお前がピカピカの新機能をみんなに使わせたいなら、許可が必要な機能よりも許可が不要な機能にすることによって、参加者の増加が見込める。

 

>>Riven
Summoner2
俺以外に人間行動分析学の観点から見てる人がいてよかった。

 

>>Summoner2
Fiddlesticks 
俺はこのゴミをミュートする20%ってことだな。
ゲーム内で30秒ごとにポップアップするのが嫌いなんだよな。

 

>>Fiddlesticks
Gragas 
ポップアップするのはタブ押したときだけだろ?30秒おきに出てくるのはお前がタブを押すからだよ。

 

>>Gragas
Irelia1 
でも、10秒おきくらいにタブ押すだろ?

 

>>Irelia1
Gragas 
うん、でもボイスチャットから切断したくなるくらいにうざいわけじゃないよ。少なくともDiscordが落ちてるときに予備として使える。

Discordはチャットや音声通話ができるソフト。たぶんLoL界隈では今一番使われてる。

 

G2 
どこでもオプションみたいに通知があるべきだと思うよ。

 

>>G2
Summoner3
通知あるよ。設定画面が開いて無効にできる。

 

Fnatic 
ゲームのボイスチャットの初期設定はプッシュトゥトークだと思ってるんだろ・・・

 

Irelia2 
この前ボイスチャットで俺が話かけたら友達が驚いてたよ。そいつは音質の良さに凄く驚いてた。正直、Discordとか外部ツールを入れなくてもいいのはとてもいいと思う。

 

Summoner4
一方、友達と遊ばない俺はプリメイドじゃなくてもボイスチャットが使えるようにしてほしい

 

MSF 
自動でボイスチャットに接続を切ったのって俺だけ?

 

Summoner5
自動でマイクがオンになることより馬鹿げたことはないな

 

>>Summoner5
SKT 
固定カメラの方が馬鹿げてるよ。まあ俺だけかもしれないけど。

 

>>SKT
Rengar 
ゲーム始めたばかりだと固定カメラは便利だよ。

 

Summoner6
マイクがオンになってるって通知が出るじゃん。で、設定を編集すればいいだけ。そんなに難しいことじゃないだろ?

 

C9 
「え、お前女じゃなかったの!???!」

 

Bard 
PBEでこの機能が来てて、Riotがこのまま実装するかもしれないってスレが立ってたよね。俺はゲームを更新してすぐにこの機能を無効化した。ほんと、いまいちな機能だし、ひどいアイデアだと思うよ。

 

>>Bard
Aatrox 
音質はすごくいいよ。設定も簡単にできるし。

 

Jhin 
CSGOもずっとこの機能あるけど、あいつらは文句言わないよ。

 

引用元: Automatically enabling hot mic for everyone is a terrible idea

 

管理忍

女じゃなくて御免でござる。

コメント

  1. マイク恐ろしやちょっと息抜きしてエロ動画見てたらマイクがオンで母ちゃんにおもいっきり叩かれた…許さん