スポンサーリンク

【LoL】敵にシャコがいるときは最初に赤トリンケットを買って壁の向こうに使う

Summoner1
赤トリンケットを使うとシャコの箱が見えるようになるのは常識だよね。こうすることによってシャコがジャングルを回るのをかなり遅らせることができる、そして
1) シャコがキレる
2) レベル2ガンクが決まりにくくなる
使用例↓


Jhin 
もしくは、精霊の旅路でキャンプに行って箱を全部起動させてもいいな。

>>Jhin
Jarvan IV 
もしくは、ブラストコーンで入って精霊の旅路で外に出てもいい。で、フラッシュで中に戻って箱を全部壊したかどうか確かめる

>>Jarvan IV
Rakan 
リアルプロチップはコメントにあるんだな

Veigar 
この投稿がフロントページの上の方に来ているのを見たシャコプレイヤーの様子

>>Veigar
Summoner2
Gifのロードがこんなに早いのは初めてだわ

>>Summoner2
Skarner 
3フレームくらいしかないからな

>>Skarner
Fnatic 
言っとくけど、26フレームあるよ。

>>Fnatic
Kayle 
何でわかるの?ちょっと気になる

>>Kayle
Fnatic 
Gifをダウンロードして、Photoshopで開いたんだよ。そしたら26レイヤーって書いてあった =p
各フレームがレイヤー
もっと簡単にわかる方法もあると思うけどね

>>Fnatic
SKT 
もちろんもっと簡単な方法がある。Pobelterに数えてもらえばいいのさ。

PobelterはTeam Liquidのミッド。アメリカ合衆国出身。

>>Veigar
Shaco 
これ消してくれよ

Zed 
「What an asshole(お前性格悪いな)」っていうチャット見てからお前がチャット制限食らってるのに気づいた。

Summoner3
この後シャコに死ぬまでキャンプされるぞ。

>>Summoner3
Master Yi 
そうだな。ジャングラーをキャンプするんだな

Urgot 
これってシャコがボトムからリーシュを貰うようになるだけなんじゃないの。これでシャコの計画がむちゃくちゃになるかどうかはわからないよ。レベル2で何か仕掛けてくるのを防ぎたいならワードの方がいいんじゃないかと思う。

C9 
代案として、シャコがどこからスタートするか見当を付けてワードを置いて、レベル2ガンクを防ぐ方法がある。これは俺がジャングラーとしてよくやる戦略だよ。
1. 味方に手伝ってもらって、敵のバフの視界を二つとも取る(もしくは片方だけで判断する)。
2. ミッドとシャコが近いと思う方のサイドレーンにピンを馬鹿みたいに打ちまくる。
3. レベル3になるまでピンを連打しながら、ジャングルを回り続ける。
4. 味方はピンを無視するからシャコの低レベルガンクが決まり、味方が死ぬのを見届ける。

>>C9
Summoner4
>>味方に手伝ってもらって
釣りかな?味方は1:30までタワー下でAFKしてるよ。

>>Summoner4
Summoner5
うん、味方に訊くか、ピンを打たないとダメだよ。一定のレート以上になるとタワー下でAFKするのはスタンダードではなくなる。

>>Summoner5
Summoner6
今D2-D1にいるんだけど・・・。どのレート帯まで行けばタワー下AFK無くなるの?

>>Summoner6
Summoner7
LCSの決勝あたりかな・・・

Warwick 
おもしろ情報。キンドレッドでシャコにマークを付ければ、シャコがウルトを使った時にどっちが本物のシャコかわかる

引用元: Quick tip for when playing against a shaco, buy red trinket when the game starts and use it over the wall

管理忍
LCSの準決勝まではタワー下AFKがいるのでござる。

さむね。