スポンサーリンク

【LoL】Cowsepが韓国Riotからバンに関するメールを受け取った

スポンサーリンク
https://www.youtube.com/watch?v=_uMgy8qt_7o
韓国Riotからのメール要約
・Cowsepの経験をもとにチャットフィルターを改善した。
・Cowsepの六つのアカウントはアカウント共有が原因で30日間バンした。
・アカウント共有は韓国サーバーでは深刻な問題で厳しく対処している。
・Cowsepが自分の社会保障番号で登録した五つのアカウントの内、三つをアカウント共有でバンした。
・Cowsepが共有していたと公言したアカウントがバンされなかったのは見落としていたから。
・Cowsepが自分のものではないアカウントを使用するため韓国Riotから許可を取ったという記録は存在しない。
・外国人が韓国サーバーで経験するプレイヤーのマナーの悪さについては韓国Riotでも議論をした。
・アカウント共有捜査チームはCowsepのゲームプレイのパターンからアカウント共有をしていると判断した。
・マナーの悪いプレイヤーは韓国に限らず、全てのサーバーで罰せられている。
・韓国のLoLクライアントには専用の二重言語フィルターがあり、他社のアンチチートソフトウェアが導入されている。
・ピック画面とゲーム後のロビーのチャットを検知するシステムを最近実装した。
・Cowsepに英語で暴言を吐くプレイヤーが罰せられないのは韓国サーバーのペナルティシステムが韓国人のプレイヤー向けに設計されており、韓国語しか検知しないから。
・「Yankee Go Home」などはよくない表現なのでチャットフィルターに加えた。
・これからは外国人のプレイヤーに対する暴言も言語フィルターに加えて、もっと気を配るようにする。
メール全文(英語)
動画でのCowsepのメールに対する反応の要約
・韓国Riotから反応があると思っていなかったので驚いている。
・名前に「Cow」が入るアカウントはバンされて、CowsepがPhantomL0rdが韓国サーバーでプレイするために取得したアカウントがバンされていないのはおかしい。
・Cowsepが共有していたと公言したアカウントがバンされていないのに、他のアカウントがバンされたのはおかしい。
・Dopaは永久バンされているのに、何度もアカウントを作ってチャレンジャー1位になっているので韓国Riotの調査チームの手腕には疑問がある。
・Cowsepが自分のものではないアカウントを使用するため韓国Riotから許可を取ったと言ったことはない。
・Cowsepが韓国サーバーのプレイヤーたちのマナーが悪いことを指摘したあと、Cowsepのアカウントの履歴が調べられたのはおかしい。
・Cowsepは韓国語がある程度わかるのに、メールではCowsepが韓国語がわからない外国人であることを前提に話が進められているのがおかしい。
・韓国サーバーの問題は外国人に対する差別ではなく、プレイヤーのマナーの悪さだと考えている。
・Cowsepのチームにいたミッドでラムスをピックしてクレンズを積んだプレイヤーは今もサモナーネームを変えてプレイしており、罰せられるべきだ。
・外国人のプレイヤーに対する暴言がフィルターに追加されたことは高く評価している。
・バンされた理由がよくわからないので、韓国Riotにメールを送るつもりだ。
・バン回避の疑いでバンされるのを避けるため、全てのアカウントのバンが取り下げられるまで韓国サーバーでプレイするつもりはない。
・自分をバンするよりも、本来韓国サーバーでアカウントを取得することができない中国人のトロールプレイヤーたちをバンするべきだ。
Cowsepはマスター・イーをよく使う配信者。アメリカ合衆国出身で韓国在住。

 


Summoner1
ジーザスクライスト。このメールによってみんなが前のスレで言ってた、「韓国人は何よりも見た目を気にする」ってことが本当だとわかったな。このメールの大部分はCowsepじゃなくてredditに向けて書かれている。

 

>>Summoner1
Summoner2
それが韓国だよ。韓国人は自分の見た目ばかり気にしてて、美容整形やクソであふれてる。

 

>>Summoner2
Summoner3
美容整形は韓国だけじゃなくて、東アジアでは普通の事だよ

 

>>Summoner3
Summoner4
じゃあ合ってるじゃん。東側の国では見た目や評判の文化がある。

 

>>Summoner3
Zoe 
美容整形は韓国だけじゃなくて世界中で流行ってるよ

 

>>Zoe
Summoner5
そりゃアジアのやつらはみんな美容整形のために韓国に行くからだろ。韓国の方が安くて技術があるからな。

 

>>Zoe
Xayah 
お前はベネズエラをなめてる。ベネズエラじゃ女の子は16歳の誕生日プレゼントに美容整形してもらう。

 

Master Yi 
ワオ、Cowsepの苦情でチャットフィルターが改善されたのか。次はゲーム放棄、トロール、意図的なフィーディング対策だな。

 

>>Master Yi
TSM1 
なおフィルターに追加されたのは「Yankee」だけの模様

 

>>TSM
Summoner6
韓国語の「코쟁이」はYankeeって翻訳される。Yankeeはアメリカ人に対する蔑称だけど、「코쟁이」は国籍はあまり関係なくて白人への人種差別的な蔑称だよ。「Yankee」とか「Aussie」とか「Pom」とか「Kiwi」とかは親しみを込めて使われることもあるけど、「코쟁이」は「鼻の人」っていう意味だから、韓国人に「目が傾いた人」って言うのと同じだよ。

 

>>Summoner6
Yorick 
「鼻の人」とはこれまた典型的だな。80%人種差別だな。それを言われたときに俺が怒るかどうか分からないけど、ユーモアがあるのは分かる。

 

>>Yorick
Summoner7
もし、アジア人の友達に「cracker(貧乏白人)」って言われたらめちゃくちゃ面白いけど、そこらへんを歩いてるときに知らないやつに「cracker」って言われてもそんなに面白くないな。

 

>>Summoner7
Summoner8
友達同士なら差別用語使っても気にしないけど、自分が外国にいるときにそこのやつらが「お前はここじゃ歓迎されてない」って言うがごとく軽蔑的なことを言うなら、そいつらが無害であるとは言えないね。

 

Cowsep
どうやら勘違いしてる人が多いみたいだな。
韓国の社会保障番号と携帯の番号があればLoLで複数のアカウントを取得できる。動画でこの情報を省いてすまない。このことを知らない人が沢山いるって完全に忘れてた。
韓国でのアカウント登録はとても複雑で分かりにくい・・・。例えば、i-PINっていう登録フォームが廃止されそうになってて、社会保障番号と紐付けされた電話番号で登録するのが主流になりつつある。この国のオンラインの手続きはマジでややこしい。
それはさておき、動画を観たなら分かると思うけど、バンされた俺のアカウントは全て同じ電話番号で紐付けされているけど、それは大事なことではない。なぜなら俺の8つのアカウントの内6つをバンしたことから判断すると、韓国Riotはアカウント共有履歴を見てどのアカウントをバンするか判断しているから。けど、俺はそれら6つのアカウントを他の人と共有したことはない・・・・。
応援ありがとう、そして紛らわしくてすまない。韓国政府はネット上の登録を本当にややこしくした。そして、韓国の技術は・・・進んでいない。仕事用のネットバンキングもままならない。
それともう一度言っておくけど、アカウント共有に関して俺は有罪だよ・・・。でも、韓国Riotがバンしたアカウントは共有してない。どちらにせよバンは受け入れるけど、俺が共有してたって認めたアカウントがいまだにバンされていないのは理解できない。

i-PIN(英語: Internet Personal Identification Number)とは、大韓民国におけるサイバー身元確認番号体系である。一種のインターネット仮想住民登録番号と見られる。
Wikipedia: i-PIN

 

>>Cowsep
TSM2 
ちょっと興味があるんだけど、バンの件があってから韓国サーバーで嫌がらせされたことってある?

 

>>TSM
Cowsep
ないよ。もう韓国サーバーでプレイしてないし、俺に話しかけてくる韓国人はみんな応援してくれてる。Inven(韓国の巨大掲示板)の多くの投稿は俺に対してすごく否定的だけど、韓国Riotに問題があるってことに同意する人は沢山いる。本当色んな意見のごった煮だよ。韓国人は素晴らしい人たちだよ。韓国のLoLに問題があるだけ。

 

Summoner9
韓国Riotは言い訳するのをやめて、韓国サーバーの問題に取り組むべきだよ。

 

Summoner10
バンされてもずっと冷静なCowsepを応援するよ。あいつは潔く振る舞ってるし、韓国Riotが悪者に見える。

 

>>Summoner10
UOL 
バンされたときにCowsepはかなり儲かったと思う。

 

>>UOL
Summoner11
正直、LoLのsubredditのフロントページにCowsepのスレが来るまでCowsepのことは忘れてた。あいつはこの件でかなりの注目と金を集めたはずだよ。

 

Summoner12
韓国RiotがCowsepが韓国語できないと思ってるのは面白いなw
(追記)Cowsepにはぜひ韓国語で韓国Riotにメールを書いてほしいな

 

>>Summoner12
Cowsep
俺の韓国語の習熟度に関する長いスレがあるから、俺の韓国語について話そう。
前も言ったけどゲーム内での韓国語のチャットは全て理解できるから、俺の韓国語が流暢かどうかは正直どうでもいいことだよ。韓国人が言っていることを理解するのに何か問題があったことはないし、韓国語を書くのも得意だよ。読んだら俺が外国人だって分かるけど、俺の書く韓国語の文章は完全に理解できる。
韓国人は俺の言っていることを理解できるし、俺もあいつらが言っていることを理解できる。一件落着。

 

Jinx 
これは純粋にCowsepを標的としたバンだよ。共有していたアカウントがバンされてなくて、使っていたアカウントがバンされているのに、アカウント共有バンである理由がわからない。メールでは100%証拠があるって言ってるのにそれがどんな証拠なのか言わないし・・・。もし本当なら証拠を見せるべきだよ。メールの他の部分は全部Cowsepを黙らせるために目くらましだね。韓国サーバーや韓国Riotはいいものだと思ってたけど、そんなことはないみたいだな・・・。

 

 

引用元: Cowsep receives a email from Riot korea about the bans

 

管理忍
さっき見たらベトナムサーバーでD2になっていたでござる。

 

さむね。

コメント