スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.9に対する反応

皆さん、こんにちは!
メイジ、マナ、スキル使用に着目するパッチ8.9へようこそ。ここ最近、ウェーブクリア能力に秀でたチャンピオンたちがミッドレーンを占拠しています――ほかのチャンピオンたちの居場所を奪い取り、プレイスタイルの多様性にまで影響を及ぼし始めるほどに。これは、“スキルを連発することであまりにも簡単にウェーブクリアができる”ことはもとより、“そうするためのマナ増加アイテム自体が純粋に高性能”であることに起因しています。そこで、メイジたちが積むマナアイテムと、メイジ自身のマナ関連ステータスに調整を行います。

引用元: パッチノート 8.9


Taric 
>>5秒毎にマナが5ずつ自動回復します
つまり、1秒毎に1マナってことだよな

>>Taric
Fnatic 
イエス。でも、なぜかLoLは回復とか色々なものを5秒とか10秒単位で表記する癖がある。

Summoner1
バロンとヘラルドの変更マジででかいな!

Corki 
この変更の後、敵にがムンドがいるときにエクスキューショナーを買わないのを想像してみて

Thresh 
これから出る数パッチは荒れるぜ

>>Thresh
Rioter 
行くぜ!

Twisted Fate 
カイ=サとワーウィックとケイトリンがナーフ?誰かつねってくれ。俺は夢を見ているに違いない。

>>Twisted Fate
Jinx 
正直ケイトのナーフは微妙だけどなw

Udyr 
>>カイ=サ
>>ミサイルによるダメージは必ず範囲ダメージとして扱われるようになりました
>>ルナーン・ハリケーンの矢では「スーパーチャージ」のクールダウンが短縮されなくなりました
カイ=サがバンされなくなるからようやくプレイできるな。

Lux 
正直、アムムとラックスの消費マナのバフが待ち遠しかったんだよな

>>Lux
Sejuani 
正直、アムムのウルトの消費マナがレベル16で200もあるなんて、いまだに信じられない

>>Sejuani
Irelia 
ウルトの消費マナも変更しなかったのはおかしいよね
あんなに消費マナが高い理由なんてないのに

Jinx 
RIP デスダンスカイ=サ

>>Jinx
Jhin 
どうして?俺何か見落としてる?

>>Jhin
Ezreal 
デスダンスは与えたダメージの15%分回復だけど、範囲攻撃だと回復量がかなり落ちる。つまり、カイ=サのQの回復量がガタっと落ちる。

>>Ezreal
Zoe 
あのサステインはクソだったよな

Kassadin 
>>Q – ヴォイドスフィア
>>シールド耐久値 40/70/100/130/160 ⇒ 60/85/110/135/160
カサディンをバフすることにしたのはちょっと驚いたな。大したバフじゃないけど、全然文句はないよ。
セラフや冷静沈着のナーフやミニオンの攻撃判定の変更の補填でバフされるのはいいことだね。

Riven 
>>自分だけの冒険を 自分専用のプロフィール背景を選択できるようになりました!プロフィールページを開いて、新しい歯車アイコンをクリックし、所有しているスキンまたはチャンピオンからお好きなスプラッシュアートを選んでください。
これあるの忘れてた!!ファンタスティック。

Summoner2
ワオ、ケネンの変更はただの調整じゃないね。ASを得るために敵にEを当てる必要がない。AD割合もバフされてASも付くし、ケネンはどんなビルドをするようになるんだろう。これはトップレーン泣かせになるだろうな。

>>Summoner2
Master Yi 
RekklesのADCケネンがまた見れるぞ

RekklesはFnaticのADC。スウェーデン出身。

Lulu
RIP レイジブレードジン

>>Lulu
Summoner3
正直、パッチされるのが早くて驚いた。

CLG 
新しい魔導書超かっこいいな

Azir 
戦闘系のキーストーンみたいな見た目になったね。チームのやつが捕まったらTPに変更。一人で誰か殺せそうならイグナイトに変更。状況が良くない時にバロンを確実に取りたいならスマイトに変更。

100T 
ワーウィックナーフしてくれてありがとう。
十分じゃないけど、少なくともRiotは気づいたん(aware)だな・・・

>>100T
Draven 
ワーウィックもウェア(were)だよ。

awareとウェアウルフ(werewolf)をかけたとても面白いジョーク。

翻訳元: Patch 8.9 notes

管理忍
チャンピオンは五十音順で並べてほしいでござる。