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【LoL】PBEパッチノート 8.11【5/25更新】

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公式のパッチノート 8.11はここ。

PBEのパッチノート 8.12はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

スキン

ダークウォーター ダイアナ 1350RP(仮称、Dark Waters Diana)

ダークウォーター ブラッドミア 1350RP(仮称、Dark Waters Vladimir)

・ダークウォーター ダイアナとダークウォーター ブラッドミアのクロマそれぞれ5種類が追加

 

パイク

ステータス
・HP: 600(レベルアップ毎に110増加)
・レベルアップ毎の増加自動回復HP: 0.1
・基本マナ: 380(レベルアップ毎に50増加)
・AR: 42(レベルアップ毎に4増加)
・MR: 32(レベルアップ毎に1.25増加)
・AD: 60(レベルアップ毎に2増加)
・AS: 0.667(レベルアップ毎に2.5増加)
・MS: 330
・射程距離: 150
P – 沈みし者の力
・敵の視界外にいると、直前に敵チャンピオンからの攻撃で失ったHPの 30-81% を急速に回復する。
・自身の増加HPを増加ADに変換する。(変換率: 14HPにつき1AD)
Q – ボーンスキューア
・タップ: 前方にいるすべての敵を突き刺し、1秒間90%のスローを与える。
・長押し: 銛を構えてから投げ、最初に当たった敵を貫いて 75/125/175/225/275 (+60%増加AD) の物理ダメージを与え、自身の方向に一定距離移動させる。
・消費マナ: 70
・CD: 16/14/12/10/8秒
・射程距離: 400
W – ゴーストウォーター
・幽体の水に潜り、カモフラージュ状態になって5秒間MSが 60/65/70/75/80% (増加AD100につき+4%) 増加する。MSは徐々に元に戻る。
・カモフラージュ: 敵のすぐそばに近寄るまで、パイクの姿は隠される。攻撃かスキルを使用するとカモフラージュは即座に終了する。
・消費マナ: 75
・CD: 12/11.5/11/10.5/10秒
・射程距離: 600
E – 亡者の引き波
・ダッシュして自身の背後に溺死者の亡霊を残す。少ししてから、亡霊はパイクの位置まで向かって来て、触れた敵に 95/130/165/200/235 (+80%増加AD) の物理ダメージを与えて 1.1/1.2/1.3/1.4/1.5 秒間スタンさせる。
・消費マナ: 50
・CD: 15秒
・射程距離: 550
R – 水底の急襲
十字型の範囲を攻撃し、チャンピオンの場所までブリンクして、HPが 190-655 (+60%増加AD) 以下の敵にとどめを刺す。十字型の範囲内にいてとどめを刺されなかった敵は、この体力値と同じダメージを受ける。
十字型の範囲内でチャンピオンが倒されると、最後にアシストした味方もキルゴールド全額を獲得し、パイクは20秒間水底の急襲を即座に再使用できるようになる。
・消費マナ: 100
・CD: 120/100/80秒
・射程距離: 750
・基本ダメージはパイクのレベルによって上昇する。

サンドレイスパイク 1350RP(仮称、Sand Wraith Pyke)

クロマは7種類。

 

チャンピオン

 アニビア
Q – フラッシュフロスト
・AP割合: 40% ⇒ 45%
・CD: 12/11/10/9/8秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
 ヴェイン
・基本AD: 59 ⇒ 60
 エイトロックス
・AS: .651 ⇒ .703
 エリス
・ヒト形態基本MS: 325 ⇒ 330
・クモ形態基本MS: 350 ⇒ 355
W – 子蜘蛛爆弾(ヒト形態)
・ダメージ: 55/95/135/175/215 ⇒ 60/105/150/195/240
 ザイラ
E – 捕縛の根
スネア効果時間: .75/1/1.25/1.5/1.75秒 ⇒ 1/1.25/1.5/1.75/2秒
シヴァーナ
・AS: .658 ⇒ .71
ダイアナ
・AS: .625 ⇒ .675
トリンダメア
・AS: .67 ⇒ .723
 ビクター
Q – パワーブラスト
・ダメージ: 20/40/60/80/100 ⇒ 20/50/80/110/140
R – カオスストーム
・AP割合: 60% ⇒ 70%
ボリベア
・AS: .658 ⇒ .71
 カ=ジックス
R – 捕食の本能
・CD: 100/90/80秒 ⇒ 100/85/70秒
・インビジブル効果時間: 1.5秒 ⇒ 1.25秒
・[変更] 捕食の本能は最初の使用から10秒間、再使用が可能。合計2回まで使用可能。
進化した適応擬態
・[変更] 捕食の本能は最初の使用から10秒間、再使用が可能。合計3回まで使用可能。インビジブル効果時間は2秒。
 グレイブス
基本AD: 69 ⇒ 66
R – コラテラルダメージ
CD: 110/85/60秒 ⇒ 120/90/60秒
 シン・ジャオ
・レベルアップ毎の増加AD: 3.3 ⇒ 3
E – 兵貴神速
・スロウ: 50% ⇒ 30%
 タリヤ
・基本HP: 502 ⇒ 532
・基本MS: 325 ⇒ 340
P – ロックサーフィン
・増加MS: 20-40% ⇒ 一律40%
・CD: 5秒 ⇒ 2秒
Q – スレッドボレー
・CD: 11/9/7/5/3秒 ⇒ 9/7.5/6/4.5/3秒
・[変更] 加工済みの地面で使った時消費マナを半分還元 ⇒ 加工済みの地面で使った時消費マナが1になる。
・[削除] 加工済みの地面上でMSが増加する
・[削除] AOEダメージ
・[削除] 二個目以降の石のミニオンに対するダメージ減少
W – サイズミックシャーブ
・CD: 16/15/14/12/11秒 ⇒ 12秒
E – アンレイベルアース
・最初のダメージと爆発時のダメージ: 70/90/110/130/150 ⇒ 50/75/100/125/150
R – ウィーバーウォール
・効果時間: 6/7/8秒 ⇒ 一律5秒
 ラカン
Q – キラリ羽根
・回復HP: 22.5-150 ⇒ 18-120
E – バトルダンス
・シールド耐久値: 50/75/100/125/150 ⇒ 40/65/90/115/140
ノクターン、 マスター イー
・基本ADが2減少
・ASが0.5増加
 アッシュ、 ヴァルス、 ヴェイン、 エズリアル、 カイ=サ、カリスタ、 ケイトリン、 コグ=マウ、 ザヤ、 シヴィア、 ジン、 ジンクス、 トゥイッチ、 トリスターナ、 ドレイヴン、 ミス・フォーチュン、 ルシアン
・基本ADが4減少
・レベルアップ毎の増加ADが0.7増加
・基本ARが4-6減少
・基本HPが6-16増加
・レベルアップ毎の増加HPが4-6増加
・基本HP回復が2-2.5減少

 

アイテム

 ブラッドサースター
・価格: 3700g ⇒ 3500g
 マルモティウスの胃袋
・MR: 45 ⇒ 50
・シールド耐久値: 300+増加MR ⇒ 350
 ルーンエコー(ジャングルアイテムのエンチャント)
・AP: 60 ⇒ 80
・材料: ジャングルアイテム + サファイアクリスタル + フィンディッシュの古書 + 375g
 ルインドキング・ブレード
・価格: 3400g ⇒ 3200g
 シュレリアの思念
・材料: キンドルジェム + エーテルウィスプ + フェアリーチャーム + 475g
・価格: 2100g ⇒ 2250g
・[新] +100%基本マナ自動回復
・自動効果の増加MS: 8% ⇒ 5%
・発動効果のCD: 60秒 ⇒ 90秒
 統率の旗
・[削除] 10%CDR
・[削除] 強化されたミニオンの魔法ダメージ無効化
・[新] 強化されたミニオンのステータス強化
 ラストウィスパー
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通10%
ジャイアントスレイヤー
・ゲームから削除
 ドミニクリガード
・材料: ラストウィスパー + ピッケル + 625g
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通35%
・[削除] パッシブ「ジャイアントスレイヤー」
 モータルリマインダー
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通25%
 喧嘩屋のグローブ
・価格: 400g ⇒ 600g
・[変更] クリティカル率が自動効果(重複不可)に
 ジール

・価格: 1200g ⇒ 1300g
・クリティカル率: 20% ⇒ 15%
 スタティック・シヴ、  ファントムダンサー、  ラピッドファイアキャノン、  ルナーン・ハリケーン
・価格: 2600g ⇒ 2900g
アジリティクローク
・ゲームから削除
 インフィニティ・エッジ
・アイコン変更
・材料: B. F. ソード + B. F. ソード + 1100g
・価格: 3400g ⇒ 3700g
・AD: 70 ⇒ 80
・[削除] クリティカルダメージ増加
・[新] 自動効果: クリティカル率が2倍になる。
・[新] 自動効果: 敵チャンピオンに対するクリティカルダメージの15%が確定ダメージに変換される。
モルテンエッジ(オーンの名匠品)
・AD: 100 ⇒ 110
・他は新インフィニティエッジと同じ。
 エッセンスリーバー
・材料: B. F. ソード + コールフィールド・ウォーハンマー + サファイアクリスタル + 450g
・価格: 3400g ⇒ 3200g
・CDR: 10% ⇒ 20%
・[新] 300マナ
・[削除] クリティカル率
・[削除] 他の要因で得たクリティカル率から、さらにクールダウン短縮の割合が増加する。
・[変更] クリティカル時に最大マナ値の3%を回復⇒ 通常攻撃時に失ったマナの1%を回復
・[新] ウルトを使用後10秒以内に通常攻撃をするとエッセンスフレアを得る(30秒CD)。
・[新] エッセンスフレア: 30%ASを得て、通常攻撃をするとウルト以外のスキルの残りCDが20%解消される。
 ガーディアンエンジェル
・材料: B. F. ソード + チェインベスト + ストップウォッチ + 100g
・価格: 2400g ⇒ 2800g
・AD: 40 ⇒ 45
・AR: 30 ⇒ 40
 ワーモグアーマー
・ARAMで購入不可に
・価格: 2850g ⇒ 2640g
・合成費用: 400g ⇒ 190g
 ステラックの篭手
・[削除]: +50%基本AD
・[新] 自動効果(重複不可)Giant Strength: 基本ADの50%がADに追加される。
 タイタン・ハイドラ
・価格: 3500g ⇒ 3250g
・材料: ティアマット + ジャイアントベルト + 1050g
・AD: 40 ⇒ 30
 ラヴァナス・ハイドラ
・材料: ティアマット + ヴァンパイアセプター + ロングソード + 800g
・価格: 3500g ⇒ 3250g
・AD: 80 ⇒ 70
[新] アトマレコニング(仮称、Atma’s Reckoning)
・価格: 2900g
・材料: イージスの盾 + ピッケル + 925g
・+25AD
・+30AR
・+30MR
・敵チャンピオン、敵タワー、エピックモンスターの一体(本)につき0.5%最大HP分のADを得る。上限は2.5%。
[新] ショウジンの槍(仮称、Spear of Shojin)
・価格: 2900g
・材料: B. F. ソード + キンドルジェム + 800g
・+60AD
・+200HP
・+10%CDR
・自動効果(重複不可): 敵チャンピオンから受けるダメージを 15+10%増加AD 低減する。
・自動効果(重複不可): 近くに敵チャンピオンが3体以上いる場合、ドラゴンハートを得る。CD90秒。
・ドラゴンハート: 6秒間、低減するダメージが二倍になる。キルかアシストを取るとCDが解消される。
[新] ストームレイザー
・材料: B. F. ソード + ピッケル + ダガー + 725g
・価格: 3200g
・+70AD
・+30%AS
・自動効果 – ストームエッジ: 3秒間(ASでスケール)通常攻撃をしなかったら、次の通常攻撃が160%(クリティカル率1.5%につき+1%増加、上限200%)ダメージが増加したクリティカル攻撃になる。
・自動効果: クリティカル時に1.75秒間10%MSを得る。

 

ARAM用新アイテム

ライフライン(仮称、Lifeline)
・価格: 1500g
・材料: ロングソード + ストップウォッチ + 550g
・+20AD
・自動効果(重複不可): +8脅威
・発動効果(重複不可): 自分の足元をマークする。4秒後マークした場所に戻る。(120秒CD)
スペクトラルカトラス(仮称、Spectral Cutlass)
・価格: 3000g
・材料: ライフライン + セレイテッドダーク + 400g
・+70AD
・自動効果(重複不可): +18脅威
・発動効果(重複不可): 自分の足元をマークする。4秒後マークした場所に戻る。(60秒CD)
ブラッドレターベール(仮称、Bloodletter’s Veil)
・価格: 3000g
・材料: 忘却のオーブ + ブラスティングワンド + 650g
・+75AP
・+350HP
・自動効果(重複不可)- Touch of Death: +15MR貫通
・自動効果(重複不可): 敵をスキルで攻撃した後、2秒間、敵のスキルを一回無効化できるスペルシールドが付く。(30秒CD)
ゴーストウォーカー(仮称、Ghostwalkers、メレーのみ)
・価格: 1000g
・材料: ブーツ + 700g
・自動効果(重複不可): +45MS
・発動効果(重複不可): 6秒間ゴーストとなり、地形の衝突を無視できるようになる。地形の中にいる間、125MSを得て、敵の攻撃を受けなくなり、インビジブルになり、スキルが使用できなくなる。(60秒CD)

 

ルーン

 ヘクステックフラッシュネイター
・交戦時のCD: 10秒 ⇒ 1秒
 フリートフットワーク
・AP割合: 0.4 ⇒ 0.5
・MS: 30% ⇒ 20%
・レンジチャンピオンがミニオンを攻撃したときの回復率: 30% ⇒ 20%
・[削除] 対象がミニオンの場合はHP回復量が60%になる。
・[削除] エネルギー充填状態の攻撃がクリティカルの場合、HP回復量がクリティカルダメージ補正値の40%分増加する。
  夢泥棒(仮称、Dream Snatcher、リワーク)
・ミニオン吸収装置から名称変更
レーンの敵ミニオンにダメージを与えてスタンし、ミニオンの種類に応じて恒久的にステータスを得られるミニオン吸収装置を3個所有した状態で試合を開始する。ミニオンン吸収装置は試合開始直後の155秒はCD状態となる。
前衛ミニオン: 2ARと1%MS
後衛ミニオン: 3MRと2.4ADか4AP(アダプティブ)
砲撃ミニオン: 18HPと3%AS
同じ種類のミニオンを吸収すると得られるステータスは75%になる。
[新] ヘイルブレード
・覇道のキーストーン
・敵チャンピオンに対する最初の三回の通常攻撃に50-100%ASが付与される。
・通常攻撃の後、1.5秒以上経過するとヘイルブレードの効果は終了する。
・一時的にASの上限を無視できる。
・CD: 非戦闘状態になってから5秒
[新] 究極の賞金首狩り(仮称、Ultimate Hunter)
・位置: 覇道4行目
・ウルトのCDが5%減少し、さらに「賞金首狩り」のスタック毎に2%減少する。
・「賞金首狩り」のスタックはそれぞれ異なる敵チャンピオンから初めてキルまたはアシストを獲得する毎に1つ獲得。
[新] 雨雲のマント(仮称、Nimbus Cloak)
・位置: 魔道2行目、アルティメットハットと置き換え。
効果
・ウルトを使用後、MSが100増加し、ユニットとの衝突を無視できる。MSは2.5秒かけて元に戻る。
・CD: 60秒(CDRで減少)
 アルティメットハット
・ゲームから削除

 

その他

・カニのリスポーン時間15秒増加

・ハウリングアビスのマップ更新

・新しいチュートリアル

 

 

管理忍
ARAMがルブランとケインだらけになるでござる。

コメント

  1. ライフラインのスキルの重複不可が消えてるのと
    ゴーストウォーカーの価格と材料が一致しない…

  2. 相変わらず仕事早い

  3. >>1
    ありがとう、修正しておいたでござる。