スポンサーリンク

【LoL】パッチノート8.10に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

パッチ8.10へようこそ! 前回のパッチではマナとウェーブクリア能力に着目しましたが、今回はジャングルと連続キル中の敵を倒した際の賞金の見直しを図ります。

ではまずジャングルへの変更から。“序盤におけるジャングラーからのプレッシャーを低下させる”ための努力はこれまでも行ってきたことですが、このパッチではジャングルキャンプ周りを調整することで、それをさらに押し進めることにしました――簡単にまとめると、ゲーム序盤ではほとんどのジャングルキャンプから得られる経験値が減少する代わりに、リフトスカトルの価値が増加します。魅惑のサワガニちゃんを賭けた決闘に勝てるジャングラー、または相手の対処が及ばぬうちにこっそり彼女を奪い取れるジャングラーは、経験値とサステイン面で有利に立てるようになり、かつそれをマップ全体でのプレイへと活かせるようになるでしょう。

続いては、連続キル中の敵を倒した際の賞金について。私たちは長いこと、賞金を“チーム全体の目標”のひとつ――育った敵を倒し、多額のゴールドを獲得してチームに勝機を取り戻す――として扱ってきました。これは敵がスノーボールしきってしまう前に反撃のチャンスを与えるためのアイディアだったのですが、現時点ではこのゴールドがチーム全体に分配されることから、それぞれのプレイヤーからすると“折角ビッグプレイを成功させたのに見返りがあんまりないなあ……”と感じられてしまっているようです。

最後に、キーストーン以外のルーンへのバランス調整に関して。ルーンシステムのリニューアルから(そして、新たなキーストーンにプレイヤーたちが適応できるだけの)十分な時間が経過したため、複数のマイナールーンに調整を行うことにしました。

それでは、皆さんの幸運を祈って――お楽しみください!

ゲームアップデート - リーグ・オブ・レジェンド
ゲーム関連のすべてのアップデート情報

 


Riot_Maple 
やあ!今回のパッチノートに書き忘れたことがあるんだ。最初のキャンプを狩った時にレベル2になることができるけど、普通の順序で3キャンプ狩り終わったときにレベル3にはなれないようになったよ。
後でパッチノートに追記するつもりだよ。

 

>>Riot_Maple
Vi 
赤 > クルーグ > カニの順で狩ると2:40でレベル3になるってOCEのやつが言ってたよ。

 

>>Riot_Maple
Heimerdinger 
フィドルのことちゃんと見てる?フィドルでカニがマジで狩れない。

 

Summoner1
APザックバフ
APシヴァーナバフ
APジャングルアイテムにマナが付くようになった
ミッドAPザックやるわ

 

>>Summoner1
100T 
ザックの変更は刺激的だけど、個人的には賞金リセットの変更が大きい。俺が連続でキルしていて死んだときに敵チームにあんなにゴールドが入っていただなんて知らなかった。

 

>>100T
Nocturne 
1キルから始まってたのか、ジーザスクライスト。

 

Jhin 
>>バグを修正。
>>ラグ減少 リーグ・クライアントがバックグラウンドに送られているときに必要以上のリソースを消費していた不具合を解消しました。ハイエンドマシンではFPSが向上するはずです
今回のパッチノートのMVP

 

Ahri 
ザックにAP割合0.9が2つ。お前ら準備はいいか。

 

>>Ahri
Aatrox 
リワーク前よりもAP上がってるね

 

Summoner2
>>デスの原因にケネンのW – 稲妻の奔流の自動効果によるダメージが正しく表示されるようになりました
こんな変更してもデスの原因は役立たずのままだよ。

 

>>Summoner2
TL1 
俺もそれ見た。デスの原因はゴミのままなのに、時間の無駄だよ。
Riotの社員はこんな感じ↓

(約)
私の仕事はこれで終わりだ
でも何もしてないよ

 

CLG 
>>バードのQ – 宇宙の法則をガングプランクのE – 火薬樽に当てても、間に挟んだユニットをスタンできなくなりました
これ見られたら良かったのになぁ

 

>>CLG
Auberaun 
それは樽が2つ目のターゲットのときだけ起きてた。だから、一体目はチャンピオンじゃなきゃダメ。
これは俺が初めてやったバグ修正だよ 😀

 

>>Auberaun
Gnar 
ありがとう、見習君

 

Gnar 
>>ほかのプレイヤーのランク戦とClashのリプレイをダウンロードできるように。
Riot、Clashやらせてくれよ

 

>>Gnar
Corki 
リリースは25日だと思うよ。

 

>>Corki
Gnar 
何で25日なの?パッチのサイクルから外れてない?

 

>>Gnar
Corki 
このパッチの間に来ると思うんだけど、RiotはMSIの決勝がある週末にClash実装してこないと思うんだよね。だから、今週末はスキップして次の週末に来ると思う。
まあ全部俺の憶測だけどね。

5月25日で確定。日本サーバーにも来る。

 

Garen 
>>チームにではなくキルしたプレイヤーのみに連続キルの賞金が与えられるように。
ジャスティスがみなぎってきた

 

>>Garen
Bard 
うん、でも俺パイクメインだからチームにゴールドを分け与えられる

 

>>Bard
TL2 
俺もパイクメインだよ
証明できる

 

翻訳元: Patch 8.10 notes

 

管理忍

一件落着でござる。

コメント