スポンサーリンク

【LoL】Shiphturの影響でNAのチャレンジャーのミッドがスマイトを持ち始めた

スポンサーリンク

SKT 
Shiphturがミッドレーンで二つ目のサモナースペルとしてスマイトを持ち始めた。敵ジャングラーにカニや他のキャンプを狩らせないことによって、敵ジャングラーを餓死させることができる。エコーだとかなりぶっ壊れてるみたいで、ゾーイでやっても悪くない。他のやつがやってたけど、サイオンでシンダーハルクエンチャントを積んでも上手くいく。それと、Shiphturはチームのバランス的にいい位置ならダイアナでスマイト持つのもいいって考えてる。
この流れがShiphturから始まったのかどうかはわからないけど、ImaqtpieやWeekndやGoldenglueや他の人たちもShiphturがやってるのを最初に見たって言ってた。まだ数ゲームしか見てないけど、赤スマイトを持つまでレーンで弱いのはさておき、そんなにひどくなかった。
Riot、もしこれがメタになったら、今回の変更は完全に的外れってことになるぞ。

Shiphturはカナダ出身のプロプレイヤー、配信者。Team CoastやTeam Dignitasなどでミッドレーナーだった。

 


Teemo 
青バフと赤バフを川に移動して、バフがいたところにカニを移動すればいいじゃないか。

 

>>Teemo
Lux 
でも、青バフが岩属性で赤バフが炎属性だから両方とも水に弱いぞ。

 

Summoner1
Riotは「レーニングにおけるミッドのサポートとしてではなくて、キャリーとしての影響力を強くするために」とか何とか適当なことを言って、スマイトをナーフしてイグナイトをバフしてバランスをとるだろうな。
ジャングルはこのまま放置じゃないかな。

 

LCK 
ジャングラーとしてはこれは本当にメタになってほしい。バランスチームの反応を得るためにも、ジャングル変更の件は可能な限り極端なことになってほしい。

 

>>LCK
Cho’Gath 
Riotがスマイトレーナーに反応するときはいつもジャングルナーフになることを知らないの?

 

>>Cho’Gath
LCK 
まあ、今よりひどくなることはないよ。2トップメタの方がまだいい。

 

Kayn 
バランスチームは先取りしすぎ。あいつらはこうなるのを分かっててルーンエコーにマナとCDRをつけて、ミッドでも最初に買いやすくしたんだ。

 

Summoner2
Shiphturがジグスボトムメタを作ったときのことを思い出した。

 

Summoner2
Anivia 
みんなが新メタを発見する前のあいつのメタの変化の読みは恐ろしく強力だよ。正直、いいアナリストになれると思う。

 

EU LCS 
Runeglaiveエズリアルの再来だな

Runeglaiveは古いAP用ジャングルアイテムのエンチャント。

 

Vi 
次のパッチでスマイトがナーフされるよ。ミッドレーナーが使いまくるから。

 

Summoner3
ミッドでマナアイテムとしてルーンエコーを買うと、レーンを押してマナが無くなった後、カニを取ってマナを回復をして、トップやボトムをガンクすることもできる。

 

>>Summoner3
Kindred 
川で立ってるだけでマナが回復するしな。マナ回復を有効にするために草むらに入る必要すらない。

 

Summoner4
今Shiphturヘカリムミッドプレイしてるぞ・・・。すごいな。

 

Summoner5
魔導書ミッドはスマイトを持って敵の大きいラプターを横取りしたり、6分にカニを取ったりできる。悪用するのが楽しみだな!

 

>>Summoner5
CLG 
おいおい、どうして6分まで待つ必要があるんだよ。エコーやゾーイやオレソルみたいなレーンで強いミッドをピックして2分にカニを取って、その後のカニも取ればいい。お前は永遠にレーンを押せるし、最初のカニを取ることによってレベルは敵のミッドよりも常に先行するんだから。
まるでPBEのプレイテスターたちがジャングラー以外のロールのやつらはレベル2で経験値バー半分の経験値と70ゴールドの価値があるカニに興味を示さないと思っていたみたいだな。

 

Ziggs 
Ritoがジャングルロールしかスマイトを使えないように変更するぞ

 

Shaco 
Shiphturの試合で三人スマイト持ってる試合があるぞw

 

翻訳元: Challenger Mids in NA are starting to run smite, thanks to Shiphtur?!

 

管理忍

三人寄れば文殊のスマイトでござる。

スポンサーリンク
海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. RITOのアホアホバランス調整班には色々笑わされて来たけど
    たまにうんざりさせられる時がある

  2. スマイトメタとかいう全員ジャングルメタは草