【LoL】マスター・イーが中国のマスターやチャレンジャーで大暴れしてる

Amumu 
中国のマスターやチャレンジャーではマスター・イーでオールインする戦略が流行ってきている。
戦略の要はイーを育てること。みんなスマイトタリックをミッドに持ってきて、CSは取らずにレーンをフリーズさせて、イーにアルファでCSを取らせる。こうすることで、イーはジャングルだけじゃなくてミッドのCSも取れる。こうやって金銭的に強化されたイーがタリックのウルトで無敵になって敵にアルファで突っ込む。イーはレベルとアイテムがかなり進んでいるから敵はイーのパワースパイクに対処できない。
Apdoですらランク戦でイーをバンしてる。Apdoは対策の立てようがないって言ってた。


Summoner1
世界中のツイステッドツリーラインプレイヤーたちがこの問題がようやく解決されることに喜んでいるよ。

>>Summoner1
Summoner2
うん、ツイステッドツリーラインプレイヤーは世界で6人しかいないけどな

>>Summoner2
Summoner3
予備でボットが交じってるから4人だよ。

Master Yi 
なるほど。協力者無しで同じ戦略をやってみるわ

Aatrox 
今週ずっとこの戦略の色んなパターンが敵に来てる。最悪だったのは敵のサポートがモルガナだったとき。タリックのせいでダメージは通らないし、モルガナのせいでCCをかけることもできなかった。

>>Aatrox
Summoner4
敵にいたらさぞかし不愉快だろうな

>>Summoner4
Xerath 
数か月前ダイアモンドの下の方で珍しくケイルトップとイーがいて、モルガナサポートもいた。あれはとんでもない悪夢だったな。その試合ではケイルは育ってたけど、育ってなかったイーが自信過剰になって二回2対5で突っ込んで自滅して、そこから勝てたらよかった。

Cowsep
レーンがジャングルイーにファームを献上すると必ず問題になる。ジャングルトゥイッチも同じ戦略が使えるよ。
配信してるときにケイルトップでも同じことをしているのを見たことがある。イーが来た時はケイルは一切CSを取らずに十分くらいただサポートしてた。
もしマスター・イーがデュオならケイル、ルル、タリックとかがトップやミッドでファームをイーに渡して、イーがジャングルでファームすれば、めちゃくちゃ育って殺せなくなる。サポートチャンピオンの無敵ステロイドのお陰で。
これを調整するにはジャングルを元に戻して、ジャングルでファームするかレーンに行くか選ばなきゃならないようにすることだね。今はそこで悩む必要がない。ジャングルを回って、レーンのファームやキルを取って、またジャングルを回るだけ。サポートはファーム無しでもやっていけるんだから、俺がそのファームを頂戴せずにそこらへんでうろついてる理由なんてないだろ?
もしキャンプがリスポーンするまでにそんなに時間がかからないなら、イーはジャングルのファームを失うことになるから、レーンのファームなんて取る必要はないんだ。前はジャングルを離れてレーンに行くと明らかに不利になった。今は全然不利にならない。こういうブーストの戦略が出てきたのは新しいパッチが当たってからだと思う。
誰かが新しいサポートアイテムはファームを取らないやつらにとって費用対効果が高すぎるって言ってたが、その通りだと思う。CSを取らなくても一人欠けた状態にはならないからね。
これはイーに限った問題ではないからこれを修正したいなら、根本的に変えなきゃダメだと思う。
あと、イーメインの俺ですら敵がこの戦略をやってきたらうざいと感じる。

>>Cowsep
C9 
ご本人からのメッセージです。

>>C9
Zyra 
この書き込みを見るまで書き込んだのが誰か気付かなかったわ

Bard 
こういうのを世界大会の決勝で見たいんだよな

Summoner5
「いや、イーはヌーブチャンプだ。CCだけかけときゃ大丈夫! xddd」

Summoner6
動画。

15:48から17:55まで動画撮影者がブラウジングをするのでスキップ推奨。

翻訳元: Master Yi is killing the Chinese Master/Challenger rank scene.

管理忍

無敵なのに敵がいるのはおかしいでござる。