スポンサーリンク

【LoL】ブロンズの割合が去年と比べて40%減った

スポンサーリンク

Summoner1

NAとEUWの両方でブロンズプレイヤーの割合が25%くらいから15%くらいに落ちてる。一方、シルバーとゴールドはそれぞれ6%と4%くらい増えてる。
EUWの高ランクの割合はほとんど変わっていないけど、NAの高ランクの割合は少し減っている。
韓国ではみんなのランクが上がっていて、ブロンズの割合はプラット以上の割合と同じくらいになってて、別の世界チャンピオンみたいになってる。
情報源はop.ggの統計とティア + archive.orgの去年の画像。

 


Aatrox 
プレースメントで簡単にシルバーに行くようになったからだろ。

 

>>Aatrox
Karthus 
だろうね。シーズン3だと6/4でブロンズ1になったけど、二年前(シーズン6)、サポートのみのアカウントで3/7でシルバー4になった。

 

Dominion 
プレースメントでシルバーに行くのがほぼ保証されるように変更が入ったからだろ?

 

>>Dominion
Summoner1
その変更っていつ入ったの?発表はされた?

 

>>Summoner1
Twisted Fate 
俺の記憶だと、新しいプレイヤーのMMRは1200から1400に引き上げられたはず。

 

>>Summoner1
Dominion 
確か、2015年のランクの変更の時だったと思うけど、その時のスレッドが見つからない。

 

>>Dominion
Summoner1
まあ、そんなに前なら俺が使った2017年と2018年のデータと関係が無いんじゃないかな。

 

>>Summoner1
Summoner2
そんなに前だけど、新しいプレイヤーがブロンズじゃなくてシルバーに配置され続けるわけで、ブロンズのプレイヤーも上達するわけだから。

 

Summoner3
ずっとブロンズだった友達がブロンズじゃなくなった理由はこれだったのか・・・。

 

FNC 
シーズン3のときはプレースメントで6勝しないとシルバー5にいけなかった覚えがある。
最近じゃ、二勝するだけでシルバー5にいける・・・。

 

翻訳元: The size of Bronze has dropped by 40% the past year

 

管理忍

シル安ブロ高でござる。

コメント

  1. JPブロ5のワイ…(´;ω;`)

  2. 楽しめ