スポンサーリンク

【LoL】Daniel Z. Kleinが解雇された

スポンサーリンク

まとめ
・システムデザイナーのDaniel Z. Klein(DZK)とコミュニケーション・アソシエイトのMattias Lehmanがソーシャルメディアポリシーの違反が原因でRiot Gamesから解雇された。
・Riotは解雇の理由については明らかにしていない。
・Riotは一部の社員にPAX Westに関する論争に関わらないようにと言っていたが、KleinとLehmanはツイッターなどで公然とそのことに関して発言していた。
・Kleinはツイッターにおいて、当該のredditのスレッドを「有害なゴミ廃棄場」、怒ったプレイヤーたちを「幼稚な男」と呼んでいた。また、「男性に対する性差別は成立しない」と言っていた。
・Lehmanはツイッター上でKleinを擁護するツイートをしていた。

要約元: Kotaku

 


Quinn 
「Riotが代表的な社員の数人に、論争に関わらないように言った」
Slackの会話のリークにもあったけど、DZKはこのルールを破った上にプロにあるまじき発言をした。それがあいつがクビになった理由の99%だろう。
(追記)そう。ソーシャルメディアポリシーね。

 

>>Quinn
TSM 
うん。DZKを擁護しているやつが不可解だったんだよな。あいつの思想は置いといて、コミュニティに対してああいう話し方をしてたらどんな会社でも即刻クビになるよ。

 

Summoner1
驚いた。俺を含む多くがDZKがああいう振る舞いをするのは誰も手出しできないからだと思ってた。DZKはSanjuroみたいなやつと比べたらかなり社内での地位は高かっただろうに。

SanjuroはTyler1に関する発言でRiotをクビになった元Rioter。

 

>>Summoner1
SKT 
DZKはツイッターでいつも無礼で傲慢だった。でも、Riotの「関わるな」っていう命令を露骨に無視したってことは絶対に罰を受けることはないとたかをくくっていたんだろう。

 

FNC 
ソーシャルメディアのせいだな。DZKのPAXの考え方は置いといて、あいつの言動はとても大人げなかった。俺は誰かがクビになったのを喜ぶような人間ではないけど、Riotがこういうことに対して正しく対処したのは評価する。
Riotの現社員でソーシャルプラットフォームを使っているやつらにはコミュニティと一緒にゲームについて生産的な話をしてほしい。

 

Malphite 
問題に対する見方がどうであれ、自分の顧客を公然と侮辱して、「幼稚な男」の「有害なゴミ廃棄場」とか言っといて自分の仕事を続けられると思ったら大間違いだよ。RiotがDZKをクビにしたのは正しい判断だと思う。

 

Summoner2
この記事はDZKの敵意を軽く書き過ぎだし、DZKが「男性プレイヤーは死ね」って言ってたのを完全に無視してる。分かりやすい偏見だね。

 

翻訳元: Two Riot Employees Leave Under Complicated Circumstances After PAX Session Excluding Men

 

管理忍

もうRiotにカエルことはないのでござる。

 

スポンサーリンク
海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. 当然の帰結
    自分の立場が分かってなさすぎる
    あんなことを言われたらあいつがデザインしたケインを使うのすら嫌になるわ

  2. ネタで問題にされてるかと思ったらマジモンだったのか・・・

  3. 管理忍君の適当にはぐらかしてるようで大したこと言ってないコメント好き

  4. 忍んでるねぇ管理人w

  5. 男性に対して敵意ってことは女性なのかな?
    それとも行き過ぎたフェミニストか

    あと三十郎がなに言ったのか気になる

  6. ついでにCertainlyTも解雇しろや

  7. 中立的な発言をKINKOUで学ぶでござる