スポンサーリンク

【LoL】ショウジンの矛がプレシーズンのSRに導入予定

スポンサーリンク

https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/aIL8lE5J-quick-gameplay-thoughts-october-26?comment=00020000 (英語)

(訳)
Q. ブルーザーアイテムはPBEのプレシーズンで戻ってくる?
A. 可能性はあるね。今心配しているのはショウジンの矛、ステラックの篭手、アトマの報い、タイタン・ハイドラがかなり被ってるってこと。考え直してみるけど。
追記:チームと話し合ってみた。アトマは導入しないけど、矛は導入する予定。矛ユーザーとステラックユーザーは被ってないけど、アトマは被りすぎだからね。

 


Pyke 
ちなみにショウジンの矛はこんな感じ。覚えてないやつらのために貼っておく。
>>攻撃力 +60
>>体力 +200
>>クールダウン短縮 +10%
>>自動効果(重複不可): 敵チャンピオンの通常攻撃とスキルから受けるダメージを20と増加攻撃力の10%軽減する(最大70)。
>>自動効果(重複不可): 周囲に敵チャンピオンが3体以上いると、通常攻撃でドラゴンハートを獲得する(クールダウン90秒)。
>>ドラゴンハート: 6秒間、さらに200%のダメージを軽減する。キルまたはアシストを獲得すると効果時間がリフレッシュされる。

 

>>Pyke
Summoner1
何だよこれ。ステータスだけで十分強いのに、ドラゴンハートは度が過ぎてる。

 

>>Summoner1
Pyke 
(「周囲に」の)射程500はルシアンの通常攻撃の範囲くらいだってことを留意しておいてくれ。

 

Summoner2
イレリアとパイクが強くなりそうだな。

 

>>Summoner2
Viktor 
まるでイレリアがすでにぶっ壊れていないみたいな言い方だな。

 

Mordekaiser 
後でこのコメントを引用してくれ。このアイテムでパイクはぶっ壊れになって、パイクがナーフされて、ピックされなくなって、矛がナーフされる。

 

FNC 
矛があれば、1対5ができるチャンピオンいるよな?

 

>>FNC
Summoner3
うん。ジャックスとフィオラがこれで何ができるか想像してみてくれ。
プレシーズンのトップレーンのバランスは破滅するだろうな。

 

Veigar 
イラオイのお墨付き。

 

Janna 
このアイテムは必要ないし、バランスを取るのはすごく難しいと思う。

 

翻訳元: Meddler confirms Spear of Shojin, but not Atma’s Reckoning, will be introduced to SR in preseason.

 

管理忍

ショウジンは精進から来てるのでござろうか。

コメント

  1. topレーナーがスプリットじゃなくて集団戦に参加するようにしたいのかな?

  2. IntingSionが捗りそうだな

  3. レーンで腐ったファイター用?
    ならば敵と味方チャンピオンそれぞれ3体以上が周囲にいるときとかにすれば良い

  4. 小人の矛らしいよ

  5. これ欲しかったんだよなー
    実装されなくて悲しかったんだが、来るなら歓迎だわ

  6. あまりにもコスパが良すぎないか?

  7. 大丈夫なのかガーゴイルプレートとショウジン持ったムンドーはPBEで五人から殴られてもヘルス2割も減ってなかったぞ

  8. シャットダウンゴールドの仕様がある限りパイクがメタになることはないでしょ
    リーグオブブルーザーへの回帰だよ

  9. リヴェンで使いたいけど、その他の奴らが使ったら壊れそうだな

  10. ステータスはナイトエッジと被ってる感ある

  11. ショウジンはアイオニアの寺の名前だと思うでござるよ。