スポンサーリンク

【LoL】カーサスのウルト使用時のセリフは敵全員に聞こえるようにするべき

スポンサーリンク

Summoner1
カーサスはとてもおしゃべりなチャンプだけどそれは自分でカーサスをプレイしているときに限る。これはカーサスみたいな、ボイスオーバーがキャラクターを楽しくさせているようなチャンプの問題だと思う。
たぶんお前らはみんな、ペンタキルカーサスはウルトのときに通常とは違うセリフを言うのを知らないだろ。もしかしたら、このスキン持ってるカーサスプレイヤーでさえも知らないかもしれない。普通はカーサスがウルトを撃った時には、誰もカーサスのところにカメラを持ってきてないはずだ。だから、誰もセリフを聞けてない。
カーサスのウルトはめちゃくちゃ重要だし、ゲームプレイに対しても重要だ。カーサスのウルトがは600ダメージくらいを平気で出せることを俺たちはもっと知るべきだと思う。そして、この情報があれば敵も味方もなにかしら行動するはず。現状では、カーサスのウルトに気が付くきっかけは、薄緑色の雲が敵の頭の上に出てきて、かすかに音がするだけだ。もし「滅びよ!」って不気味な叫び声が同時に聞こえてきたらもっと良いと思わない?
そんな技術はない、なんて茶化すのはやめてくれよ。めそめそロボアムムがどこからでも声が聞こえるなら、カーサスが死の歌を歌うのをどこからでも聞けるようにできるだろ。

 


Quinn 
「Everyone will falter when you die(お前が死ぬ時、皆がよろめく)」

Pentakill – Thornmailの歌詞。

 

>>Quinn
Summoner2
お前Pentakillだな。

 

Katarina 
別のことを考えているときに突然、「死ねええええええええええ」って聞こえてきたらどうするよ・・・。

 

Nautilus 
サイオンのウルトはグローバルボイスサウンドなのに、なんでカーサスにはないんだろう。

 

>>Nautilus
Yorick 
グローバルボイスではないよ。ただ誰かがエコー室で金床を落とした音が響いているだけだよ。

 

>>Yorick
Summoner1
やっとレベル5になったADCの俺は、いまだにその音にビビってしまう。

 

Rumble 
つまり、ノクターンのウルトみたいな感じってこと?いいね、それはかっこいいと思う。

 

Bard1 
自由のカーサスの鷲の鳴き声をグローバルボイスに戻そう。それで手を打とう。

 

Kayn 
こういうスレは、カーサスのビジュアルアップデートから5回目くらいだわ。Riotは既にいろんな音とかセリフが多すぎて、集中を妨げるからこういうのはしたくない、みたいなことを言ってた。クレッドやサイオンみたいなグローバルボイスのチャンピオンがいるわけだから、たぶん実装自体はそこまで大変じゃないと思う。

 

>>Kayn
Summoner2
ああ、確かにそんなクソみたいなことを言ってたな。俺の記憶が正しければ、そのすぐ後にカリスタの気持ち悪いグローバルボイスのセリフを追加したんだ。

 

TSM 
俺はこういうの好きだよ。実装してくれよ、Rito。

 

翻訳元: Karthus’ ult lines should be global

 

管理忍

拙者の歌を聴くでござる。

コメント

  1. カリスタの声が聞こえる必要ないのにカーサスが聞こえないのはおかしいわな
    あとレンガーのUltもちょっと画面が暗くなるだけだから迫力ないし