【LoL】ニーコでメレーチャンピオンに変身するとターゴンのミニオンにとどめを刺す効果を発動させることができる

OP
これでニーコをメイジサポートではなく、タンクサポートとして運用するという選択肢が生まれる。ニーコの基本ダメージはすごく高いから、タンクビルドにすると生存力が上がって、集団戦でより確実にウルトを使うことができるようになる。


Summoner1
いいアイデアだね。たぶんリサンドラみたいにアフターショックを持って、CDRをたくさん積んで、どうなるか見てみるといいだろう。

>>Summoner1
OP
やってみたけど、かなり良かったよ。タンクでハラスもできて、レーンで強い。オールインできるし、20分以降は敵のソロレーナーにワンショットされなくなる。

>>OP
Summoner2
うん、でもウルトのAP割合が130%だよ?ただ捨てるのは勿体ないだろう。

>>Summoner2
OP
確かにそうだけど、タンクが絶対いいって言ってるわけじゃないよ。AP割合を活かして、フルAPを積むならミッドに行った方がいいだろう。もしくは、サポートをやってて相手をボコボコにしてて、キャリーできそうなときもいいだろう。でも、タンクの方が堅実で信頼性が高い。特にサポートはタンクじゃなくてフルAPにできる収入が保証されていないからね。もしフルAPダメージサポートにしたいなら、ブランドやザイラの方が遥かにいい気がする。ニーコの基本ダメージはタンクとしては十分だよ。

Amumu 
これを試そうと思って最初にニーコをピックしたのに、チームが全員レンジをピックしたときを想像してみてくれ。

>>Amumu
OP
そうなったことがある。ターゴンはすごく気持ちいいからちょっとムカついた。でも、スペルシーフを積んで、タンクにするかフルAPにするのもありだよ。いつもは味方に少なくとも一人はメレーチャンピオンがいる。他のサポートアイテムよりもゴールドが貯まるのが早くて、タンクアイテムを早く揃えられるから、コインも悪くない。

翻訳元: PSA: You can proc targons melee execute by copying a melee champ on your team as Neeko.

管理忍

APタンクにしても強そうでござる。

『【LoL】ニーコでメレーチャンピオンに変身するとターゴンのミニオンにとどめを刺す効果を発動させることができる』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2018/12/16(日) 22:32:50 ID:b146238ce 返信

    それは変身時にmeleeとしての回復量がレリックから発現したということでいいのか

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2018/12/16(日) 22:58:53 ID:811151b0c 返信

    変身するとMelee扱いになるからレリックの即死効果が出るし、回復効果もMeleeと同量になる
    日本wikiだとPBEの時点でちょっと話題に上ってたね

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/30(木) 11:24:29 ID:5cf6d48bd 返信

    これ今も可能なのかな