【LoL】パッチノート 9.4に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。そして、おめでとうございます――あなたは前回の激辛パッチを生き延びました! ……ただし残念ながら、賞品は何もご用意しておりません。

今回はまずアーゴットを再度弱体化することに加えて、活躍し過ぎている何体かのチャンピオンたちにも初のナーフを施します。対してトロール、馬、ヴォイドのバケモノちゃんにはバフをプレゼントしました。また、マークスマンアイテムへのちょっとしたフォローアップとして、「エッセンスリーバー」とカイ=サのおすすめアイテム(初手「ストームレイザー」はもう止めましょう!)に小規模な調整を行っていますが、それ以外はほぼノータッチです。

なお、前回のパッチ期間中にトップレーンにおける“フロストマンシー”戦術への対策を行いましたが、非常に悪名高い戦術だったため、このパッチでも解説しておくことにしました。「スペルシーフエッジ」及び「エンシェントコイン」系アイテムへの恒久的な対策も模索してはいますが、現時点では9.3ミッドパッチアップデートで行った変更のままになっています。

それでは、このパッチノート9.4を詳しく見ていきましょう!

引用元: パッチノート 9.4

 


Summoner1
>>ダッシュまたはブリンクでレク=サイから大きく離れた場合以外では、「ヴォイドラッシュ」を避けることができなくなりました
正確な距離が分かるやついる?

 

>>Summoner1
Summoner2
1000ユニット以上だよ。
だから、TPやリサンドラのE(逆に移動しながら使う)とかじゃないと回避できない。

 

>>Summoner2
Summoner3
でも、それって何ティーモ分なの?

 

>>Summoner3
Summoner4
ティーモの実際の直径は110ユニットだから、9ティーモより少し大きいくらいだね。

 

>>Summoner4
Summoner3
ティーモは100ユニットだと思ってたんだけど?大きくなったの?

 

>>Summoner3
Summoner5
ティーモはジム通いしてるんだよ。

 

>>Summoner1
RiotAether 
結局1500にしたんだったと思う。

 

Summoner6
>>レンガー
>>バグ修正。
>>Q – 逆上
>>基本ダメージ 70/45/60/75/90 ⇒ 30/45/60/75/90
ナイス。
追記:パッチノートに書いてあるのは間違ってる。強化時のQでだけこのバグは起きてたらしい。

 

>>Summoner6
RiotAether 
強化時のQでしか起きないのか。ビッグソーリー。修正しとくよ。

「Big sorry」とはMeetYourMakers(MYM)のSebastian “Falli” Rotterdamが当時MYMに所属していて、脱退の意思を示していたMarcin “Kori” Wolskiに給料を支払わず、Koriの母親の家を取ると脅迫したことについてFalliが出した謝罪文の最後に書かれていた文言。

 

Fiora 
新しい征服者があれば、フィオラは食いっぱぐれることはない。

 

>>Fiora
Riven 
カシオペアやレネクトンもそうだな。

 

Jinx 
>>カイ=サのおすすめアイテム(初手「ストームレイザー」はもう止めましょう!)
www

 

Summoner7
サイラスがジェイスのウルトを盗んだときAPじゃなくてADでスケールするバグは直ったの?Riotは直すって言ってたけど、書かれてない。それと、オーンのEをヨリックに使った時のことも書かれてない。衝突するべきじゃないし、衝突したときは壊れるべき。

 

>>Summoner7
RiotSquad5 
Wのバグは直した。たぶんパッチノートに書いておいた方が良かったんだろうけど、一覧を渡す前に追加するのを忘れてたんだよね。ごめん。

 

Kai’Sa 
>>皆さん、こんにちは。そして、おめでとうございます――あなたは前回の激辛パッチを生き延びました! ……ただし残念ながら、賞品は何もご用意しておりません。
全くそうだよ。

 

Summoner8
ストームレイザーをカイ=サのおすすめアイテムから外すのはかなり大きなバフだよ。カイ=サがストームレイザーを初手で買って、何回「あちゃー」って思ったか数えきれない。

 

Summoner9
レク=サイがバフされた?
今年は何年なんだ。

 

Azir 
UrGutted

Urgot(アーゴット)とYou’re gutted(お前ははらわたを抜かれた(=ナーフされた))がかかったとても面白いジョーク。

 

>>Azir
Sion 
Urgone

Urgot(アーゴット)とYou’re gone(お前は死んだ、消えた)がかかったとても面白いジョーク。

 

Summoner10
新征服者
>>ダメージを与える攻撃およびスキルで3~15(チャンピオンレベル1~18)アダプティブフォースを獲得する。効果時間は3秒(近接チャンピオンは8秒)。効果は最大5回(最大15~75アダプティブフォース)までスタックする。5スタックになると、チャンピオンに対するダメージの10%が確定ダメージになり、それによって与えたダメージと同量の分だけ体力を回復する。
これでダリウスはスタックパッシブが二つになったぞ!素晴らしい。

 

Summoner11
どのAPチャンピオンが征服者を悪用できるだろう?俺が思いついたのは、簡単にスキルをスタックできるカシオペアやコーキやマルザハールだけど。

 

CLG 
9.3でADCアイテムをバフして、9.4でゼドをバフするのか。
うーん。

 

Teemo 
新しい征服者がかなり強そうに見える。実際のゲームでどうなるか見てみよう。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
筋肉モリモリ ティーモマンスキンが出る伏線でござる。

コメント

  1. とても面白いジョーク。

  2. アーゴット君ナーフされたと見せかけて新しい征服者持てば強い説

  3. >>1
    抱腹絶倒でござる。

  4. 新征服者、adc向けになったのはわかるけどこれカシオペア専用ルーンなのでは?

  5. jgカーサスなんも変わらんやんけ!!

  6. とても面白いジョークの完成度毎度高すぎでござらん?

  7. サイラスに征服者あうかな?

  8. メレーだとワニの次くらいあうんじゃないかな

  9. 征服者アジールも試してみようかな

  10. ぱっと思いついたプロシーンで暴れそうなチャンプがコーキとランブル

  11. 筋肉モリモリティーモマンの変態でござる

  12. ダリウスが5回殴ったらそもそも勝てない?

  13. 征服者クレッド強すぎて笑いが止まらなかった。コーキはそんなに連続で殴れる訳でもないし微妙かな。

  14. バースト出すタイプのコーキにはそこまで合わない気がするが
    エアリーとフリートのナーフで現状他にルーンがないのも事実

  15. >>10はコーキのEとランブルのQでスタックが一瞬で溜まると思ってるだけじゃね
    実際は1スタックしか溜まらないけど

タイトルとURLをコピーしました