【LoL】Teddy「Khanに強いピックを渡せば、トップは勝ち確定」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下は2019年3月3日のSK Telecom T1対Kingzone DragonXの後にInvenがTeddyに行ったインタビュー。

おめでとうございます。今日は大事な試合でしたね。今のお気持ちをお聞かせください。

最近のKingzoneのパフォーマンスはとても良かったので少し怖かったです。きれいに二連勝することができたので満足しています。

もし今日、SKTが0-2で負けていたら、SKTは五位まで落ちていました。そのことに関するプレッシャーはありましたか?

プレッシャーは少しありましたが、私のパフォーマンスにはあまり影響しませんでした。

第二試合は圧勝でしたね。大勝利を収められた理由は何でしょう?

私たちは終盤強い構成だったので、ゆっくりプレイする必要があると思っていましたが、序盤に沢山キルを拾うことができました。これが中盤以降を簡単に進めることができた理由だと思います。

Faker選手は常に調子がいいようですが、あまり多くのMVPを受賞していません。Faker選手はこのことについて文句を言っていますか?

はい。時々言っています。「どうして俺のMVPを盗るの?」とか(笑)
今日もそう言っていました。もちろん冗談で言っているだけです。FakerがそんなにMVPを熱望しているとは思えないので。

今日の最初の方に、ようやくルシアンがピックもバンもされない試合がありましたね。9.4でのルシアンはそんなに強くないのでしょうか?

いえ、ルシアンは今でもとても強いです。最近のメタだと、もしルシアンやエズリアルを最初にピックされたりバンされると、ドラフトが難しくなります。他のチームはルシアンとエズリアル抜きでプレイする練習をしているようです。ルシアンは今でもとても強いピックだと思います。

一方、ミス・フォーチュンやコグ=マウなどはほとんどピックされませんよね。どうしてでしょう?

最も大きな理由はそれらのチャンピオンに逃げスキルが無いからです。レーニングもそれほど強くありません。逃げスキルが無いので集団戦が難しくて、他のチャンピオンほど終盤でキャリーできません。

自分がプレイしたら絶対に負けないと思うチャンピオンはいますか?

ルシアン、エズリアル、カイ=サ、カリスタです。ほとんどが私が最近プレイしたチャンピオンな気がします。

マークスマン以外だとどうですか?

マークスマン以外もプレイしますが、マークスマンと比べると自信はありません。

Khan選手のジェイスのパフォーマンスは素晴らしかったですね。Khan選手がジェイスをプレイすることによって、チームはより勝利に自信を持てるようになりますか?

Khanに強いピックを渡せば、試合が開始したときからトップは勝ちが確定したと思いますね。Khanは信用に足る選手です。Khanはタンクも上手ですが、攻撃的なチャンピオンをプレイすればKhanの強さがより際立ちます。

あなたがJin Airにいたとき、チームはあなたにかなり依存していたようです。SKTは全ての選手がキャリーマシンですね。SKTと共に1ラウンドをプレイして何か感じることはありますか?

Jin Airには攻撃を先導する役割の選手がいなかったので、私がその役割を担っていました。しかし、その役割を担う選手が複数いたので、身を引くことにしました。すごいプレイをしようとしたり、キャリーしようとする選手が多いと、コールが増えるので試合が複雑になります。今は攻撃を先導することを心配する必要はなくなりました。安全にプレイできます。

チームの相乗効果はどれくらい高まっていますか?

今のチームの相乗効果はとてもいいと思います。私たちは今持っているものを維持しなければなりません。私たちは更に強くなることができると思います。

あなたの想像と最も違ったSKTのどの選手は誰ですか?

Mataが一番違いましたね。Mataは怖い男だと思っていましたが、とても親切で思慮深いので驚きました。Mataはたくさん冗談を言うんですよ(笑)

あなたは全てのチームを相手にプレイしました。どのボトムデュオを相手にするのが一番プレイしにくいと思いますか?

Griffinはマークスマンではないチャンピオンもプレイするのが好きなので、相手にするのがちょっと苦手です。他のチームもマークスマン以外のチャンピオンをプレイしますが、マークスマンよりもピックされることはありません。Griffinはマークスマン以外も好きなので、ピック・バンが難しかったです。

Deftはレーニングにかなり自信を持っています。あなたはどうですか?

もし私がレーニング段階で押し込もうと思えば、とても自信があります。相手がどれくらい自信を持っているかは気にしていません。もし気にする必要があるなら、私が(レーニングで)負けることはないでしょう。

現在のチームとしての結果にどれくらい満足していますか?

私たちが一緒にプレイをし始めてからあまり時間が経っていないことを考えれば、今のところそれほど悪い結果ではありません。それでも、もっと上手くなり、よりよい結果を出したいと思います。

最後に、チームメイトやファンに一言どうぞ。

上手くプレイしていて、信頼できる全てのチームメイトに感謝したいです。今の状態を維持し、よりよい結果を出しましょう。私も全力を尽くします。そして、いつも私たちを応援してくれるファンにも感謝します。もっと強くなるために更に努力をしてまいります。

 

翻訳元: Inven

 

管理忍

50点は超えてそうでござる。

 

【LoL】Teddy「今日の試合は100点満点中50点」 | LoL忍者
※ネタバレ注意 以下はKeSPA Cup 2018の準々決勝でSKT T1がbbq Oliversに勝利した後のTeddyのインタビュー。 Inven: 今回はKeSPA CupでSKTの一員として二回目の勝利を果たされましたね。今日の勝利についてどう思いますか? Teddy: 第二試合は順調ではありませんでしたが、勝...

コメント

  1. やっぱADCはバチバチじゃないとな

  2. teddyもいいやつそうだけどいろんなプロから性格の良さやムードメーカーとして讃えられるmataもすごい

  3. 管理忍殿。
    最後に、チームメイトやファンに一言どうぞ。

    上手くプレイしていて、信頼できる全てのチームメイトに感謝したいとです。

    感謝したいです。かと。細かなところで申し訳ないでこざる。

  4. 最後の唐突な博多弁に草生えた

  5. >>3
    ご指摘ありがとうでござる。

  6. sktは雰囲気も良くなったよね
    負け試合でも前みたいに死んだような顔してないし、勝ったらfaker含めてみんな良い笑顔

    去年のボロボロsktみたいにならなくて良かったよほんと
    ファンはそれだけで嬉しい

  7. ただ、名前がskt t1からt1に変わるのだけは悲しい!

  8. skt win

  9. tyler1 faker lmao

タイトルとURLをコピーしました