スポンサーリンク

【LoL】/DEV:ランクの現状

スポンサーリンク

要約:振り分け戦のリワークなどの一部のランクへの変更には満足しており、「ポジションごとのマッチメイキング(ポジション別マッチメイキング)」によって複数の領域で改善が見られます。しかしながら、「ポジションランク」についてはあまり肯定的な評価を得られなかったので、全地域への展開は中止し、北アメリカおよび韓国で行われていたポジションランクのプレビュー(ライブテスト)も3月13日をもって終了とします。また、ダイヤモンド以上のマッチメイキング/ランクで生じている問題についての調査が終わったので、問題修正のために3月末頃までにマスター以上の全プレイヤーをマスターの0 LPにリセットし、ダイヤモンドのプレイヤーはダイヤモンドIVを下限としてディビジョンが1つ降格します。

引用元: 公式

 


CLG 
>>この機能は当初から皆さんと一緒に開発を行い、皆さんが満足しなければロールバックして元に戻すと宣言していましたので、約束通り、3月13日に北アメリカと韓国で行っていたポジションランクのプレビューを終了し、ポジションランクの全地域への導入も中止します。
ワオ、こいつやりやがった。

 

>>CLG
G2 
T1とYassuoの美しい怒りに感謝しよう。

 

>>G2
Summoner1
ほとんどMoeだけどな。ひひ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Moeの机は殴られまくったけど、机を犠牲にするだけの価値はあった。

 

>>Summoner2
Aatrox 
ありがとう、机。

 

VaporaDark
SapMagicに申し訳ないな。あれだけ頑張ってたのに、シーズンのこんなに早くに中止するなんて 🙁
SapMagicは俺らには勿体ないよ。

 

Quinn 
上手くはいかなかったけど、SapMagicのことは尊敬するよ。お前は今お前が受けている称賛よりも更に大きな称賛に価する。

 

>>Quinn
SapMagic
親切にありがとう。いくつか言いたいことがある。
・これはチーム全体で取り組んでて、俺はチームに支えられていた
・俺たちはこういう大きいことに取り組みたいと思っている・・・。ときどきホームランを打つこともあれば、失敗に終わることもある。しかし、ここでみんなの意見をちゃんと聞くという約束を果たしたい。
・俺の仕事は俺たちのゲームのプレイヤーにとって正しいことをすることだから、仕事をして褒められるのは変な気がするw
今回俺たちは正しい決断をしたと思う。このシステムは最初から失敗するのが分かってたって言うやつらもいるだろうけど、俺たちはこの過程からたくさんのこと、特にアプローチの方法や冒険的な機能について話し合うことについて学んだ。そして、これらの情報をこれから活かせるようになりたいと思う。

 

Summoner3
何を差し置いても、SapMagicは大量のフィードバックを聞くことから、実際にプレイヤーが言っていることを聞いてきつい仕事の後に全て白紙に戻すところまで、今回の件についてとてもいい仕事をしている。ありがとう、Sap!

 

Summoner4
ありがとうSapMagic

 

Summoner5
🦀🦀 ポジションランク終了 🦀🦀

 

>>Summoner5
SapMagic
カニめ・・・。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

Sap先生の次回作に期待でござる。

スポンサーリンク
公式海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. sapmagicのように失敗は潔く認めるriotであってほしい

  2. 今年はずっとプレシーズンみたいな状態にならなくて良かった。次はファーム罪の解消だな

  3. ポジションランク来ないんだな 良かった

  4. 全て白紙にするのは勇気のいる決断だね。それに対する批判は勿論あるだろうけど良い判断だと思う。NAmen。

  5. 珍しく認めるんだな。このまま全サーバーに突貫して阿鼻叫喚になるのがriotなのに

  6. 自分達は間違ってないと頑固になる運営もいるからなあ
    失敗をきちんと認められるだけでもプレイヤーとしてはホッとするわ

  7. カニのmeme教えていただけませんか

  8. これは正解だわ正直異常過ぎた

  9. 高ティア帯は今LPゴミすぎて回すだけ損とか聞くな
    知り合いのチャレンジャー ARAMにずっと潜ってるわw

  10. ポジ別で評価変わること自体は良いと思ってたけど、仕方ないね。別の形での実現か全く違う概念による評価の導入とか、これからに期待。あと今回の件関係なくMOEの机や椅子はいつもDVを受けているぞ。

  11. ダイナミックキューみたいに一年意地を通すことにならなくてよかった
    プレイスメントの変更は良かったしランク自体の改善には期待できそう

  12. 白紙にすれば褒めてもらえるのか
    次はどんな実験をしよう(わくわく)

  13. 失敗するのはわかってたしプレシーズンに試すだけで同じ結果になるはわかりきってたけどな
    結局元々トロールが発生するシステムを更にひどくしただけだったわけだし
    その点を何もカバーしてないんだからそりゃこうなるだろとしか言えんな

  14. 後出しでの批判とかなら何とでもいえるからな、試してきっちりダメなら中止できるってだけでいい。
    今回は中止でよかったと思うが挑戦は止めないでほしいね。

  15. duo を なくして