スポンサーリンク

【LoL】EUのClashテストがまた延期になった

先週、三つの地域でClashのテストを行いました。初日は一つの地域で、ゲームモードに関係なく、チャンピオン選択で固まってしまったり、ゲーム開始前のロビーで固まってしまう現象が起きました。二つ目の地域でも同様の問題が見られました。(中略)
Clashの再挑戦を楽しみにされていた方々にお詫びいたします。全地域のサーバーで実装する前にEUでClashのテストをすることは現在も最優先事項です。すぐに次回のテスト日時をお知らせできるよう尽力してまいります。

翻訳元: 公式


Summoner1
ここまで来るとただのミームでしかない。

>>Summoner1
Summoner2
ここまで来るとミームを超えてる。これはもはや伝統だ。

>>Summoner2
Malphite 
仕様だろ。

Summoner3
ここまで来て驚くやつはもういないだろう。

Ahri 
驚くピカチュー

Master Yi 
俺は何を期待してたんだろう。

Summoner4
もうチームランク戻せばいいじゃんw

Neeko 
EUとClahsh延期、これよりも相応しい組み合わせはない。

Jhin 
俺はここまで来てどうして失望しているんだろう?ここ数年でRiotが思いついた最高のアイデアなのに、ちゃんと実装することができない。どうしてClashのテスト告知を見るたびに期待しちゃうんだろうな。ついてないな :)

Jarvan IV 
小さいインディーの会社。

翻訳元: reddit

管理忍

恒例行事でござる。

『【LoL】EUのClashテストがまた延期になった』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 08:31:40 ID:067969895 返信

    文字通りプレイ不可

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 11:39:04 ID:876292366 返信

    小さなインドの会社には難しいプロジェクトだったな

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 12:17:47 ID:3d103ad9a 返信

    日本だと大丈夫だったんだっけ?
    何が海外と違うんだろうか
    フォントとか位しか思い付かない(数字云々のやつ)

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 12:25:58 ID:e46ef684b 返信

    純粋に人数の問題じゃないか?
    百人が同時にゲーム開始する分には問題ないが、これが一万人とかの規模になってくると同時に始めようとするとサーバが負荷に耐えられない可能性がある
    順番にはできても一斉に処理は難しいのかも

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 15:24:06 ID:b2ce363d4 返信

    FPSにはクラン戦とか普通に実装されているけど、何故LOLにはここまで問題が発生するんだろうな。Riotの技術力なら余裕な気もするんだが。やっぱりソロQの人数を減らしたくないとか、ユーザーの分母の問題なんだろうな。