【LoL】ナーフされたにも関わらずケイルの勝率は劇的に上昇している

スポンサーリンク

OP
昨日ナーフされたにも関わらず、ケイルの勝率は上がり続けている。昨日、ケイルの勝率は54%に到達した。
https://www.leagueofgraphs.com/champions/overview/kayle/all
しかもこれだけじゃない。
ケイルを10試合以上プレイしたプレイヤーのみにチェックを入れると、勝率は58%になる。これは「10試合以上プレイしたプレイヤー」の勝率の中で一番高い。
そのチャンピオンの経験があるプレイヤーの勝率が高いのはいいんだけど、勝率が上がるのが早すぎる。(10試合って明らかに少ないだろ)
これについてどう思う?ナーフの第二波が来るのかな?

 


Summoner1
WとEを使ってダメージが20%減らなくなったからな。誰もこうなるとは思ってなかっただろう。

 

Irelia 
Augustが配信でケイルの熟練度曲線を緩やかにすることに主に取り組んでいるって言ってた。

 

>>Irelia
Garen 
むっちり感を変更したら俺はRiotに直談判しに行くぞ。

 

Summoner2
ケイルの問題はケイルの力の源が経験値に依存してることだと思う。ファームしてなかったり、試合中に何もしてなくても経験値は勝手に貯まるからね。

 

>>Summoner2
Summoner3
同意。ケイルで安全にプレイする方法やねこばばでお金を貯めるビルドがどんどん広まってる。

 

RiotAugust 
なんてこった。今回のナーフがナーフじゃなかったみたいじゃないか!

 

Summoner4
どうして俺のチームのケイルは最初の十五分でかならず0-5になるの?あと、どうして後半も弱いの?

 

FNC 


みんな9.6でケイルがナーフされたって言うけど、レベルアップ毎のステータスのナーフってレベル18だとADが9(ロングソード一本以下)とASが9%(ダガーの3/4)減っただけだよ。
こういう小さなナーフはWとEの詠唱時間や遅延の削除とデフォルトのアダプティブステータスがADに変更されたことで簡単に相殺される。

 

翻訳元: Despite the nerfs, Kayle’s winrate is still rising dramatically

 

管理忍

見えぬバフが命取りとなるのでござる。

コメント

  1. もうRiotにバランスを求めてはいけない
    直近にいじられた5チャンプをとりあえずBANで

  2. まあ出たばっかのチャンプのバランスは難しいだろ
    徐々にマシになればいいよ

  3. WのMSが瞬時になったのは大きいだろうね
    ダリウスのEに捕まるか捕まらないかくらいには

  4. WとEを使うとダメージが減るってどういうこと?

  5. 前のは使うとディレイが入る→AAできないからダメージ減る ってことじゃないかな

  6. 見えぬ刃マーン

  7. 普通にクソチャンプだと思うんだけどこいつ

  8. 日本だけDiamond以上になると勝率4割以下になる

  9. ぶっちゃけこいつセーフティに適当にプレイしててもアホほど火力出るからクソ

  10. そもそもとしてナーフされてなくね?
    ASこそ下がったけど、Wの使用感と序盤のアダプティブの変更はかなりの強化だと思ったけど

  11. ピックオアバン

  12. 見えぬ刃が〜はゼドでござろう

タイトルとURLをコピーしました