【LoL】DAMWONがこっそりバロンを取った

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

OP

Twitch, Streamable

 


Summoner1
マウンテン三つかよ、すごいな。

 

>>Summoner1
Summoner2
たぶん、序盤のグロンプよりも簡単に殺せる。

 

Fiddlesticks 
大会でのライズのプレイはすごい。

 

Ornn 
これはマウンテンじゃなくてライズのウルトの力だと思う。でも、トリプルマウンテンもすごいけどね。コーキが最後にタワーを削るのがすごく速かった。

 

Summoner3
五秒もかかってないじゃん。もしSBに見られてたとしても、これだけ早ければ対応できなかったよ。

 

>>Summoner3
Jarvan IV 
DWGは歩いてバロンまで行って、取ることもできたね。SBはバロンピットに行くまで五秒以上かかっただろう。

 

SKT 
・・・悪く思わないでね。

「悪く思わないでね」はアニメや漫画で瞬時に敵に近付いて攻撃するときに使われる定型句。

 

Graves 
Doubleliftは正しかったんだな。

 

翻訳元: DWG with the super secret baron

 

管理忍

隠密行動は忍びの基本でござる。

 

コメント

  1. 最近メタになってきてるよね
    塔捨ててでもドラゴン取って後半の集団戦で逆転するの

  2. チームゴールドは負けてるけどこの前段階からの流れがきれいに決まりすぎてるんだよな

  3. シーズン中マクロ面で負けてきたのをそのまま返す熱い展開

  4. 序盤にジャングル主導権握ってる側がトップダイブした時
    交換で取られるドラゴンがマウンテンだった場合損だと思うんだけど結構見るんだよな

  5. カリスタライズコーキでマウンテンとかそりゃ秒で終わるよな

  6. >>4
    リフトヘラルドが時にはマウンテン以上に重視される理由は、14分以前に使うことが出来ればタワープレートを含む大量のゴールドを一気に稼ぐことが出来るから。
    そのゴールドの力で視界争いからレーンの圧迫まで大きくスノーボールできる。
    んでヘラルドはトップサイドの主導権を握ってる方が獲得しやすいので、トップに圧力をかけにいく。
    あとは単純にチームの構成から、サイドプッシュの主導権を握っていないと勝ち筋がないときはオブジェクトよりもトップレーンの勝敗に拘泥しないといけないときもある。
    ケースバイケースで書ききれないけど、必ずしもそのトレードが損になるとは限らないよ。

  7. れぼるも一個のドレイクとのトレードは問題ないって言ってた

  8. ドラゴンの数に笑った

  9. まあでもヘラルドをトレードで取るなら勝ってる時だよね
    負けてる時にドレイクとトレードで取っても使える場面がないことも多い

タイトルとURLをコピーしました