【LoL】ユーミのスキル構成が公開された

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自動効果 – たたいてまもって
一定時間ごとに、敵に対するユーミの通常攻撃によりマナが回復し、シールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。

 

Q – きまぐれミサイル
魔法の矢を発射し、最初に命中した敵に魔法ダメージを与える。矢の飛行距離が一定の長さを超えると、追加ダメージとスロウを与える。
密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。

 

W – ユー&ミー!
自動効果: 味方に密着した状態では、お互いが相手の攻撃力または魔力の一部をアダプティブフォースとして獲得する。
発動効果: 指定地点から味方チャンピオンに向かってダッシュし、その対象に密着する。密着した状態では、相手について移動し、タワー以外からはターゲットされなくなる。ユーミのスキルは密着した仲間の位置から発射され、ユーミ自身は敵を攻撃できない。クールダウン後は、密着状態を解除するか、クールダウンなしで別の味方に密着できるようになる。

 

E – バビューン!
体力を回復し、しばらくの間移動速度が増加する。味方に密着した状態では、その味方がこのスキルの対象になる。2回までチャージ可能。

 

R – ファイナルチャプター
ブックを開き、魔法ダメージを与える衝撃波を連射する。複数命中した敵はスネア状態になる。発動中は、ユーミ自身が移動したり、味方チャンピオンに密着したり、回復したりすることができる

 

引用元: 公式

 


Summoner1
これって逆タム・ケンチみたいな感じ?殺そうとしたらスキルで味方に隠れられるのかな。

 

>>Summoner1
Pyke 
まさに逆タム・ケンチだね。自分の代わりにユーミの味方がユーミを殺してくれる。

 

Summoner2
>>マウスでその方向を操作することができる。
「マウス」w

 

>>Summoner2
Sylas 
ああ、そういうことか。

 

Nunu & Willump 
>>一定時間ごとに、敵に対するユーミの通常攻撃によりマナが回復し、シールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。
フルAPユーミがジンに引っ付くぞ。

 

>>Nunu & Willump
Summoner3
ミッドユーミをプレイして、カーサスにファンネリングする ⇒ GG

 

>>Summoner3
Summoner4
やめてくれよ。

 

Dominion 
>>密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。
これ面白そうだね。楽しみだな。

 

Summoner5
ユーミが殺されそうなときに味方にひっつけばターゲット不可になるからずっと生きられるってこと?

 

Summoner6
ユーミは文字通り自分のAPを引っ付いた味方にアダプティブフォースとして変換できる。デスキャップが貰えるのに似てる。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
ネクサスブリッツのプレイヤーペット化バグもユーミのティザーだったのでござる。
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公式海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. フルAPユーミでカーサスにくっつくのマジでやばそうだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  2. モルデカイザーのバグが10個くらい増えそう

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  3. W中にユーミがゾニャしてもお互いなるんかな

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  4. エズと組んだらえげつないくらい強そう

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  5. Wには効果時間無いのか?ずっとくっついたまま?

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  6. パイクとかラカンとかroam系サポート実装しまくった反動でも来たのかってぐらい密着型やな

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  7. 猫くっつけたまま飛んでくる忍者の時代でござる

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  8. ターゲットされないってのが対象指定不可なのか、方向指定やAOEすら当たらなくなるのかで随分変わるけど、後者っぽいのが怖いな

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  9. もうソラカいらないじゃん
    ユーミならQとWにポークとヒールを分ける必要がないし
    アデセンすら必要ない。
    マジでこのヴェインやケイルバフの一人の怪物を育てる流れつまらない
    アデセンメタで何も学んでいないのかな

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  10. PKサンダーが撃てるということでいいのか!?

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  11. シェンカーサスケイルルシアンユーミで行くか!

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  12. 硬いやつにひっついたら一生生きてられるってこと?

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  13. もうプレイ時に空のペットボトル用意しておく必要はないってことだな

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  14. はいmid運用
    P.Q.Eで十分レーンで戦えそうだな
    下手したらタンクtopユーミとかも出てきそうだね

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  15. これは、チャンピオンコンセプト自体がぶっ壊れになりそうで恐ろしいな。
    強すぎたときに調整できるレベルなのかな。
    弱くしても存在意義がまるまる消えそうだしなぁ

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  16. Q貫通しないならソロレーンは無理だわ。

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  17. なんかアイバーンが実装されたときの雰囲気感じるなあ
    一瞬メタであとは見なくなるパターンやろ

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  18. ウェーブクリア貧弱すぎるように見えるからソロレーンはつらいようにできてるんじゃないか
    サポートだとヒールシールドにAP載せられるのは良いけれど代わりにCCが薄いタイプだからどうなるだろうな、レンジCD他見てレーン強いならソロQ向けかもしれんが

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  19. ステルスについたらどうなるのかな
    ボールなら消えたけど猫は消えるのかな

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  20. ケインにくっついてロームするのが楽しみ

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  21. マウス草

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  22. パッシブがjgクリープにも発動するんだったらjgでも使えそうだけどな

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  23. ???「パイクはソロレーン、JG無理にしました」

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  24. このキャラHOTSのパクりやんw

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  25. APマルファイトに寄生して突っ込めば勝てるな

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  26. HOTSに限らず憑依や寄生するキャラは色んなMOBAにいるぞ

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  27. ドレイヴンのADを増やせるSupの追加はまずいですよ!

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  28. CCの薄くてLV6までQしかダメージスキルない事考えると序盤めっちゃキツそう

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  29. てす

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