スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeのバンが解除された

スポンサーリンク

OP
https://www.twitch.tv/tfblade
チャンネルのリンクがようやく機能するようになったから、TF Bladeのバンは解除された。今回の件はコミュニティの支持がかなり強かったんだと思う。TwitchがTF Bladeに謝罪をするといいな。

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。

 


Camille 
そろそろだと思ってたよ。みんな、TF Bladeが無実だって知ってたよ。この件についてTwitchが公式に何か言うだろう。

 

>>Camille
Rengar 
「理由は分からないけど、俺たちはTF Bladeを三日間バンするつもりだったんだ」

 

>>Camille
Summoner1
これでTwitchが求人広告を出してるのも説明がつく。この件で誰かが完全に葬られたんだろうな。Sanjuroられたやつがいるってことだ。

 

>>Summoner1
Lee Sin 
一人のミスですらないよ。Twitchは動画を観るように言われてから、審査委員会全員が「idiot」って聞こえないって言ってたんだから。

 

Summoner2
最高なのはTwitchが「idiot」っていう単語をNワードの暗号にしたことだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
よう、俺のidiot、落ち着けよ。

 

Summoner4
Twitchはidiotだな。

 

>>Summoner4
TL 
お前、今Nワード言ったよね?

 

Draven 
悲しいことに、TF Bladeのバンが解除された理由はコミュニティの反発だよね。Twitchはまだ自分が間違ってるとは思ってない。

 

>>Draven
Vladimir 
TLがTwitchに接触したのが昨日で、TF Bladeのバンが解除されたのは今日。

 

Summoner5
これがMarkzの今日のツイートにTF Bladeがしたコメント
「これは本当に疲れる。Twitchは俺を疑っても何の得もないのに俺のアカウントを停止するのにかかった時間が四時間。で、俺が無実だっていう証拠はいたるところにあるのに、同じ手順で俺のバンを解除するのにとてつもない時間がかかってる」

 

Riven 
全く違う単語を言った無実の男を非難するくらいNワードしか聞こえなくなってるのを想像してみてくれ。

 

Summoner6
Twitchが過ちを認めてバンを取り下げるまで、三日とTLのCEOを含む文字通り数千人の人員を要したことはみんなの記憶に残ることだろう。TwitchはTF Bladeに謝罪して、埋め合わせをするべきだよ。
精神的なストレスは残り続けるだろう。TF Bladeは間違ってNワードを言うことを恐れて、何も言いたくなくなるかもしれない。

 

翻訳元: TF Blade is unbanned

 

管理忍
この場合、TF BladeにReformed属性はつくのでござろうか。

コメント

  1. 結局解除されたのか… 本当に何もかもガバガバだな

  2. 全然そう聞こえないし問題ない。0.5倍で再生すればわかる。
    とか言われてるけど、0.5倍って時点でおかしいんだよね
    「言ってないけど、若干そう聞こえる」これがこの問題のすべてだと思う。
    かといって発音に少し気を付けてくれって連絡するほど
    idiotの発音が毎回Nワードに聞こえるわけではないから注意すらいらなかったんだよな

  3. 聞こえたかどうかじゃなくて言ったかどうかの事実が重要だ

    差別発言してない人間を処罰したくそ会社

    TFBladeが可哀想だ 

  4. 聞こえたかどうかも重要な要素でしょ。Nワードだと聞こえて相手を不快にさせたなら、言ったかどうかに関わらず社会では問題になるよ。

    ただ今回のTFBladeの話ではTwitchの作った委員会の意見とコミュニティの意見とが真っ向から対立して、しかも大多数の人がNワードには聞こえないと言ってるのが重要。
    こうなるとTwitch側に何らかの作為を感じても仕方がない。これではい終わりではなく、何らかのアクションは欲しいね。

  5. 法的に見れば意図したかどうかはもっと重要だよ、そう聞こえたってだけで罰を受けるのなら冤罪かけ放題だからね。

  6. 考えられる限り最悪の展開だな
    徹頭徹尾ブレッブレじゃねえか、twitchは吐いたツバすすりまくって何がしたいの?
    TFBと周辺の人にストレス与えて自分とこの信用を破壊しただけじゃん

  7. ここでリスニング出来ない日本人が聞こえたか聞こえないか議論してるのおかしくねw

  8. 「リスニング出来ない日本人」はお前だけかも知れないよ

  9. 言ってもないことを言ったと指さされて罪人扱いすることは魔女狩りっていうんだけど
    1ミリでもTFBladeが悪いと思ってるやつは司法の勉強してこいよ

  10. 俺が英語圏も巻き込んだ超有名配信者になった時に「この緑茶にっが!」とか言った時にバンされるかもしれないなんて怖くて仕方ない

  11. twitch擁護する訳じゃないけどこの場合の法はtwitch側が決めてる規則だからな
    そのルールや基準についての議論は分かるけど司法に当てはめるのはナンセンス

  12. あれがニガーに聞こえるなんて
    もしかしたら俺の英語リスニング力はネイティブより高いのかもしれない

  13. TFBが配信でidiotsを言う度にcmonBruhが貼られるようになってしまった
    twitchは新たな差別用語を増やしたのかもしれない

  14. イキリまくった挙句結局解除とかブレブレでクソダサい
    そもそもban自体おかしかったけど自分たちの基準があってそれに沿って罰したなら貫けばいいのに偉い人やコミュニティにまで波及したからビビって撤回とかなんなんこいつら

  15. twitch側を擁護する意図は全くないけど、BANされたままよりは良い対応なんじゃないの

  16. やっとTFBLADEが見れる

  17. ※15
    それで間違いでしたごめんなさいって謝罪があるならいいけど
    短縮したときも「俺たちにはNワードに聞こえるけどお前らが騒ぐからしょうがなく短くしてやるよ」って言い方だった
    それってTFBサイドからすれば「そもそも無実なのになんで裁かれなきゃいけないの」って話だし、
    逆にNワードに聞こえて今回傷ついたってひとが仮にいたとしたらその人たちの側からすれば「Twitchは間違いなくNワードに聞こえたって判断してるのに騒げば罪が減らされるの?今後も同じようなケースが有ったときにその人も言ってないって言い張れば減刑されるのか?それっておかしくない?」ってなるし
    どっちの側からしても納得の行かない対応でしょ

  18. ※15
    Nワードに聞こえるって言い張って7日バンを貫き通すほうがまだマシだった
    実際は本人から発言していないと抗議あったから短くしさらに抗議があって処罰撤回に至ったわけでしょ?二転三転ぶれぶれなのが問題よ
    つまりTwitchは考え得る最悪の選択をとったわけだ

  19. pokimaneもaniviaって言っただけなのにNワード言っただろお前って難癖付けられてたなめんどくせえ

  20. そもそも昔は自他ともにニガーて普通に呼び合ってたんだ。
    ちょっと前の映画みたらバンバンこの言葉は出てくる。別に悪い使い方でなくね。
    それがいつからか、ブラックとかアフリカンに呼び方を変えるのが立派だ、
    みたいな謎の流れが起こって、結果がこれだよ。

  21. TF BladeがEUWソロキュー1位になったでござる