スポンサーリンク

【LoL】フィドルスティックスとボリベア:開発進捗報告第1回

スポンサーリンク

「2020年チャンピオンアップデート投票」で皆さんに投票いただいてからはや数ヶ月。投票結果があまりにも僅差だったためにフィドルスティックスとボリベアの両方を来年アップデートすると決定しました。本日はその両チャンピオンのVGU(ビジュアル・ゲームプレイ・アップデート)について最新の進捗情報をお届けしたいと思います!

引用元: 公式





Kha’Zix 
Riotがフィドルスティックスの名前の起源を「キャンプの夜、焚き火を囲む子供の一人が友達を怖がらせるためにでっちあげたお化けのような名前なのです。」って言ってるのが好き。

 

Irelia 
フィドルの声を作るのに声優を五人使うっていう案がかっこいい。

 

>>Irelia
C9 
ベジットを想像したw

ドラゴンボールのキャラクター。

 

Volibear 
うわぁ、ボリのスケッチすごいな。
本物もこれくらい激しいので頼む。

 

Summoner1
>>もちろん、楽しいパーティーピエロ的な要素もしっかり考えていますのでご安心を。プピー!
これで死ぬほど笑った。

 

Mordekaiser 
オー、Riotはボリをヨルムンガンド風にしようと思ってるのか @_@
怖いのか嬉しいのかよく分からないな。

ヨルムンガンドは、北欧神話に登場する毒蛇の怪物。
出典: Wikipedia

 

Sion1 
>>彼がこれまで出会ってきた、または死に追いやった人間の声と似たような響きをしているかもしれません。
こんな感じでたのむ・・・。これはボリもフィドルも両方いけるだろ。

※グロ注意

映画『アナイアレイション -全滅領域-』の場面。

 

Sona2 
>>チームでは彼が元々持っているアイデンティティ…つまり「集団戦の勝利を決める奇襲メイジ」という点の強化にフォーカスしたいと考えていました。スキル「クロウストーム」は彼の代名詞的存在です。そこで他のスキルは彼が為すべき「仕事」を支援するツールにすることとしました。こうしてフィドルスティックスは、ゲーム屈指の(あるいは最高の)「奇襲」巧者というアイデアに向けて進み出します。
これを読む限り、フィドルのキャンプ能力が怖くなりそう。

 

Rengar 
いいぞ。もっとフィドルをくれ。「地獄から来た待ち伏せするプレデター」も「古い言い伝え」みたいなテーマも好き。安全だと思って、マップの装飾みたいなものを見てたら、どこからともなくかかしがいきなりドカーンって現れて、凶暴な音をたてて、画面が真っ暗になって、それでも凶暴な音は続くんだ。
レンガーは席を詰めないとダメだな。心臓に悪い新しいチャンピオンが登場するぞ。

 

Summoner2
声優が複数いるフィドルスティックスは不気味だろうな。フィドルスティックスが殺したやつらの魂でできてるのを想像してみてくれ。WoWのThaddiusみたいだよな。

 

Evelynn 
声優五人でささやき声を作るのって・・・超かっこいいじゃん。たのむ、RITO。

 

Vel’Koz 
両方ともかなりいい感じだね。フィドルC案とD案、ボリベアのA2案とB2案が俺のお気に入り。

 

Summoner3
「オーン」って名前があるのに気付いてしまったんだけど、次のチャンピオンのリークかな?

 

>>Summoner3
Summoner4
新しいジャングルのクリープだよ。

 

>>Summoner4
Aurelion Sol 
トップレーンの七体目のミニオンだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
声優五人案が採用されれば、フィドルだけで16言語×5人=80人の声優が必要になるでござる。

コメント

  1. フィドルによる経済効果は大きいでござる

  2. どっちもめっちゃ楽しみだなぁ
    ボリの「スタンやスネアをスロウに変換する(足が止まらない)」は凄いクール

  3. フィドルお前そんな意味の名前だったのか…

  4. 「スタンやスネアがスロウに変換される」
    劣化オラフでは?

  5. 1人くらい俺でもばれないよね

  6. こういう強くないけど他と被ってないチャンプっていうのは面白いよ
    今までみたいにリワークという名の強チャンプ化ではインフレするだけ
    という俺もブリンクないから使わないけどさ

  7. どうせ元が調整放棄された貧弱なんだしどんなリメイクでも強くなるよ

  8. ポリベアの新アイデアはどっかで見たことあるぞ
    ウルトで錨投げてきそうだ

  9. 凝った背景とそれに沿ったスキルセットが組まれてもバランスチームが復活能力を取り上げて台無しにしたエイトロックス君がチラついて楽しめない

  10. 不死要素なんてダーキン全員が持ってるのに何言ってんだか
    復活は旧エイトロに搭載されてたいっぱいある武装の一つでそれ以上でもそれ以下でもないよ

  11. riot叩きたいがためだけにどんどん復活がかけがえのない存在みたいな扱いになってて草
    そもそもエイトロのストーリーとスキルセットほぼ関係ないじゃん

  12. エイトロックスは死んだら本体の剣の姿になって敵チャンピオンをkillした場合復活する感じにすればストーリーにも合うかな?
    まあぶっちゃけ復活ってオマケだよね

  13. クソどうでもいいその場の思いつきで変更されるストーリーとの整合性はともかくチャンピオンのアイデンティティになってたユニークな能力消してただのスキルファイターにしたのがゴミってだけ

  14. 旧エイトロックスにいっぱいあった武装の中で唯一残された要素だったんだが