【LoL】昔のティーモのキノコの効果時間は10分で、600+80%APのダメージを与えていた

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OP
考えてみるとすごいよね。キノコ一個がラックスのウルトよりも強かったんだ。今ではキノコの効果時間は5分で、450+50%APのダメージしか出ない(ピンクワードの変更のずっと前にナーフされた)けど、それでもめちゃくちゃムカつく。
昔のAPサイオンとか、AP割合を悪用してたやつが懐かしいけど、ティーモの数字は・・・。あれでバランスがとれてるって思ってたやつはいるのかな?あんなのチャンピオンのクリティカル率を倍にしてるようなもんだよね。





Draven 
トゥイッチのインビジブルが一分間まるまる続いてた頃のことだな。

 

>>Draven
Summoner1
そして、近づいたり、ダメージを受けてもステルスじゃなくなることはなかったし、三秒以内にダメージを受けてもステルスになれた・・・。あのバージョンのトゥイッチは馬鹿げてて面白かった。

 

Summoner2
>>あれでバランスがとれてるって思ってたやつはいるのかな?
当時、死ぬまで続く赤トリンケットである、オラクル・エリクサーが500gで買うことができた。

 

>>Summoner2
Summoner3
更に前だと、タイマーがあって死んでも続いてた。サポートはずっとトリンケットを置き続ける赤トリンケット奴隷で、すごくOPだった!

 

>>Summoner3
Janna 
トリンケット?!インベントリを緑と赤で埋める奴隷だろ。

 

>>Janna
Yasuo 
あの頃はよかった。靴とフィロソファーストーンとハートオブゴールドと普通のワードを2×5個、ピンクワードを1×3個買って、マップをめちゃくちゃ明るくできた。

 

Aatrox 
基本ダメージが600あるのに、どうしてAP割合が必要なんだよ?MR貫通ビルドにすればよかっただろ。

 

Nocturne 
プロの試合で誰かがティーモミッドで、敵のチームがミニオンの通る場所以外通れないようにしてから、ティーモってナーフされたよね?

 

>>Nocturne
Anivia 
うん。C9 Haiが賢くプレイすれば試合後半にティーモのキノコがどれだけ強いかを見せた。どのチームもオブジェクティブを取ることができなかった。

 

Rengar 
ティーモがナーフされたのはHaiのせい。プロの試合での勝率は100%だったから。

 

Teemo 
俺はD1-マスターのティーモメインだよ。ティーモにカウンターする一番簡単な方法はスイーパーと赤ワードを買うことだ。スイーパーはタダだし、10分過ぎたら敵は全員積んでくる。

 

Summoner4
APトリスターナで敵をワンショットするのが楽しくて、俺のミッドのチーズピックだった。マジでウルトのAP割合が500%くらいあって凶悪だった。

 

>>Summoner4
OP
AP割合は「たった」の150%だったけど、CDが60秒で対象指定だった。あれはひどかったね。

 

翻訳元: Teemo‘s mushrooms used to last for 10 minutes and dealt 600 + 80% AP damage each

 

管理忍

人の記憶とは曖昧なものでござる。

コメント

  1. 強いチャンプがナーフされて、そいつナーフされたから相対・環境的に上がってきた奴がナーフされて、そのナーフによって上がってきた奴がまたナーフされて・・・
    キリがないやな

  2. オラクルは消して正解だったな
    サポートが一生飲んでたから

  3. この話題みたいに今現在が笑い話になるように調整して欲しいね。

  4. いや今現在を振り返って昔は良かったって皆が口をそろえて言うくらい基礎性能インフレスパイラルにもう片足突っ込んでるよ

    1
  5. bjergsenがNAきてしっかりHaiのteemoにボコられてたのを思い出したでござる

  6. オラクルはマジで糞だった jgとsupがまさに視界の奴隷でビルド全然進まなかったからな
    jgはmidに一生レイス食われてたし混沌としてた

  7. インフレじゃなくてデフレの間違いだろ
    昔よりシュンシュン動くヤツは増えたけど、昔みたいに0.1秒でフルヘルス消えるみたいなことが無くなった

  8. 昔よりメカニクスも進化してるから今のプロが昔にタイムスリップしたらどうなるか見てみたいな

  9. 各チャンプが一番強かった時期に戻してインフレが終わった時期から実装されたチャンプを超絶バフしてバランスをとったようなモードがあったら面白そう

  10. 今DFGが復活したらどうなるんだろう

  11. さらっとヤスオ批判で草

  12. 今とは色々チャンプ性能以外も違うし、今のプロが昔に戻ってもその時代のメカニクスわからんだろ

  13. 当時のサポートに関しては本当に奴隷という言葉が当てはまってた

  14. 当時に比べて数値は落ち着いたけど、ブリンクと方向指定スキルが増えてアクション要素が強くなったからハンドスキルに依存する部分がでかくなった印象がある
    火力ならビルド次第で何とかなるけど、スキル構成は持てる者と持たざる者の差が顕著に出ちゃってるように思える

  15. 数値の上では下がってるけどスキルセットOP過ぎて数値下げても調整できないみたいなの増えまくってるからやっぱインフレ気味だな

  16. 200年の調整は一応無駄にはなってないんやなって

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