スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.17に対する反応

スポンサーリンク

バフをお待ちかねの皆さん、こんにちは!

パッチ9.19(Worlds 2019で採用されるパッチ)のリリースまでは、ゲームバランスへの影響が大きくなりそうな変更は行わないつもりです……が、それはそれとして、このパッチではオレリオン・ソルとケイルに大きめの調整を行っています。変更内容は基本的に“彼らが有効、あるいは安定したピックとして見られない理由となっていた弱点を補強する”ものです――全体として、オレリオン・ソルはプレイングの良し悪しが分かりやすくなるほか、活躍した際の手応えも改善され、ケイルはレーン戦において、ただただ無力なだけの存在ではなくなることでしょう。

それでは!

引用元: 公式





Summoner1
ルシアン・レオナデュオキューの恐怖が帰ってくるときが来た。

 

>>Summoner1
Lissandra 
ブラウム・ルシアンボトムブーガルーをプレイするのは真のアルファだけ。

 

>>Lissandra
Nasus 
ああ、イエス。楽しいボトムレーンになるよな。

 

>>Lissandra
Jayce 
俺はガーディアンバフが付くからブラウム・レオナが好き。

 

Summoner2
>>2017年、プレイヤーの皆さんから「毎週のフリーチャンピオン枠を10体から増やしてほしい」という要望を頂いたため、それに応える形で“チャンピオン総数の10%に当たる数がフリーチャンピオンとして毎週ローテーションされる”ようシステムの見直しを行い、その結果フリーチャンピオンの枠は14体に増えることとなりました。そして2019年、キヤナの登場によってチャンピオンの総数はとうとう145体に到達しました! そこで皆さんにお約束した通り、次のローテーションがスタートする2019年9月の第1週より、フリープレイチャンピオンの数を15体に増やすことが決定となったのです!
やったな、reddit

 

G2 
>>カリスタ
>>基本攻撃力 67 ⇒ 69
ナイス。

 

>>G2
Sion 
この小さいバフでWorldsでのカリスタのピック・バン率は100%になる。

 

Kai’Sa1 
キヤナがマジで強いけど、キヤナがウルトのレベルを上げて伸びるダメージは70だけw

 

Mordekaiser 
モルデのRのステータススティールのバグ修正はまだか。でも、このパッチでモルデの他のバグが修正された。一パッチにつきバグ一個までなんだな。

 

LeBlanc1 
アカリとライズの変更は採用されなかったの?

 

>>LeBlanc1
Kai’Sa2 
アカリとエイトロックスのナーフは9.18に延期になった。数字をナーフするよりもギミックを変更したいみたい。

 

Summoner3
ケイルの変更がマジで楽しみ。実装されたときから、レベル6でレンジ化してるべきだった。レベル11じゃ遅すぎるからね。
APビルドが一番強いといいけど、まだ分からないな。
400APあれば、Eで消失HPの20%を回復できるから、ADビルドの12%回復とかなり差が付けられる。
AP関連が全部バフされてるから、APが強くなるのは目に見えてる。

 

Aatrox 
ルシアンの勝率が52%になるぞ。

 

Darius 
ワオ。レベル11未満のケイルをまともなチャンピオンにしたのか。よくやった、Rito!

 

Zoe 
「ガリオはここ数パッチの間、“地面スレスレを低空飛行”といった調子でした」
一体なんでだろう??

 

Yasuo 
レオナなんてバフしなくていいだろ。元から殺しにくいんだし。

 

Volibear 
オレリオンの変更は必要だったと思う。オレリオンは慣れてるプレイヤーが使えば強かったけど、そこまで強いチャンピオンではなかった。CCでパッシブが止まらないのは大きい変更だと思う。

 

Summoner4
クールな変更だね。ケイルとパンテオントップをまたやってみよう。
あと今回の変更でブルーザー・タンクガリオがまた強くなったと思う。

 

Lux 
>>R – 茨のゆりかご
>>マナコスト 100/120/140マナ ⇒ スキルレベルにかかわらず100マナ
>>クールダウン 130/120/110秒 ⇒ 110/100/90秒
ザイラをバフしてるの誰だよ。ただでさえザイラの植物は複数回殴らないと倒せないし、ダメージ交換できないのに。

 

Veigar 
エルダーウッドベイガーがすごくかっこいい。

 

UOL 
アカリのナーフないの?
マジ?

 

LeBlanc2 
レオナとザイラのバフはいらなかったと思う。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
ケイルのスプラッシュアートの目が光らなくなったことが書いてないでござる。

コメント

  1. ルシアンバフする意味あるの?

  2. ケイルが暴れるのおもんないんですけど

  3. >>1
    勝率低いし

  4. tftパッチノート
    https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/teamfight-tactics-patch-917-notes
    もリンクだけでいいから貼ってほしい

  5. オレソルの変更にはhuhiさんが頭抱えてそう

  6. 今回でルシアンカリスタバフって…
    シヴィアエズナーフの必要あったか?

  7. カリスタだけは勝率低くてもバフするの危険だと思うんだ…

  8. ザイラのバフ意味あるかって最初思ったけど20秒は大きいな
    てーかもうちょっとスキルレベル上昇に一貫性が欲しい 今回のキヤナみたくCDが減るのと減らないチャンプの理由というか

  9. ルシアンの基礎ADバフはまじででかい気がする

  10. 競技シーンのエイトロレネク(アカリ)レーン強いくせに有利作れば試合ごとぶっ壊すのメチャクチャすぎるからあと2パッチで世界大会にはいい感じになりますように

  11. ザイラはプロシーンが相変わらずタンクサポート主流だからか?
    ルシは他のレーンに出てくるのどうなるかな

  12. ガリオは低空飛行どころか地面に埋葬されてたような

  13. ザイラのバフいらんとか言われてるけど、威力とHPにダメージ背負ってスキルCDも伸びて、最近はマナ効率も悪くされてプロとランクから完全に消えてたからな
    UltのCDだけ変更されてるならまだマシ

  14. 基礎ADって今までの変更見る限り1か2かの上げ下げで調整するもんだと思ってたけど+3とか-5とか平気で振れるんだな