【LoL】パッチノート 9.23に対する反応

スポンサーリンク

プレシーズンへようこそ! 覚悟ができていない方は、一度ページを閉じて息を整えましょう──何故ならばサモナーズリフトには天変地異が訪れ、アイテムシステムは大幅に拡張・刷新され、さらには複数のキーストーンにも大幅な変更が加えられるからです! 様々な点から見て、今回のプレシーズンはここ数年でもっとも野心的なものとなるはずです。試合中にマップ自体が変化するという環境において、どんな新たなピックや戦略が生まれるのか、今からとても楽しみです。例年通り、これから数ヶ月間はシーズン開幕に向けて新たなメタの確立と安定に勤しむことになるため、年明けのランク戦開始前にスタートダッシュを切りたいなら、今こそがゲームに飛び込む絶好のチャンスです。

ランクと言えば、TFTのランクシーズンがこのパッチから開始されます。ランク戦をプレイしたくてウズウズしていた方も多いと思いますが、まずはチームファイト タクティクス パッチノートで最新情報を確認しておきましょう。

プレシーズンにおける皆さんのご武運を、そしてこの無限にも思える文章の壁を読み切る前に力尽きることがないよう、幸運を祈ります!

引用元: 公式





Summoner1
マオカイのウルトをツイステッド・ツリーラインって名前にしようぜ。

 

Lee Sin 
サングインブレードを積んだレンガーに瞬殺される軟らかいチャンピオンを助けてくれ。

 

Thresh 
>>雲をもたらす者の恩寵 増加移動速度 +3/4.5/6%(非戦闘時は3倍) ⇒ アルティメットスキルのクールダウン短縮 10/20/30/40%(クールダウン短縮の上限を無視)
ナーのウルトが5.775秒になる動画が数日後にお前らのお気に入りのハイライト動画系チャンネルに投稿されるだろうな。

 

G2 
ジャングルアイテムの「レベル差をつけられた場合の追い上げ経験値を削除」ってプレシーズンで最高の変更じゃね?

 

Summoner2
>>マルザハールのWのスタックの名称が「スワームの兆し」から「ジ=ロット・スワーム」に変更されました。次のパッチでは、W自体の名前も「ジ=ロット・スワーム」に変更されます。
これでゲーム内に簡単にジ=ロットを残せる。いい方法だと思う。何も変えずにマルザハールをよりヴォイドっぽくできるし、Riotは責任を果たしてる。
>>タワーの持つ「貫通弾」の名称が「オームレッカー」に変更されました
これはいまいち。タワーのアイテムなんて誰も読まないよ。パッチノートに書いてあるのを読むまでアイテムを持ってるなんて知らなかった。何か機会があれば別のとこにしてほしい。

 

Udyr 
Riotはジ=ロットとオームレッカーを削除することでTrick2Gの悪用するのを防ごうとしてる。

 

Kai’Sa 
サングインブレードのパッシブに違和感を感じる。複数の敵じゃなくて、味方が近くにいたらステータスが減るようにしてほしい。今の仕様だと2対1や3対1で火力が過剰になって、一人でスプリットプッシュしてるときに二人に襲われたら弱くなるわけでしょ。

 

Summoner3
冷静沈着は気チャンピオンにとって必須マスタリーになったの?大きな変更だね。

 

Riven 
カーサスがクラウドドレイク取ったら強いな・・・。経験値の変更もあるからファームに集中できるし。

 

Summoner4
気50はマナ500よりも大きいぞ。

 

TSM 
CDR80%のマルファイトのウルトが使えるってこと?いいね。

 

翻訳元: Patch 9.23 notes (Pre-Season 10 / 2020)

 

管理忍

URF化でござる。

コメント

  1. クラウドはR使用でMS上昇に変更って聞いたけど

  2. シェン殿は最大気がもともと多いから冷静沈着の恩恵なかなか得られなさそうでござるな

  3. 気の上限増えるのでどのくらい恩恵あるのかが一番気になる

  4. 頭riot調整

  5. サングイン持ったADチャンプのアサシンとファームを止められないでござる
    スプリットも止められないでござる

  6. エネルギー充填効果全乗せはマジで意味わからん
    ADCがrangedアサシンになってるんだが?

  7. ライオットはまた明らかにゲームスピード加速させようとしてるよな
    スノーボールさせてなんぼみたいにしてる

  8. 降参が世界最速と言われる日本鯖でこんな調整来たら開始10分でff出来るようにしてもらわないと不満出そうだな

  9. クラウドやばすぎん?というかチャンピオンによって相性差激しいしショウジンから何も学んでないやんけ

  10. サングインのLS15%は強すぎるだろ…
    BTに次いで二番目の数値だぞ

  11. AD50←コアとしてはちょっと物足りないかな?
    LS15←ほう。確かにスプリットする時にLSはありがたいな!しかし高すぎないか?
    脅威10←うーん、弱い…まぁLSあるし妥当か
    AS40-100←くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

  12. クラウドの40%とかどう考えてもやばい。アルティメット依存の高いチャンプほど大暴れする。
     日本鯖は諦めが早すぎる。メンタルが最弱だとおもうわ。外人みたいに能天気なのもどうかと思うけど。

  13. サングインナーフはまったなしだろうけど、タンクはいきできるのかね

  14. あのー、最初の3匹はそれぞれ別の種類のドレイクが現れるって書いてあると思うんですが……
    意図的に最初2匹渡してそこから逆転して風4とる前提の話???

  15. ※14
    まぁ、パッチノートの文中でも4ドラについて想定されてるからなぁ
    逆に1匹目2匹目は重なることもないし、種類次第ではわざと触らずにトップオブジェクトとのトレードとか狙った方がいい可能性はある

  16. アンブラルグレイブとかいう40秒に一回使えるワード破壊兵器エグすぎる。
    パイクに全部視界持ってかれるぞこれ。

  17. 山と火のフィールドめっちゃつかれるから背景色オフにするオプションさよ

  18. 全ては”プレシーズンだから”という言葉の元で正当化される。

  19. プレシーズンいっつも壊れてるよな
    新ルーンとかバイトが検証しても分かるようなのいくつも実装してたし

  20. ボットの茂みが3個に増えたのだるすぎる、フック系強すぎんねん

  21. とりあえずサングインはAS上昇量もっと落として

  22. 反撃不可能がダメってショウジン消したのにサングイン出したのはなぜ?

  23. rito「サングインは2人以上で囲めばただのよわよわステータス武器で反撃する余地があるからセーフ」

  24. しかもまた新ADCも出るんでしょ、悪魔生成が得意なCertainlyTの。それも含めてプレシーズン中に調整し切れない場合を想像すると中々楽しい。

  25. 全ADJGがアイテムすっ飛ばしてサングイン直行にならないといいね

  26. 新アフショのせいでレオナがヤバい硬さになってる

  27. ※24
    あいつ別の部門に移ったんじゃなかったのかよ!
    置き土産なのか?

  28. ※24
    スキル性能以前にシステムの時点でプロアマのバランスを取る気のないチャンピオンで茂み生える

タイトルとURLをコピーしました