【LoL】PBEパッチノート 9.24【12/5更新】

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。12月11日適用予定。




アフェリオス

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
HP: 530(86)
HP5: 0.65(0.11)
マナ: 348(42)
マナ5: 1.3(0.1)
AR: 28(3)
MR: 26(0.5)
AD: 57(2.2)
AS: 0.7(2.1)
MS: 330
射程距離: 550
P – 殺す者と導く者
極められし武器
アフェリオスは妹のアルーンが作った5種類のルナリ武器を使って戦う。一度に2種類の武器を使用でき、1つを装備し、もう1つはサブ武器となる。各武器には独自の通常攻撃と発動スキル[Q]がある。通常攻撃とスキルは武器の弾薬を消費する。弾切れになると、アフェリオスは武器を捨て、アルーンが次の武器を召喚する。
アフェリオスはスキルポイントを消費してスキルのランクを上げる代わりに、以下のステータスを恒久的に付与する祝福を得る。
・攻撃力 [Q]: 4/8/12/16/24
・攻撃速度 [W]: 6/12/18/24/30/36%
・増加物理防御貫通 [E]: 3/6/9/12/15/18%
武器スキル[Q]はレベル2、アルティメットスキル[R]はレベル6で解除される。
ルナリ武器:
・キャリブラム (スナイパーライフル): 長射程攻撃
・セヴェラム (ピストル): ライフスティールと移動速度増加
・グラヴィタム (重力キャノン): 行動妨害
・インファーナム (火炎放射器): 範囲ダメージ
・クレッシェンダム (チャクラム): 至近距離で高ダメージ
P – キャリブラム(スナイパーライフル)
・自動効果: 装備中は通常攻撃射程が100増加する。
・「キャリブラム」を使用するスキルは対象を4.5秒間マークして、その視界を得る。アフェリオスはマークされた敵ならどれだけ離れていてもサブ武器で通常攻撃可能で、攻撃を行うと周囲のマークをすべて消費して、1マークあたり20/25/30/35/40の追加ダメージを与える。
Q – ムーンショット
・発動効果: 長射程の攻撃を放ち、最初に命中した敵に60/85/110/135/160 (+60%増加AD)(+100%AP)の物理ダメージを与えてマークする。
・CD: 9/8.25/7.5/6.75/6秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
W – フェーズ
・装備している武器をサブ武器と交換する
・CD: 0.8秒
R – 月光の祈り
・凝縮された月光のエネルギーを発射する。月光は最初に敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125/175/225 (+20%増加AD)(+100%AP)の物理ダメージを与える。その後、装備した武器で命中した全チャンピオンを通常攻撃する。
・「キャリブラム」ボーナス: この方法で適用したマークが消費時にそれぞれ追加で20/45/70の物理ダメージを与える(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・CD: 120/110/100秒
・消費マナ: 100
P – セヴェラム(ピストル)
・自動効果: この武器で与えた全ダメージの8-25%と同量の体力を回復する。セヴェラムはアフェリオスの最大体力を超えて回復することが可能で、超過体力は最大10-140 (+6%最大HP)までシールドに変化する。シールドは最大30秒間持続する。
Q – オンスロート
・発動効果: 1.75秒間移動速度が20% (+10%AP)増加して、最も近くにいる敵を両方の武器で攻撃する。6 (+0.3AS)発で60/90/120/150/180 (+90%増加AS)の物理ダメージを与える。チャンピオンを優先する。25%のダメージで通常攻撃命中時効果を適用する。
・CD: 10/9/8秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の祈り
・セヴェラムボーナス: 200/300/400の体力を回復する。
P – グラヴィタム(重力キャノン)
・自動効果: この武器でダメージを与えると対象に30%のスロウ効果を与える。この効果は3.5秒かけて元に戻る。
Q – エクリプス
・発動効果: 全対象からこの武器のスロウ効果を解除し、代わりに1秒間のスネア効果を与え、50/65/80/95/110 (+35%増加AD)(70%AP)の魔法ダメージを与える。
・CD: 12/11.5/11/10.5/10秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の祈り
・グラヴィタムボーナス: スロウ効果が99%に増加する。
P – インファーナム(火炎放射器)
自動効果: 通常攻撃が範囲ダメージを与える。メインの対象には110%合計ADのダメージ、他の対象には75/100%のダメージ(ミニオンには34%のダメージ)を与える。
Q – ダスクウェーブ
・炎を波状に噴射して25/35/45/55/65 (+80%増加AD)(+70%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した敵をそれぞれサブ武器で攻撃する。
・CD: 9/8/7/6秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の祈り
・インファーナムボーナス: 最初の爆発は追加で50/100/150(40%増加AD)の物理ダメージを与え、その後の攻撃の効果範囲が大幅に増加する。
P – クレッシェンダム(チャクラム)
・自動効果: 「クレッシェンダム」での通常攻撃は手元に戻ってくるとアフェリオスの通常攻撃をリセットするが、飛んでいる間は攻撃ができなくなる。戻ってくる速度は攻撃速度に応じて増加する。現在の速度は600 (+750%増加AS)。
・アフェリオスの他のスキルがクレッシェンダムを使用する場合、そのスキルは5秒間「ミニチャクラム」を発生させる。クレッシェンダムで通常攻撃するとすべての「ミニチャクラム」を飛ばして追加ダメージを与える。追加ダメージは最初は22の物理ダメージを与えるが、「ミニチャクラム」が追加の対象に当たるごとにダメージが低下する(最小3ダメージ)。チャンピオンまたはエピックモンスターを攻撃すると効果時間がリセットされる。クリティカル判定を持つ。
Q – セントリー
・発動効果: サブ武器を搭載したルナリのセントリーを設置する。セントリーは20秒間持続する。敵が近づくと起動して4秒間発砲し、1発あたり25/40/55/70/85 (+50%増加AD)(+50%AP)の物理ダメージを与える。セントリーは攻撃速度とクリティカルの影響を受ける。
・CD: 9/8.25/7.5/6.75/6秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の祈り
・クレッシェンダムボーナス: 「ミニチャクラム」を3個追加で召喚する。

チャンピオン

 アムム
Q – 絡みつく包帯
・CD: 12/11/10/9/8秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
 エズリアル(11/21のホットフィックスで適用済み)
・HP: 491 ⇒ 500
・マナ: 360.6 ⇒ 375
・マナ5: 8.42 ⇒ 8.5
Q – ミスティックショット
・ダメージ: 15/40/65/90/115 ⇒ 20/45/70/95/120
 カルマ
E – 激励
シールド量: 70/95/120/145/170 ⇒ 80/110/140/170/200
 シヴィア
・AD: 61 ⇒ 63
 ブラウム
・レベルアップ毎の増加HP: 87 ⇒ 98
・HP5: 8 ⇒ 8.5
Q – 冬の凍瘡
・ダメージ: 60/105/150/195/240 ⇒ 60/110/160/210/260
W – ワシに任せとけ!
・CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
・消費マナ: 50/55/60/65/70 一律40
・[変更] ミニオンに跳んだ時もチャンピオンに跳んだ時と同量のARとMRを得る
R – 氷河の裂溝
・ダメージ: 150/250/350 ⇒ 150/300/450
・[変更] 最初に当たった敵が0.3-1/1.25/1.5秒間(ブラウムとの距離に依存)ノックアップする。
 ラムス
・レベルアップ毎の増加HP: 86 ⇒ 95
E – ぴりぴり
・CD: 一律12秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
 アカリ
Q – 五連苦無
・ミニオンに対するダメージ増加割合: 33% ⇒ 25%
・[削除] アカリの背後の当たり判定
 カサディン
Q – ヴォイドスフィア
・CD: 一律9秒 ⇒ 11/10.5/10/9.5/9秒
W – ネザーブレード
・減少マナ回復割合: 4/5/6/7/8% ⇒ 4/4.5/5/5.5/6%
 ガレン
E – ジャッジメント
・スピン回数: 7+1*20%AS ⇒ 7+1*25%AS
・レベルアップ毎の増加ダメージ: 8.2 ⇒ 6.6
 セナ
・レベルアップ毎の増加HP: 85 ⇒ 75
P – 魂の赦し
・ミニオンが魂を落とす確率: 5.55% ⇒ 1.67%
・クローンが魂を落とさなくなった
・味方のバードがQで魂をキルできなくなった
Q – ピアシングダークネス
・50/80/110/140/170 (+50%増加AD) ⇒ 40/70/100/130/160 (+40%増加AD)
W – 最期の抱擁
・スネア効果時間: 1.45/1.65/1.85/2.05/2.25秒 ⇒ 1.25/1.5/1.75/2/2.25秒
R – ドーニングシャドウ
・ダメージとシールドのAP割合: 40% ⇒ 50%
 ライズ
Q – オーバーロード
・ダメージ: 80/105/130/155/180 ⇒ 65/90/115/140/165
 ダイアナ
・マナ: 372 ⇒ 420
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
・AD: 53.04 ⇒ 57.04
P – 繊月の刃
[新] 10/15/20/25/30/35/40%ASを得る。スキル使用後は3秒間効果が三倍になる。3回目のAAが対象の周囲の敵に20-250 (+40% AP)の魔法ダメージを与える。
Q – 月影
・消費マナ: 55 ⇒ 50
W – 朧月の羽衣
・消費マナ: 40/55/70/85/100 ⇒ 40/45/50/55/60
・シールド量: 40/55/70/85/100 (+30%AP) ⇒ 30/45/60/75/90 (+30%AP)(+10%増加HP)
E – 月下美刃
・Rと交換
・復讐心に燃える月の化身となり、敵のところまでダッシュして40/60/80/100/120 (+40%AP)の魔法ダメージを与える。「月光」が付与された敵に使用した場合はクールダウンがリセットされる。
・CD: 22/20/18/16/14秒
・消費マナ: 40/45/50/55/60
R – 崩月
・Eと交換
・周囲のすべての敵を可視化して自身の方向に引き寄せ、2秒間40/50/60%のスロウ効果を与える。
・1体以上の敵チャンピオンを引き寄せると、1秒後に自身の上に月光が降り注ぎ、周囲の範囲内に200/300/400 (+60%AP)の魔法ダメージを与える。このダメージは2体目以降で引き寄せた対象が1体増えるごとに35/60/85 (+15%AP)増加する。
・CD: 100/90/80秒
・消費マナ: 100
 マルザハール
・Wのヴォイドスワーム(ペット)の名称をジ=ロット・スワームに変更。
 ユーミ
P – たたいてまもって
・シールド量: 50-300 ⇒ 50-390
・[新] 対象のマナを50-160回復する
Q – きまぐれミサイル
・消費マナ: 75/80/85/90/95/100 ⇒ 85/90/95/100/105/110
・ダメージのAP割合: 45% ⇒ 30%
・強化時のダメージ: 50/85/120/155/190/225 (+65%AP) ⇒ 50/95/140/185/230/275 (+40%AP)
・投射物の持続時間: 3秒 ⇒ 2秒
W – ユー&ミー!
・アダプティブフォース(固定値): 5/7/9/11/13 ⇒ 12/14/16/18/20
・アダプティブフォース(割合): 4/7/10/13/16% ⇒ 12/14/16/18/20%
・[新] ユーミに行動阻害がかかるとユー&ミー!が5秒間使用できなくなる
・[新] ユーミが密着している味方がテレポートを使うと密着が解除される
・[新] .2秒の詠唱時間(詠唱中は妨害可能)
E – バビューン!
・[削除] チャージ
・CD: 12/11/10/9/8秒
・消費マナ: 30/40/50/60/70 ⇒ 100/115/130/145/160
・効果時間: 2秒 ⇒ 3秒
・MS: 25% ⇒ 15%
・回復のAP割合: 10% ⇒ 30%
・最低回復量: 30/40/50/60/70 ⇒ 70/110/150/190/230
・[新] 対象のASを25/30/35/40/45%増加させる

アイテム

 サングインブレード(11/21のホットフィックスで適用済み)
・価格: 3000g ⇒ 3100g
・合成費用: 1000g ⇒ 1100g
・自動効果の増加AS: 40-100% ⇒ 20-80%

ルーン

 オムニストーン(11/21のホットフィックスで適用済み)
CD: 近接攻撃チャンピオンは8~4秒、遠隔攻撃チャンピオンは12~8秒 ⇒ 近接攻撃チャンピオンは7~3秒、遠隔攻撃チャンピオンは11~7秒
 征服者
・遠隔攻撃チャンピオンの回復量: 15% ⇒ 8%

スキン

混沌の闇アフェリオス(1350RP)

動画

混沌の闇ソラカ(1820RP)

動画

混沌の闇ブラッドミア(1350RP)

動画

混沌の闇リー・シン(1350RP)

動画

混沌の闇リー・シン プレステージエディション

動画

秩序の光カルマ(1350RP)

動画

秩序の光ソラカ(1820RP)

動画

秩序の光ニダリー(1350RP)

動画

シュガーラッシュ イブリン(1350RP)
シュガーラッシュ ジグス(1350RP)
シュガーラッシュ ブラウム(1350RP)

動画

シュガーラッシュ ジリアン(1350RP)

動画

ヘクステック スウェイン(10ジェムストーン)

動画

その他

ダイアナの視覚効果更新

ラックスの視覚効果更新

アイコン

エモート

ワード

管理忍

オネエ系ジリアンでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.24【12/5更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 14:58:21 ID:31802e6ef 返信

    シュガーラッシュめっちゃええやん

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 14:58:56 ID:69a860c42 返信

    地獄からの使者!スパイダーマッ!

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:05:12 ID:f7ef9a86c 返信

    リーシンだせえ・・・

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:07:26 ID:077cdb6ac 返信

    チャクラムPのブチルダメージって何だよって思ったけど多分物理ダメージか

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:10:22 ID:c08e4326d 返信

    スキル説明が長すぎるこんなの覚えきれん

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:10:55 ID:1f26fda56 返信

    アフェリオス、何度読んでもやっぱりわからない

  7. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/27(水) 15:11:25 ID:eba578a61 返信

    >>4
    https://www.weblio.jp/content/%E3%83%96%E3%83%81%E3%82%8B

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:22:13 ID:8b928f488 返信

    最初に持つ2つの武器がどうやって決まるのかが分からんね。ランダムか選択か固定か

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:24:10 ID:4afd568e6 返信

    これダイアナのパッシブは変更なしでござるか?

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:25:12 ID:c106dc521 返信

    ブラッドミアはまったくスキン映えしないな・・・
    リー・シンもこんなださいスキンを追加するくらいなら1000日メンバーに譲ったれよ

  11. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/27(水) 15:26:35 ID:eba578a61 返信

    >>8
    Wで切り替えられるでござる。

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:28:13 ID:0187ba0d4 返信

    久しぶりにかっこいいヘクステック来た気がする

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:32:37 ID:ff9bd5b12 返信

    ダイアナのウルトCD100秒!?

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:35:56 ID:7a2b67397 返信

    ダイアナの変更はそのまま実装して欲しいね。
    イレリアのリワークの時から、ダイアナも変えればいいのにってずっと思ってた。

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:36:27 ID:4f2a54eec 返信

    プレシーズンだからバランスはあまり気にしないけど
    流石にガレンどうにかならない?

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:37:33 ID:4a3d908b6 返信

    スキル効果全武器分ありますよ。
    スナイパーライフルだと頭に精密が付くし、ピストルだと復活が付く。
    試した感じ、精密のセントリーガン(メインチャクラムでサブにスナイパー)がOPな感じしました。
    先生が攻撃する度にスナイパーのマーク付くし、チャクラムのAAも入るのでバーストが鬼でした。

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:42:05 ID:2ca8fc373 返信

    >>9
    Q以外全部変更されてるみたい
    https://twitter.com/DianyA_JP/status/1199533175455666178

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:44:33 ID:69fd953f9 返信

    スナイパーレンジはレーン段階強いけど表持ってダメージ出しきるのは難しいから
    2周目周ってきたら裏にするのがよさそう

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:45:48 ID:dbd5ae9d7 返信

    ダイアナ強くね?w

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:54:44 ID:391a5c78c 返信

    やっとジェムストーンの使い道が見つかったわ

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 15:55:35 ID:9f49bc239 返信

    スウェインかっけえええええええ
    リオスでJG回ってみたけどスナイパーの呪いがとにかくしんどかった(KONAMI)

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 16:29:46 ID:002d5af16 返信

    アフェリオスのAS増加はおかしいのではござらんか?

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 16:31:30 ID:4f7566fa5 返信

    リーシンは俊敏な動きをするチャンピオンだから根本的に威風堂々なデーモン系のスキンと合わない

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 16:35:02 ID:bd110777b 返信

    Tの遺作がテキスト部分の9割占めてて草

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 17:38:51 ID:d6e956133 返信

    ピストルQのピシピシ音がうるさくて草

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 17:41:31 ID:e8112835e 返信

    ダイアナはOP寄りの時はバンするだけじゃね
    9.24でクソ強かったとしても、どうせリワークしてパッチ挟むうちにナーフ入って中堅の強さに落ち着くでしょ

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 17:50:46 ID:0a96956c4 返信

    イブリンのスキン可愛いな

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 17:51:23 ID:214daf13f 返信

    リースキン何個出すんだよ
    男キャラコイツとエズばっかでいい加減にしろ

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 18:40:30 ID:ab7a31762 返信

    そろそろキンドレッドやヴァイのスキンがほしいでござる

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 18:41:44 ID:dbd5ae9d7 返信

    リーシンはボクサーとムエタイのモーションが良いのにデフォの変なので作るのやめてくれ
    しかも赤い色が多分FPXの優勝スキンと被る
    tianのリースキン楽しみにしてるんだからムエタイのモーションで作ってくれ
    どうみてもこのスキンは出来が悪い

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 19:16:14 ID:e94f021bc 返信

    ブラドのスキンアートいいな、奥の塔からストーリー性みたいのも垣間見れてかっちょいい

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 20:09:36 ID:20ae52421 返信

    リーシンいつからアイアンマンになったの?

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 21:04:30 ID:adcf19cb2 返信

    各武器には独自の通常攻撃と発動スキル[Q]が容易されている。
    用意だとおもうでござる。

  34. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/27(水) 21:23:44 ID:eba578a61 返信

    >>33
    教えてくれてありがとうでござる。ニンニン。

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 21:32:15 ID:d83ac1601 返信

    >>17
    まだ生きてたんかこいつ

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 21:47:48 ID:9f49bc239 返信

    >>35
    今回の変更点まとめとしてはめっちゃ有能だし怒らんといてや

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/27(水) 22:52:41 ID:129bbddfe 返信

    pbeにポロキングがきてるでござるが9.24のイベントにござるか?

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 00:16:04 ID:4736cff27 返信

    リヴェンとヤスオが光と闇のポロをぶつけ合ってソラカがキングポロを召喚でござる

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 00:33:30 ID:3dc59aeea 返信

    イブリン身体中甘そうだからタムケンでペロペロする同人誌出て欲しい

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 01:36:37 ID:0e460fcf1 返信

    ダイアナpbeで触ってみたけど今までの感覚だとダメージ足り無すぎてやばい

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 02:42:36 ID:764786715 返信

    http://www.surrenderat20.net/2019/11/1126-pbe-update-aphelios-twelve-new.html?m=1

    久々に管理忍が有能すぎて情報が足りないパターン来てしまったでござるな。今回みたいに変更内容が多いと、サレンダー20はとりあえず投稿して追加編集する手法を取るでござる。
    上記のページを参考にしたのでござろうが、おそらく管理忍が見たときより情報が増えてると思うでござる。具体的にはブラウムやルーンの変更が追加され、ダイアニャ氏を中心に話題になってるダイアナPWあたりの変更も追加されてるでござる。
    こういうのは明日の記事には載らないでござるから、一度確認するとよいと思うでござる。

    それはそれとして編集お疲れ様でござる。いつも助かってるでござる。

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 06:53:42 ID:24f80e6fb 返信

    アフェは使ってみるとヤバイくらい簡単だなぁ
    癖があるようでそんな無い
    5つのAAイメージさえ掴めとけば何も苦労しない

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 08:51:51 ID:600e607cf 返信

    アフェ基本どの状態でも強いから場合によって使い分けしなくても良くなってる気がする

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 10:59:58 ID:8b11ef084 返信

    アフェは使い分けするって言っても手持ちの二個切り替えるだけだしね
    5個の武器回してく感じだったら難しいかもしれんけどスキルも少ないし逆に初心者向きまである

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 11:05:37 ID:07f71dbcd 返信

    ソラカのダンスがff10の異界送りに見える

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 12:22:43 ID:4736cff27 返信

    PBEでアフェリオス触ってみてるでござるがなんかちょいちょい入門記事と効果が変わってるでござる
    鎌ピストルがメインの時のRの追加効果はHPreg増加から単純にHP200?くらい回復でござったしチャクラムは本当によくわからないでござる
    でも強いことに代わりはないでござる

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 12:44:38 ID:cb0776e95 返信

    チャクラムは入門記事で言われてた通りに動いてる気がするでござる
    入門記事でちんぷんかんぷんだったのがゲーム上で見せられてようやく理解した
    鎌ピスは変わってるし、ライフルの「ライフル以外のオフハンドで追撃」は説明がへたくそ(オフハンドとしてライフルを使ったときはメインで追撃をするんだから、「ライフルではない方の武器」と表現するべきだった)だったり怪しいところはあるでござるが

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 12:48:49 ID:c95fa7baf 返信

    ダイアナのEに全ユニットの月光スタックを消費って書いてないけどイレリアみたいにシュンシュンできるんか?

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 12:56:26 ID:ed708e9ef 返信

    >>48
    月光1つを消費する時他のも全て消費するから無理だよ

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 13:20:43 ID:1fffbb3f3 返信

    >>49
    そっかー

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 13:24:57 ID:322c0ab3c 返信

    >>45
    やっぱそう見えるよな
    最近HD版で見直したばかりだからすぐ気づいた

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 13:48:30 ID:7d9572ef7 返信

    アフェ君鎌QがとんでもないからここだけはNerfした方が良いでござる
    タワー一瞬で削れるしADCにフラッシュインで6割は硬いしとんでもねーでござる

  53. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/28(木) 13:51:23 ID:2da501d7c 返信

    アフェリオス、エズリアル、ダイアナ、ブラウム、サングインブレードの変更を追加したでござる。

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 14:07:48 ID:408cbe4ea 返信

    すまんトップでブラウムつかっていいか?

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 14:24:43 ID:7d9572ef7 返信

    今のサングインは20-80でござるよ

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 14:55:32 ID:fee698607 返信

    エズリアルのMPの表記がMP5になっているでござる 銃乱射でござる

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 14:58:41 ID:0171f17d1 返信

    アフェリオスどの武器の状態でも十分強いから切り替え意識しなくてもよくなってない?wグラヴィタムのときはもっとダメージでなくするとかAS低下するとかしないと。
    このまま実装したら勝率50%超えそうでござる。

  58. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/28(木) 14:59:37 ID:2da501d7c 返信

    >>55
    ダンケ。

    >>56
    五秒毎に回復するマナの量のことでござる。

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 15:01:33 ID:7d9572ef7 返信

    >>58
    多分MPじゃなくてMRじゃないか?って事を言いたいんだと思うでござる

  60. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/28(木) 15:04:11 ID:2da501d7c 返信

    >>59
    なるほどでござる。

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 15:40:01 ID:322c0ab3c 返信

    ブラウムのultCC一体だけかよ・・・

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 16:02:05 ID:cde1f6bb9 返信

    イブリンのアイコン可愛いほしい

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 16:14:53 ID:deb37c6fa 返信

    ダイアナの変更めっちゃ好みでござる。Eがチャンプのみなのがやっぱり癖強いけど、これでビジュアルアプデもちょい入って小綺麗になったし、これから使ってみようかな。
    確実にナーフ来るけど楽しいチャンプになった予感。

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 16:57:57 ID:fb6e49fca 返信

    Eがチャンプのみってなんの話だ
    新Rのダメージ発生条件のこと?

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 17:26:45 ID:9bf1b69b5 返信

    Q – ミスティックショット
    ・ダメージ: 15/40/65/900/115 ⇒ 20/45/70/95/120
    変更前のスキルレベル4が表記ミスで狂気じみたダメージでござる

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 17:31:05 ID:deb37c6fa 返信

    64
    あれ?新Eってミニオンとか中立にも使えるか
    勘違いしてたわ

  67. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/28(木) 17:54:53 ID:2da501d7c 返信

    >>65
    4止め推奨でござる。

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 20:52:51 ID:cab0abd1b 返信

    エズリアルの調整これhotfixで入ってるやつじゃない?

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 20:58:18 ID:72a476667 返信

    サングインもhotfixだな
    それでもまだエズ弱いな

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 21:47:53 ID:2e23aaeeb 返信

    サングインとエズはもうhotfixで調整入ってるぞ

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 22:43:23 ID:75bb89e37 返信

    えっダイアナのリワークってこれかなりバフ修正じゃないの?
    それとも>>40が言ってるようにダメージ量はかなり落とされてるんか?

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/28(木) 23:06:53 ID:fb6e49fca 返信

    ダメージ大分落ちてる
    パッシブのAP反映率が40%減
    ダッシュの基礎ダメージほぼ半減、AP反映率20%減
    ウルトがあるときは強いけどCD中はCCも無い、ダメージ足りないで弱い

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 02:05:02 ID:f3958f3c2 返信

    RoAナッシャーで殴り合えば大体勝てるゴリラになってる

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 11:29:51 ID:95413cd54 返信

    ナッシャー6個積みriotのおすすめ

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 14:09:48 ID:610051c98 返信

    ブラウムの変更の
    ・HP5: 8 ⇒ 8.5
    とはなんのことでござろうか?HP自動回復力のことでござろうか?修正お願いするでござる

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 14:16:16 ID:709b05ec5 返信

    「HP5」は5秒ごとの自動回復量でござるな
    /5sとかにしてくれるとわかりやすいけど、知ってりゃわかるし翻訳の手間とかもあるからまぁどっちでもって感じでござる

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 14:35:26 ID:517ff9612 返信

    エズとかサングインのこと書くならオムニストーンも書くべきではござらんか?

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 18:01:13 ID:dc0166521 返信

    ダイアナ暴れると予想

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 20:20:47 ID:90dbe6934 返信

    >>60
    単なる勘違いであった故、申し訳ないでござる

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 20:35:26 ID:7f755e4c6 返信

    スキル使用後3秒とかいう長い時間にCDなしでレベル1からAS30%で殴っていいでござるか?

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/29(金) 22:54:23 ID:58b195511 返信

    アフェリオスにスペルバインダーを積むのはどうで御座ろうか
    スキルの至るところに高めのAPレシオが付いているゆえエズにおけるエコーのような働きをしてくれると思うのでござる
    エズと異なりマナもCDRもさして要らず、同時にエズと異なりモビリティに著しく欠けるアフェリオスにはかなり都合のいいアイテムだと思うのござるがどうであろう?

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/30(土) 04:56:23 ID:53bfc91e8 返信

    イブリンちゃんえっちですねえ!!

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/30(土) 10:36:24 ID:8b3a11ec6 返信

    ※80
    それはもともとだし、結局3回しかなぐれないが

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/30(土) 15:56:57 ID:24ec6bcaf 返信

    単純に低レベル時のAS+10%が追加されてる分新しいほうが強いぞ
    ナッシャーとか積むなら終盤も新しいほうが強いぞ

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/02(月) 16:15:50 ID:4b2d95e56 返信

    ブラウムなんでナーフ受けてんの?
    むしろ広範囲AOEのultが本体のこいつからそれ奪ってどうしろと?

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/02(月) 17:34:05 ID:37e97dd63 返信

    R殺して全体的にバフしてるからいわゆるプロシーンとソロQとの剥離を~じゃない?

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/02(月) 19:17:01 ID:32309da28 返信

    オーンやセジュアニと同じパターンだな。
    強すぎるUltを弱めて他にパワーを分散する。

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 09:31:18 ID:9b03bc77d 返信

    新しい更新内容来たてござる

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 11:14:13 ID:13a4db8d8 返信

    ジリアン久しぶりにスキン来たのにサモナーアイコンがないの可愛そうでござふ。

  90. 名前:管理忍 投稿日:2019/12/03(火) 12:50:37 ID:4ece5c0b2 返信

    ユーミの変更を追加したでござる。

  91. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 12:54:17 ID:a361a60a1 返信

    管理人殿

    >>77をご覧下され

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 15:12:56 ID:1fec81b1c 返信

    ユーミに狂ったバフきたぞ!
    早くライブサーバーでこのユーミを使わせろ!どうせ少々やり過ぎてしまったようですが発動するからな!

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 15:53:50 ID:4511f9cf0 返信

    ユーミそんな強いか?逆張りとかじゃないぞ普通になんか微妙に思ってる
    確かにEは凄い性能になったけどQのスロウ落ちたままだし持続時間1秒伸びたし、Wは乗ってる時の性能は序盤から相当伸びたけどユーミに求められてる降りてP発動して乗ってってムーブがやりづらくなってる
    Pのマナ回復はどういうものなのかよく分かんない、ユーミのマナが回復するならつよつよだけどさ

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 16:13:28 ID:928f39c89 返信

    W0.2秒詠唱でござるか?.2秒になってるでござる

    まさか本当に2秒でござらぬよな?

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 19:34:01 ID:e72915cd8 返信

    .2って0.2の事だと思うでござるよ

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 19:56:22 ID:cbe51e27b 返信

    他者へのHPとマナ回復を両方持つとファッキン電池になって健全じゃないって旧ソラカが言ってた
    まぁソラカのリメイク原因はそこじゃないと思うけど

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 20:20:11 ID:e72915cd8 返信

    カルマもマナ回復持ってなかったっけ?記憶違い?

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 20:31:57 ID:b30612d6f 返信

    このままじゃkespaでもパンテは開かないな

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/03(火) 22:57:14 ID:7d881f1fb 返信

    征服者のナーフってどんくらい弱くなるんやろ

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 06:18:51 ID:18df3fc3b 返信

    レンジはスキルでも1スタックしか溜まらないとか同じスキルからのスタック獲得はCDつけるとかそんな感じじゃね
    カシオペア、ライズ辺りが名指しで上げられてたからDPSメイジに対するナーフっぽいし

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 07:25:27 ID:7852ba2d9 返信

    セナは結局ADCできないようにしてきたか。ならなぜこのコンセプトで出したのかその謎は残る

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 07:54:32 ID:18df3fc3b 返信

    リリース前からADC/SUPのフレックスとして出すが、調整が難しかったらADC運用を切る事も考えてるって言ってたしまぁ

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 11:02:05 ID:f66b05778 返信

    内容は発表されてたよ、征服者はレンジの回復量が8%まで低下してスタック持続時間が6秒になった
    まあ獲得ADAPが変わらないならまだいいだろ
    あとオムニストーンはなんか生まれてきたことが間違いだったみたいなめんどくさい仕様になってたからとっととねこばば返すか魔導書っぽい感じにしてくれ

  104. 名前:管理忍 投稿日:2019/12/04(水) 11:49:13 ID:fe1e9890b 返信

    アカリ、アムム、ガレン、セナ、ライズ、征服者の変更を追加したでござる。

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 12:34:37 ID:6dc9f9d21 返信

    征服者書いてなくね?

  106. 名前:管理忍 投稿日:2019/12/04(水) 13:01:53 ID:fe1e9890b 返信

    >>105
    抜けてたでござる。

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 13:56:04 ID:7b61c1242 返信

    ガレンnerfは残当
    けど前の握撃ガレンの時より弱くなったら嫌だなぁ

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 16:14:59 ID:bec08499e 返信

    全体
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1201970160329846784?s=19

    セナ
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1201970163475607552?s=19

    ユーミ
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1201970167242035200?s=19

    ブラウム
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1201970170677231616?s=19

    オムニストーン
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1201970175265792000?s=19

    おそらくこれが最新でござる。ユーミのパッシブのシールド数値とか微妙に変わっている部分もあるので確認したほうがいいかもしれないでござる。

  109. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 19:28:03 ID:1577bc2db 返信

    征服者のナーフでまたアーゴットが終わってしまう…

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/04(水) 20:19:16 ID:54ab917b3 返信

    征服者のナーフ、そうではござらん。そうではござらんのだ…

    もうtopレーンは征服者使えないor発動が遅いチャンプはレーン負けるのが問題でござるのだ…
    ガレン殿にぐるぐる回られたら何してもダメージ交換負けるでござる…

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 00:26:08 ID:6ca710b1f 返信

    メレーとレンジで効果を分けるとかとうでござろうか
    メレーはadp上昇のみ行われてレンジはHP回復のみ行われるとか
    メレーは殴り続けることでダメージが上がる代わりに回復手段を失い、レンジはカイト性能が落ちる代わりにその後の継戦力を得られるとか
    というかレンジは大抵溶けるときは速攻で溶けるから大して変わらんでござろう?

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 04:05:30 ID:9c67acccf 返信

    >>110
    征服者実装当初から征服者を選択出来ないチャンプに人権はなかったでござるよ
    最初はJGお断り、次がタンクお断り、今が手数少ない奴お断りだったでござるかな

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 08:41:37 ID:bcb185f96 返信

    こっちは必死に殴ってスタック貯めてるのに
    ガレンはEグルグルで10スタックたまるの糞すぎでしょ

  114. 名前:管理忍 投稿日:2019/12/05(木) 13:31:55 ID:32cf30328 返信

    カサディン、カルマ、シヴィア、セナ、ラムスの変更を追加したでござる。

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 15:23:34 ID:e1258e8f7 返信

    PBE段階とはいえアフェリオスの説明が多く間違っとる。例えば、スキル名とか。グラヴィタムQ以外はサブ武器との組み合わせで名前が決まるのよ。そのグラヴィタムQも今は翻訳されなおされて名前変わったし。

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 16:36:47 ID:a5cf8b62f 返信

    オムニストーンは元のCDが問題じゃなくて、キーストーン発動したことに対する報酬が必要だと思うんだが。

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 17:06:47 ID:b2a31fd3b 返信

    じゃあ発動したらゴールドとランダムでアイテム配ろうぜ

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 18:57:50 ID:9c67acccf 返信

    アフィ君のスキル名は「サブ武器のメイン武器」って感じの規則だよね

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/05(木) 22:37:02 ID:ebbcb5329 返信

    セナのナーフやばいな

  120. 名前:管理忍 投稿日:2019/12/05(木) 22:39:09 ID:32cf30328 返信

    >>115
    修正してみたでござる。

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 10:32:19 ID:453f9c9e3 返信

    ユーミの上手下手はいかにWで離れてAAしてギリギリまでダメージタンクするかなのに、この調整だと改悪もいいとこでござるな
    Wは触れてはいけなかったのでござる

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 15:26:03 ID:6bb63e2e6 返信

    征服者のナーフはいいけどアーゴットに補填バフほしい
    レンジドが悪さするたびに巻き込まれるの勘弁してほしいわ

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 18:20:01 ID:042ddf42c 返信

    アーゴットとラカンはもうメレー化していいんじゃないか?アイバーンがレンジ化したみたいにさ

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 19:08:52 ID:cca180d7c 返信

    アーゴットがメレー化したらティアマットWが強すぎると思うのでだめです

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 22:54:20 ID:a76f286b6 返信

    タイタンハイドラ積んだアーゴットがWしてるとこは見てみたいなw

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/06(金) 23:49:20 ID:cca180d7c 返信

    >>125
    PBEで一瞬試されてたティアマットガレンみたいになるからいかんでしょw
    もし許されるならタイタン、篭手、マレット辺り積んでボリベアみたいになるのかな…

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/08(日) 04:39:04 ID:0d4cde1c4 返信

    ユーミの行動阻害で中断はどの程度から中断できるんだ?
    スネアスタンならまだいいけどスロウも適用されるならもうお話にならんが

  128. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/12/08(日) 11:39:48 ID:b7af6176a 返信

    オムニストーン限定でねこばば残せばよかったのに