OP
OP
チームのやつらは全員知ってるけど、こいつらにClashのチームに誘われたことはない。リログしても「偽」のチームを抜けることはできない。「もうすぐ試合が始まります」って書いてあって、経過時間が書いてあるけど、何も始まらない。動画を観ても分かるように、このチームには十人のプレイヤーがいる。本来の俺のチームのClashが20分後に始まるけど、俺も俺の友達もどうしたらいいのか分からない。
追記:プレイすらしてないけど、最初の試合に勝った。
Neeko
俺も同じ状況に陥った。俺の場合2017年に作ったチームでマッチしたけど、抜けることができなかった。
Summoner1
Crashが帰ってきたぞ。
Crash: 破壊、故障、機能停止
Summoner1
Rito Gamesの十年の締めくくりに相応しい。
Azir
俺のチームでも同じ問題が起きてて、どうすればいいのか分からない。
Vi
DiscordがGoogleのデータベースの問題を報告してる。もしRiotがClashでGoogleのデータベースを使ってるなら、同じ問題じゃないかな?
>>Vi
Twisted Fate
俺も同じことを思った。今回はRiotが悪いわけじゃなくて、運が悪いだけかもしれないな 😀
RiotIAmWalrus
今この問題を調査中だよ。このチームで試合が始まったの?
追記:返信してくれてありがとう。こっちで起ったことは把握してると思う。今、修正中だよ。
追記2:今キュー中で試合が始まらないプレイヤーはたぶん今日はClashをプレイできない。明日(ロックインが終わってから三時間後)プレイできるようになるはずだ。迷惑をかけて本当にすまない。経過は追って伝えるよ。
追記3:このエラーは関連サービスがClashのチーム識別番号を追えなくなったのが原因だ。だから、2017年に作ったチームの識別番号を拾ってきて、みんなをそのチームに割り当てられたんだ。
>>RiotIAmWalrus
OP
始まってないよ。愚痴を言う以外何もしてないけど、最初の試合には勝った。いまでも「もうすぐ試合が始まります」って表示されてるけど、次は準決勝だよ。
俺の元のClashのチームは俺抜きでClashのスカウトをしてる。
元のチームはティア1で、偽のチームはティア3で引っかかってる。だから俺は準決勝までいって、元のチームの試合はまだ始まったばかりなんだ。
普通にできてる人もいるらしいでござる。
コメント
もう半年くらいはベータが続きそうでござるな
ジャパンは過疎地域なのでサーバーの負荷が少なくて不具合ほぼ無し
喜んでいいのかこれ
正直諦めたほうがいいよねこの企画
JPですら地形バグってたし
正直楽しかったでござる
報酬のスキン一杯だったでござ
お祭り企画としては面白いんだがな
バグなんとかしてくれよほんと
もう自分がロール申請して、当日ランダムで組まれた8チーム位でトーナメントってルールにしない?
ランクとほとんど変わらなくなりそうだけどさ
もう俺は面倒くさい手順を我慢すれば1000BEでオーブが1個手に入るイベントだと割り切ってるよ
初戦が不戦勝だったこと以外は楽しめた
>>6
それランダムでチーム組むマッチングで負荷が更に増えるからもっとバグるよ
clashに限らず最近クライアントもゲームもシステムバグ多すぎるんだよなぁ
clash、1戦目だけ表示上はプレシーズン前のマップなのにドラゴンの地形変化の影響受けててカオスだった(あるはず/ないはずのブッシュや壁がない/ある)
壁の中でリコールするのは新鮮だったでござる
喫煙所があったりなかったりしたのやっぱあれバグだったのか
>>12
OCEでもClashが古いマップになってたらしいでござる。
喫煙所あったりなかったりってどういう状況だよwwwww
あまりに酷すぎる
意気込んで不戦勝になったときにその勢いで反省会始めたやつ好き
あれ?今週ってclashない?チーム作れないんたけど
チャットとトレモの時間がリセットされないの直して欲しい
魔法の靴がリセットしてもわくし、1周の時間が計りにくい
>>9
そこで負荷のかかる処理を書くようじゃ手に職ついたとは言えないでござるよ
アウトゲームのレスポンス速度を求められない処理で、負荷が多少掛かった程度でバグが起こるような作りもあり得ないでござる
“小さなインディーの会社”という前提なら話は別でござるが、一般論のように聞こえたのでこう返したでござる