【LoL】PBEパッチノート 10.2【1/17更新】

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。1月23日適用予定。




チャンピオン

 カルマ
Q – 心炎
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 90/135/180/225/270
W – 魂縛
・ダメージ: 30/57.5/85/112.5/140 ⇒ 40/65/90/115/140
 ジグス
Q – バウンドボム
・ダメージ: 75/120/165/210/225 ⇒ 85/130/175/220/265
W – エンジニアボム
・ノックバック距離: 400 ⇒ 500
E – ヘクステックマイン
・スロウ割合: 20/25/30/35/40% ⇒ 30/35/40/45/50%
 ジンクス
P – 超エキサイティン!
・[新] エピックモンスターが死ぬ3秒前にジンクスがダメージを与えていた場合、効果が発動する。
 ソナ
E – セレリティ
・自身の増加MS: 10/11/12/13/14% ⇒ 一律25%
・オーラの増加MS: 10/11/12/13/14% ⇒ 10/11.5/13/14.5/16%
・自身の増加MSとオーラの増加MSのAP割合: 0.03% ⇒ 0.04%
 トランドル
W – 凍てつく大地
・増加MS: 20/25/30/35/40% ⇒ 30/35/40/45/50%
E – 氷冷の柱
・スロウ割合: 15/25/35/45/55% ⇒ 20/30/40/50/60%
 ドレイヴン
R – 死の車輪
・増加AD割合: 110% ⇒ 110/130/150%
 ルル
・AR: 28.22 ⇒ 29
・AD: 46.368 ⇒ 47
E – ピックス、おねがい!
・CD: 10秒 ⇒ 8秒
 アフェリオス
キャリブラム
・マークのダメージ: 20/25/30/35/40 ⇒ 一律15
・マークの増加AD割合: 30% ⇒ 20%
Q – ムーンショット(キャリブラム)
・9/8.25/7.5/6.75/6秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
Q – オンスロート(セヴェラム)
・増加AD割合: 35% ⇒ 30%
 キヤナ
W – 大地の力
・AS: 20% ⇒ 5/10/15/20/25%
 ノーチラス
Q – 錨投げ
・ダメージ: 80/130/180/230/280 ⇒ 70/115/160/205/250
 ウーコン
・AR: 34 ⇒ 38
P – その力、岩の如し(名称変更)
茂みを出るかステルス状態になった直後に、最大3秒間、自身の最大体力の10%に相当するダメージシールドを獲得する。この効果は12秒に1回しか発動しない。
Q – 強棒打
次の通常攻撃の射程距離が125増加し、対象に20/40/60/80/100 (+50%増加AD)の物理ダメージを与え、対象の物理防御を3秒間10/15/20/25/30%低下させるウーコンとウーコンの分身が与えるダメージが4秒間5/10/15/20/25%増加する。
・CD: 8/7/6/5/4秒
・消費マナ: 25
W – 戦士の幻惑(名称変更)
カーソルに向かってダッシュして1秒間インビジブル状態になり、発動地点に自身の動かない分身を3秒間出現させる。分身はウーコンが直前にダメージを与えた周囲の敵を攻撃し50/62.5/75/87.5/100%ADのダメージを与える。
・分身の攻撃射程距離: 100
・CD: 22/20/18/16/14秒
・消費マナ: 50/55/60/65/70
E – 乱像猿技
敵1体に向かってダッシュし、分身を放つ。分身は対象の近くにいる別の敵に向かって同じようにダッシュする(最大2体まで)。命中した敵にはそれぞれ65/100/135/170/205(+80%増加AD)の魔法ダメージを与える。
敵に向かってダッシュ後、自身の攻撃速度が4秒間30/35/40/45/50%増加する。
・CD: 10秒
・消費マナ: 45/50/55/60/65
R – 旋風猿舞
4秒間如意棒を振り回し、周囲の敵に毎秒20/110/200 (+125%AD)の物理ダメージを与え、如意棒に触れた敵を初回のみ1秒間ノックアップさせる。効果時間中は自身の移動速度が30/40/50%増加する
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
 スレッシュ
E – 絶望の鎖
・インジケーターに円を追加。
 ビクター
・プロトタイプ・ヘクスコアのレベルアップ毎の増加マナが正しく増えていなかったバグを修正。

アイテム

フローズンハート
・AR: 100 ⇒ 110
 アジリティクローク
・クリティカル率: 25% ⇒ 20%
 ストームレイザー
・AD: 55 ⇒ 50

スキン

砂漠の守護者ライズ、砂漠の守護者レンガー、砂漠の守護者ジャンナ(各1350RP)

動画

龍殺しオラフ、龍殺しダイアナ(各1350RP)

動画

龍殺しトランドル

動画

その他

無し。

管理忍
現在スキル名に読点が入るのはルルだけでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 10.2【1/17更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 17:17:33 ID:48596a3f0 返信

    アフェリオスとモルデカイザーって10.1ですでに変更入ってなかったっけ?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 17:48:26 ID:eeff67cee 返信

    龍殺しダイアナどっかの漫画でみたことあるけどなんだっけ。。。

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 18:41:06 ID:282cff00e 返信

    このオラフSKTオラフやんけ

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 18:51:20 ID:62cc2891e 返信

    ゴリラ女レオナのナーフまだか

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 19:00:17 ID:861ad3a6c 返信

    レンニャー可愛い

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 19:00:42 ID:333c925af 返信

    アニビアバフしろ

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 19:01:07 ID:4f77607e9 返信

    ジェイザルゴは大成するよ

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/09(木) 22:49:36 ID:66e19406e 返信

    このオラフの斧中二心めっちゃくすぐられる

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 02:31:31 ID:8a59e931f 返信

    何回、同じチャンプにスキン出すねん。
    テーマからしても別に他チャンプでええやん…

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 06:15:44 ID:e60da74b4 返信

    クライアントが重くなるバグ
    試合後チャット欄の名前がおかしいバグ
    いつまで放置してるつもりだ

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 08:14:03 ID:a33afa30b 返信

    うん?ウーコンこれ何が変わったの?
    ARと名前だけ?

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 08:33:53 ID:fbf9d9232 返信

    言うことないなら無理に言わなくてもええんやで、管理忍?

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 08:52:30 ID:a52c503d1 返信

    アフェリオスとモルデは変更済みではないでしょうか?

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 09:27:05 ID:30dbc1d2d 返信

    >>11

    少なくともパッシブとWは分かりやすく変わってると思うが…

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 11:07:41 ID:f8a1015cf 返信

    ウーコン死ぬほど変わってるのに変わってないとか言われてていかに存在感がないか分かるな

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 11:33:04 ID:bbbc23371 返信

    全体的に強くなりそうではあるんだけど、挙動変更やブリンクそのものが強いのもあって分身を使ったトリックプレイだけはちょっと弱くなりそうなところに寂しさを感じちゃう

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 12:42:27 ID:c2d97a6c0 返信

    TFTの為に属性つけやすそうなスキンばっかり実装するのやめろ

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 16:46:53 ID:5f40175ba 返信

    トランドルのスキン久しぶり?
    かっこいいな

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 16:55:00 ID:5d310b3a3 返信

    猿のウルト、ヒット時ノックアップじゃなくてノックバックになるの?
    区別してないだけ?誤訳?

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 17:42:06 ID:bbbc23371 返信

    普通に浮いてるからノックアップが正しいっぽいね

  21. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/10(金) 18:00:20 ID:81f744270 返信

    >>19
    誤字でござる(六時)

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 18:36:59 ID:83163246e 返信

    >>21
    忍の高等なジョークには草でござる

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 19:00:07 ID:cf3ba9dc0 返信

    均衡やめちまえ

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 20:19:30 ID:57785dd92 返信

    ウーコンはパッシブでjg回りやすくなりそうで最高

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/10(金) 22:51:29 ID:d30840130 返信

    レーンでもブッシュからEQで入ってWで帰れば簡単にトレード勝ちそうやね

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/11(土) 19:27:54 ID:9aaecb3ac 返信

    猿楽しそうだけどtopのガチムチにはきつそう

  27. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/11(土) 19:44:42 ID:4a94cda18 返信

    ウーコンのPとQの変更を変更したでござる。

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/12(日) 11:09:58 ID:04283a669 返信

    ウーコンダメージくらうまでシールドずっとあるんだけど実際は三秒しかないと思っていいのか

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/12(日) 12:13:45 ID:ec91b103e 返信

    ウーコンのRの基礎ダメこんなに上がるの!?

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/12(日) 16:50:40 ID:e24cedf05 返信

    >>29
    基礎ダメは上がってないです

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/13(月) 14:41:55 ID:826eda8bf 返信

    これ、ウーコンユーミ許されるんちゃうか?

  32. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/15(水) 12:59:20 ID:dc6f888cc 返信

    色々追加したでござる。

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 13:57:40 ID:1095ef8c1 返信

    ジンクスは敵がエピック倒してもパッシブ発動するでござるか!?

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 14:00:46 ID:9cc62274a 返信

    スキン買わせたいってのが伝わるトランドルのバフ

    またプロに出てくるんだろうな

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 15:41:59 ID:7d16c51e5 返信

    ヘラルド序盤狩りやすくなるからヨリックとかTOPでまた使いたくなるな

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 16:16:45 ID:3a9f8157b 返信

    カルマはバフというよりナーフ寄りじゃないか?

  37. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/15(水) 16:33:32 ID:dc6f888cc 返信

    >>36
    拙者もそう思うでござる。

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 16:34:30 ID:99c38671b 返信

    36だけど気になって調べてきたらカルマのQの調整前と調整後が逆になってる
    後、Wも調整前は多分30/55/80/105/130 が正しい

  39. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/15(水) 16:38:31 ID:dc6f888cc 返信

    >>38
    修正したでござる。ニンニン。

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 18:07:21 ID:9f4790b86 返信

    ソナはQWの調整難しくてEをバフすることにしたのかな
    フックがいっぱいいるから助かる変更だ

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/15(水) 23:05:07 ID:637539b4e 返信

    前回の調整から半年ぐらい経ったし、そろそろマイチャンプに調整くるかなー(Ctrl+F
    「見つかりませんでした」

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 00:23:52 ID:370152be1 返信

    トランドルはEのクールダウンなんとかならんとまだきつそう

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 03:37:02 ID:eb626ec5d 返信

    新スキンが出るからってナーフ免れてるダイアナさんなんとかしてください。

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 12:35:45 ID:84e4563af 返信

    ノーチのナーフ、足りない!w
    レオナのナーフ、無し!w

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 15:35:07 ID:a8e1cb537 返信

    キヤナが知らないうちにopになってナーフ食らってる…
    ナーフもダメージなさそうなナーフかな?

  46. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/16(木) 17:25:49 ID:b24fd9ccb 返信

    ウーコン、ジグス、ルル、アイテムの変更を追加したでござる。

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 18:21:01 ID:70891cfdf 返信

    フローズンハートの画像がフローズンマレットになってます。

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 18:34:10 ID:828428dee 返信

    キヤナはAS低下はJGきつくするためだろうし、もともとソロQのJG勝率低いから競技シーンでフレックスになってるのが問題って判断かな
    MIDしか出せないようになればカウンターピックもしやすくなるから先出ししにくくなる

  49. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/16(木) 19:34:26 ID:b24fd9ccb 返信

    >>47
    目敏いでござる。

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/16(木) 21:57:47 ID:6d8a482de 返信

    アジリティクローク二つでお手軽ハサキが出来なくなったで御座る…

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/17(金) 01:20:53 ID:89014233a 返信

    フローズンハートはこんなバフ来ても採用率低いままやろなあ
    オーラを強くするか安くしてタンクサポでも積みやすくするとかしないと他のアイテムでいいし

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/17(金) 07:15:53 ID:2e18bf94a 返信

    ザックとかシェンとかフロハめっちゃ積みたくなるチャンプの大部分がマナ無しっていう
    マナの代わりにHP増加だったらくっそ人気アイテムだったんやろなぁ

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/17(金) 15:12:58 ID:fedf9f588 返信

    ビクターさらっとやばいこと書いてない?今のパッチでは修正されないってこと?

  54. 名前:管理忍 投稿日:2020/01/17(金) 15:32:11 ID:b26b78aa4 返信

    ウーコンの変更が巻き戻されたでござる。

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/17(金) 23:08:22 ID:3e383e216 返信

    ウーコン・・・もう投入してから徐々に調整しろよ・・・

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/01/17(金) 23:50:00 ID:26cdf1d65 返信

    いい加減にしろよ・・・ウーコンずっと待ってるんだが
    何回巻き戻すんだよ