【LoL】PBEパッチノート 10.5【2/27更新】

公式のパッチノート10.5はここ。
PBEのパッチノート10.6はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。3月3日適用予定。




チャンピオン

 アリスター
・HP: 575 ⇒ 600
 グレイブス
・MR: 30 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 1 ⇒ 1.25
Q – エンドライン
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 一律60
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
 ケイン
P – 緋眼の大鎌
・オーブの出現割合: 0/8/12分で増加 ⇒ 滑らかに増加(実質3%増)
W – 刃影襲
・スロウ割合: 60% ⇒ 70%
 シヴィア
Q – ブーメランブレード
・1ヒット目ダメージ: 35/55/75/95/115 (+70/80/90/100/110%AD)(+50%AP) ⇒ 35/50/65/80/95 (+70/85/100/115/130%AD)(+50%AP)
R – 戦姫の号令
・最小MS: 20% ⇒ 20/25/30%
 ソナ
・AD: 45 ⇒ 49
・レベルアップ毎の増加AD: 2 ⇒ 3
E – セレリティ
・増加MS: 10/11/12/13/14% ⇒ 一律20%
 ダリウス
P – 大出血
・モンスターに対するダメージ: 120% ⇒ 175%
 ニーコ
・AS: .645 ⇒ .67
・レベルアップ毎の増加AS: 3% ⇒ 3.5%
E – からまれ!
・AP割合: 40% ⇒ 60%
R – ポップブロッサム
・シールド量: 50/80/110 (+50%AP) ⇒ 75/100/125 (+75%AP)
 ポッピー
Q – ハンマーショック
・チャンピオン以外に対する最大ダメージ: 40/60/80/100/120 ⇒ 50/80/110/140/170
 モルデカイザー
P – 無窮の闇
・モンスターに対する最大ダメージ: 25-120 ⇒ 28-164
 リサンドラ
Q – アイスシャード
・AP割合: 70% ⇒ 80%
 アムム
R – めそめそミイラの呪い
・CD: 130/115/100秒 ⇒ 150/125/100秒
 オーン
P – 歩く鍛冶場
・自分に巨匠アイテムを作成できるレベル: 12 ⇒ 13
・味方に巨匠アイテムを作成できるレベル: 13 ⇒ 14
W – ふいごの息
・脆弱ダメージ: 12-20.5% ⇒ 10-18%
 セト
・AR: 37 ⇒ 33
・自動回復HP: 8 ⇒ 7
・レベルアップ毎の自動回復HP: .75 ⇒ .5
R – ショーストッパー
・スロウの効果時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
 バード
P – 旅人の呼び声
・チャイム5個毎の増加ダメージ: 15 ⇒ 12
 ブリッツクランク
・AR: 40 ⇒ 37
 ラムス
・AS: .656 ⇒ .625
 ウーコン
・HP: 577.8 ⇒ 540
・マナ: 265.84 ⇒ 300
・レベルアップ毎の増加マナ: 38 ⇒ 45
・マナ5: 8.042 ⇒ 8
・MR: 32.1 ⇒ 28
P – 岩の皮膚
・[削除] MR
・[新] .5%HP自動回復
・AR: 5+1*レベル ⇒ 4+.5*レベル
・敵チャンピオンが近くに3体以上いるとき、追加ARとHP自動回復の効果が5倍になる
・ウーコンか分身が敵やおおきいモンスターを攻撃すると、5秒間追加ARとHP自動回復の効果が55%増加する。この効果は10回スタックする。
・敵を確認する頻度: 1秒毎 ⇒ .25秒毎
Q – 強棒打
次の通常攻撃の射程距離が75/100/125/150/175増加し、対象に30/55/80/105/130 (+50%増加AD)の物理ダメージを与え、対象の物理防御を4秒間10/15/20/25/30%低下させる。
・[新] ウーコンかウーコンの分身が通常攻撃かスキルでダメージを与えるとQのCDが0.5秒短くなる。
・[新] 詠唱時間がASでスケールする。
・CD: 9/8.5/8/7.5/7秒
・消費マナ: 30/35/40/45/50
W – 戦士の幻惑
・[新] 細い壁を越えられる射程275のダッシュ
・ステルス時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
・[削除] 消滅時の範囲魔法ダメージ
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 20/19/18/17/16秒
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 60
・[新] 分身がウーコンの攻撃やウルトを真似し、40/45/50/55/60%のダメージを与える。
・通常攻撃: ウーコンが最近攻撃した敵を攻撃する
・Q: 分身の攻撃が強化される
・E: 分身のASが速くなる
・R: 分身も回転し、まだ打ち上げられていない敵を打ち上げる
・分身は出現時、ウーコンのアニメーションをコピーする。
・タワーの攻撃は一撃で分身を倒せる
E – 乱像猿技
・ダメージ: 65-205 (+80%増加AD)の物理ダメージ ⇒ 80/120/160/200/240 (+80%AP)の魔法ダメージ
・ASバフの効果時間: 4秒 ⇒ 5秒
・[新] アニメーションがリー・シンのQ風に敵を追いかける(実装するかは不明)
・ダッシュの補正距離: 0 ⇒ 75
・CD: 8秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
・消費マナ: 45/50/55/60/65 ⇒ 40/45/50/55/60
R – 旋風猿舞
・[新] 9秒以内に再使用できる。再使用時は敵を打ち上げられない。
・回転する時間: 4秒 ⇒ 2秒
・毎秒ダメージ: 20/110/200 (+110%AD) ⇒ 110%AD +3/5/7%最大HP (100ADにつき+1.1%)
・回転時の増加MS: 5-40%(時間が経過すると増加) ⇒ 20/25/30%(スキルランク依存)
・回転を中止できるまでの時間: 1秒 ⇒ .5秒
・ティック間隔: .5秒 ⇒ .25秒
・[新] 各ティックに征服者が適用される
・回転中の通常攻撃射程: 175 ⇒ 50(ウーコンが敵に近付きやすくなる)
・[新] 回転中はEの増加ASの効果時間が最大になる
・[新] 回転の残り時間が分かるアイコンを追加
 カイ=サ
Q – イカシアの雨
・AP割合: 40% ⇒ 25%
・共生兵器のミサイル弾数: 10 ⇒ 12
W – ヴォイドシーカー
・ダメージ: 20/45/70/95/120 (+60% AP)(+150%合計AD) ⇒ 30/55/80/105/130 (+70% AP)(+130%合計AD)
・共生兵器のCD解消割合: 50% ⇒ 70%

アイテム

 スイフトネスブーツ
・MS: 55 ⇒ 60
 ティアマット
・[削除] 対象の近くにいる敵ほどダメージを受ける
 ラヴァナス・ハイドラ
・[削除] 対象の近くにいる敵ほどダメージを受ける
・ライフスティール: 12% ⇒ 18%
 タイタン・ハイドラ
・通常攻撃の増加ダメージ: 5+1%使用者の最大HP ⇒ 5+1.5%使用者の最大HP
・スプラッシュダメージ: 40+2.5%使用者の最大HP ⇒ 40+3%使用者の最大HP
 ルインドキング・ブレード
・メレーチャンピオンが自動効果で与える対象の現在HP割合ダメージ: 8% ⇒ 12%
 モビリティブーツ
・価格: 900g ⇒ 1000g
 スペルシーフエッジ、 フロストファング、 霊者の鎌、 暗黒の刻の三日月鎌
・[新] 徴収は近くに味方のチャンピオンがいる場合のみ発動する
 デスダンス
・材料: イージスの盾 + ヴァンパイアセプター + コールフィールド・ウォーハンマー + 400g
・価格は変更なし
・AD: 80 ⇒ 60
・[新] AR: 30
・[新] MR: 30

スキン

Blackfrost Renekton、Blackfrost Alistar(各1350RP)

動画

Blackfrost Rek’Sai(1350RP)

動画

ヘクステックセジュアニ(10ジェムストーン)

動画

その他

タワープレート
・タワープレート1枚毎に得られるゴールド: 120 ⇒ 160
・タワープレートがレンジチャンピオンから受けるダメージ: -20%
・敵チャンピオン1体につき得られるブルワークスタック1つにつき得られるARとMR: 35 ⇒ 45

・エターナル実装

・戦利品/クラフトアイコン更新

・ゲーム内ショップのおすすめアイテム更新

管理忍

ウーコンがごっそり変わってるでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 10.5【2/27更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 22:35:57 ID:f70fe749b 返信

    なんだこのチャンプ!?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 22:45:53 ID:fe4a416cf 返信

    アリスターとレネクトンはもうええやろ

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 22:59:50 ID:c63122bcf 返信

    今回のウーコンはパッシブ以外今までで一番楽しそう

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 23:16:57 ID:8cb879d3f 返信

    ウーコンとかいうサンドボックス

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 23:34:25 ID:a6f9430c1 返信

    ついにウーコンの時代がくるんですね

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/20(木) 23:46:43 ID:e8224479c 返信

    ウーコンのリワーク担当がボリベアのVGU行っちゃったから別の人が引き取ったっぽいね
    実装目標パッチは10.6らしいから今度こそはと信じたい

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 00:27:55 ID:e6f0ba98b 返信

    ウーコンは楽しみだけど、セジュのスキンはいりません。

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 00:55:41 ID:e1f20db46 返信

    アリスタとレネクトンは売上いいから仕方ないね

    メインはレクサイっしょ

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 00:59:14 ID:37e97dd63 返信

    セジュ美人さんやん!

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 01:12:02 ID:a66bed83e 返信

    征服者が適用される
    みたいな効果説明やめてほしい

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 02:40:52 ID:ff0e98fdf 返信

    タンクウーコンでバミとガゴスト積んだらクッソ硬そう

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 03:16:26 ID:37e97dd63 返信

    ウーコンそろそろ殺して…殺して…って言ってそう

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 05:49:22 ID:37435854e 返信

    ウーコンは中国で人気あるから不満出るような下手な調整出来なくて色々頑張ってるみたいね

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 05:50:43 ID:37435854e 返信

    セジュアニとレクサイのスキンのスプラッシュアートめっちゃ良いなぁ

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 08:04:19 ID:251fe3a15 返信

    スキンがでる獣と出ない獣
    一体何が違うっていうんだ

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 08:36:55 ID:35bc849a6 返信

    セジュアニめっちゃ美人さんやな
    レクサイも女王の風格ある

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 09:03:39 ID:56e4187d8 返信

    未来から来たけどウーコンはまだ変更してなかったよ

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 09:55:17 ID:5465b8d0a 返信

    >>13
    いつぞやのティーモの撤回も似たような理由だったなそういえば
    その点不人気チャンプは実質削除しても文句言われないから楽なもんだな

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 10:55:47 ID:8a95c6bcd 返信

    どんだけアリスター好きなんだよ

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 12:17:01 ID:94e1e96e5 返信

    ヘクステックアーゴット一生待ってる

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 12:20:59 ID:e2ad882be 返信

    レネクトンとアリスターのスプラッシュはなんかオラつき感が小物っぽくて癖になる

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 12:26:23 ID:b2e2ea8df 返信

    [新] 各ティックに征服者が適用される
    これやばない?

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 13:24:10 ID:8e0b917a8 返信

    最近ヘクスティックチョガス買ってストーン0だからヘクスティックアーゴットは2年後位でいいよriot

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 13:38:09 ID:58fab8161 返信

    アリスターこれ何個目のスキンだ
    13?

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 13:45:58 ID:4ba19efae 返信

    ヘクステックチョガスを交換したとかひょっとしてハカーさんですか?
    (ジェムストーンで交換できるのはダークスターチョガスでござ)

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 13:50:42 ID:4c3982bb9 返信

    ウーコンW面白くなったな
    あとは実装されるかが問題だ

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 15:22:36 ID:349a4cb3a 返信

    このセジュなら抜ける
    うーこんなんかやばそう

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 16:32:23 ID:ee44ee7f7 返信

    そいうやWorldsの優勝スキンっていつもいつごろ出てるっけ?
    マルファイトのスキン楽しみで仕方ない

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 16:44:03 ID:3d20692a0 返信

    去年は4月上旬にPBEプレビュー公開、4月中旬(9.8)実装だったっぽいでござる

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 18:20:02 ID:ee44ee7f7 返信

    >>29
    情報かたじけないでござる

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 18:30:15 ID:0a0014252 返信

    これ半分ウーコンのスキルをいじり倒すことで無い仕事を生み出してるやつだろ

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 00:12:08 ID:10592ae03 返信

    ウーコンの変更、もう見る気なくなったわw

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 00:48:47 ID:2fcceb02c 返信

    お前らウーコンのことばっかりやんwと思ったらスキンとウーコンの情報しか載ってなかったでござる

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 03:24:51 ID:110f937e6 返信

    とりあえずレクサイメインの人たち、新スキンおめでとう

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 06:11:05 ID:19d2f1341 返信

    いっそのことウーコンのバリエーションを128種類くらい作ってリーグオブウーコンを立ち上げてほしい

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 07:07:46 ID:73ae01e36 返信

    ウーコンはゲーム内モデルの出来悪いからそっちも直してほしい

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 12:27:45 ID:f990892c7 返信

    レクサイむっちゃかっこいいな
    普段使わないけど欲しくなっちゃう

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 13:56:07 ID:835cf1137 返信

    いくら良いスキンがでても、アイコンとかが標準のままだとなんか買う気がしないのは拙者だけでござるか?
    右近のWとかR使いこなしたら相当強そう。Evi右近が見たいでござる。

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 13:58:06 ID:3c51f4a97 返信

    こういうのはEviよりもCerosの方が得意そう
    なんかあいつシャコMidとか突然出しそうな顔してる

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 14:01:59 ID:ce2363dad 返信

    ウーコンの変更はもはや見るだけ無駄な気がする

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 14:32:47 ID:dea6b6492 返信

    なんかソナtopがまだファッキンOPだからスペシ(とシックル)に味方がいないと徴収が発動しない例のペナルティ復活させて代りにソナのhotfix巻き戻すとか聞いたでごさる

    ただ拙者まだソナtopと戦ったことも自分が使ったこともないから分からないでござるが、この変更はソナtopに効果があるのでござろうか?
    聞けばtopのソナは最初の5分20csこそ取るものの以降はほとんどグループし続けるとか

  42. 名前:管理忍 投稿日:2020/02/22(土) 15:52:29 ID:445086c9d 返信

    アイテムの変更を追加したでござる。

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 17:16:21 ID:c9c46c6b4 返信

    デスダンスの変更面白いな防御ステータスつくの

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 17:34:46 ID:4794e10cd 返信

    オーンはナーフしねえからこの新しい王剣で切り刻んでくれよな!ってことか
    問題は今の王剣をメレーで誰が積むのかだ

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 19:02:22 ID:958ab15d4 返信

    バミあんな事にしてオーンナーフ無しは流石にないだろ

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 19:46:52 ID:b01ec0e9d 返信

    デスダンスいいな、こんなステータスの武器珍しいから面白そう
    黒斧と合わせて買ったら良さそうだ

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 21:09:35 ID:f4516a5fb 返信

    デスダンス合うチャンプだととんでもなく強そう

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 22:05:19 ID:07a2b13cd 返信

    黒斧マッチする奴は大体デスダンス合いそうだよな
    タイタンのバフも相まってレネク、クレッド、エイトロ辺りがまーた暴れ出しそう

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 22:06:46 ID:07a2b13cd 返信

    ››48
    ごめんエイトロタイタン関係ないや
    どっちかというとセトか

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 22:32:26 ID:3e6085ea1 返信

    ハイドラ純粋なバフからのデスダンスいじったら
    一生死なないで舞続けるファイター出てくると思うんですが・・・・

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 22:35:10 ID:4efd75d54 返信

    セトで黒斧ハイドラDDいったらバカ強そう

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 23:30:24 ID:61e01f539 返信

    マナなしファイターはもう基本黒斧デスダンスだな

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/22(土) 23:48:20 ID:2dd134fdd 返信

    ダーキンケインに最高にマッチせんか?デスダンス

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 04:21:26 ID:73097d807 返信

    デスダンスなんだこれ面白い

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 04:48:18 ID:1b4ae51f4 返信

    アーゴットのデスダンス適性がまた上がってしまうな

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 05:07:39 ID:96b2d7254 返信

    2年間リーグオブファイターやってたのになんでまだファイター向けの装備をとんでもバフするんだ
    俺はポッピーで積んでやるからなくそったれめ

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 09:36:46 ID:d2c7c136a 返信

    >>44
    Yiとワンチャントランドルくらいしか見つかんねぇ

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 11:08:02 ID:0c1a12baa 返信

    デスダンス、ティアマト系列、王剣バフとゆうことはこれはイレリアを使えってことかな?

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 11:45:40 ID:68eaf91f0 返信

    DDでサステインとステアップ手に入るなら正直ADCでも積む奴出てくるよな

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 16:36:38 ID:696736a09 返信

    そういやプロで王剣レネクしてた奴居たな

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 18:11:22 ID:da9722846 返信

    ハイドラのバフでワイのワーウィックがOPになってしまうぜ

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 18:55:15 ID:17fdcd9e6 返信

    ADCでARMR両方欲しいとき結構あったからデスダンス助かるわ

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 21:21:09 ID:b4af95ed6 返信

    ウーコン!?EのレシオAP!!?APナンデ!!!??

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/23(日) 22:24:37 ID:84634dc6d 返信

    デスダンスすげえな
    ダリウスとかはまだ籠手のが相性良さそう

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 09:00:09 ID:894594aa8 返信

    デスダンスがやばいのはむしろタンクが積めるところだと思う

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 09:10:14 ID:7ac892acc 返信

    オーンナーフ無しでアイテム的にファイターバフか
    まあこうでもしないとTOPの影響力の低さ補えないんだろうな

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 10:15:13 ID:cf22b1bdb 返信

    オーンとファイターダメージもかなり出るし、cdと15%回復とmrf30もついたら硬い痛い回復の欲張りセットになるな

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 11:11:31 ID:40e1fe9c4 返信

    いっそタンクチャンプまとめてバフすりゃいいのに

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 12:01:43 ID:262886e65 返信

    いうてまともにADレシオ持ってるメインロールタンクってポッピーとJ4しか居ないはず
    オーンで積んでもQしか伸びないからなぁ防具1個増やした方が多分強いわ

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 16:39:29 ID:1230045a5 返信

    今軽く見てきたでござるが確かに純タンクとしては本当にその二人しか居ないんでござるなあ
    ヴァイとか一部のオフタンクならまだ持てそうでござるが

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 16:54:40 ID:cf22b1bdb 返信

    j4合いそうだな 黒斧のが先に欲しい気もするけど

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 00:41:32 ID:ab0abe68a 返信

    デスダンスサイオンで5本積んでくる

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 03:03:55 ID:93ce4acc7 返信

    オフタンク連中は大体合いそうだね
    ファージのパッシブってよりも全体的なスタッツを考慮して黒斧/TFを積むチャンプは特に良いかも

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 10:58:56 ID:503ef4a2c 返信

    その手のチャンプってステラックも積むイメージがあるけどどっちが先になるかな?
    あとオフタンクではないけどスプリットプッシャー連中も積めそうだけどその場合はティアマトの完成とどっちが先かとか

  75. 名前:管理忍 投稿日:2020/02/25(火) 11:47:15 ID:26aa00df9 返信

    ソナとアイテムの変更を追加したでござる。

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 12:11:03 ID:93ce4acc7 返信

    デスダンスの調整これプロシーンでナーが持って悪さする未来しか見えない
    そのうちMelee専用にされてアーゴットがひっそりと息を引き取るんじゃないか?

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 12:30:33 ID:a9e57eb72 返信

    アーゴットとデスダンス相性バチバチに良いね、またプロシーンに帰ってきて欲しい

    スペシナーフは普通に使ってたサポート達がめちゃめちゃ不便になるね

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 12:38:47 ID:994b0fb34 返信

    デスダンスのバフ、赤ケインが最強時代が来るか・・・

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 14:33:07 ID:377b2490c 返信

    ソナのe短期間でいじられすぎで笑う
    まぁ頑なに一度いじった所に触れなかった昔よりは成長してるか

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 14:36:09 ID:f309ed7b5 返信

    スペルシーフの変更するならデュオレーンでしか稼げないんだから1回の発動毎に貰えるゴールド量増やして欲しい
    相方が死んだりリコールしてる間ファッキン無収益になってしまう

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 14:45:32 ID:3feebaad3 返信

    レリックも近くでしか発動しないが

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 14:50:50 ID:93ce4acc7 返信

    そもそもサポートアイテムの徴収消せばよくね
    全部レリック効果にして、HPとAP貰える奴、HPとAD貰える奴、AP多めに貰える奴、AD多めに貰える奴の4つじゃだめなの?

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 16:21:10 ID:aa74e4957 返信

    >82
    これめっちゃ思ってた。全部レリックの効果でええやん。

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 17:19:00 ID:2f75ea8d7 返信

    全部レリック効果にしたらハラスしない消極的なレーン戦が増えて、試合がプロシーン含めつまらなくなるのが嫌なんじゃない?

    実際プレシーズン中にスペシのマナ自然回復とレリックの体力自然回復がなかった時は、ソナ、ルル、ジャンナみたいなのでレリック積んで、レーン戦はCSだけ確保して無難に終わらせる方が当時のOPGGでも勝率高かった記憶あるし。

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 01:42:21 ID:779cf8ec0 返信

    未だにルルとかはレリックの方が勝率高いし単にそいつらはレーニングよりも集団戦向けチャンプだしそっちの方が合ってるってだけでしょ
    プロシーンなんて数年間リーグオブタンクやってるし今と変わらないと思うよ
    ソロQはブランドとかも居るし全部レリックにしたところで別に変わらんと思うけど

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 03:28:56 ID:35353ef0e 返信

    プロだとナーフ関係なくモルガナとかもレリックだしメイジサポが皆レリック持ったらスペシバフされるかもね

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 04:23:32 ID:10406f291 返信

    ユーミがレリック持ってtopがスペシ持ってるのが現環境なんだが?

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 05:08:53 ID:1aeddd353 返信

    スペシはサポの金を増やすだけだけどレリックはadcが取れないcsを取ってあげることで実質的にadcのゴールド増やせるからな

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 10:06:06 ID:6ee2b893c 返信

    えっ、ソナこれ嘘でしょ?
    なんでバフを巻き戻そうとしてるの?

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 10:51:42 ID:523e149b7 返信

    >89
    スペシで悪さできないようにしたから

  91. 名前:管理忍 投稿日:2020/02/26(水) 14:16:33 ID:340202e34 返信

    ウーコン、オーン、カイ=サ、グレイブス、ブリッツクランクの変更を追加したでござる。

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 14:30:03 ID:483922682 返信

    https://twitter.com/MarkYetter/status/1232413108888424448?s=19

    次パッチの変更予定がまとめられてたでござる

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 15:50:45 ID:d599d808c 返信

    オーンの脆弱のダメージ間違っているかも。10〜18%だと思うでござる。

  94. 名前:管理忍 投稿日:2020/02/26(水) 16:24:28 ID:340202e34 返信

    >>93
    教えてくれてありがとうでござる。

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 19:03:50 ID:dfe28bffe 返信

    パッチ内容見たら、adcはシヴィアがメタになりそう?バードはダメ減り過ぎてやばい一試合で二、三千ダメ
    減ってもおかしくないなー

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 20:20:07 ID:a6e5f3663 返信

    オーンナーフするのはTOPレーナーからしたら嬉しいような嬉しくないような不思議な感じ

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 20:22:59 ID:a6e5f3663 返信

    昔adc全員にバフあげたようにtopレーナーにも微バフでいいからほぼ全員にバフを配ってほしい、あのときのbotの状態ぐらい今のtop悲惨じゃない?

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 00:48:20 ID:8d74e6d5a 返信

    そうだね、アサシンとファイターとサポート全員にナーフを配るのが正解だと思う

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 02:04:20 ID:e3f29cd26 返信

    ウーコンのパッシブの増加ARの計算式変更が入ってないでござるよ(5+1/Lv)
    あと攻撃時の増加は5回スタックするから100%増加の方がいい気がするでござる
    効果が変わったから敵を確認する頻度もなくなったかもしれないでござるね

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 03:14:16 ID:f90da1797 返信

    未来から来たけど黒斧デスダンスルシアンが3レーンで超OPになってナーフされるよ
    今のルシアンはAP積んでWでpokeしてるよ

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 06:41:19 ID:523f8855e 返信

    デスダンスの変更取り消しになっているでござる

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 08:04:25 ID:f81bc2ff9 返信

    ここで聞くことではないかもだけど、原文のタワープレートの最後の文章の日本語訳誰か教えて欲しいでござる。
    3歳児なのであそこのぶんだけわからんでござる

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 08:15:00 ID:05d6516f7 返信

    拙者もタワーに関しては詳しくないでござるが、たぶんこれのことでござる

    ・プレートが割れた時、アウタータワーは20秒間「忠義の防壁」スタックを得る
    スタック獲得状態でタワーの近くに敵チャンピオンが2体以上いると、1スタックごとにタワーのARとMRが35増加する。
    周囲の敵チャンプが2体なら+35、3体なら+70、最大で+140AR/MR
    更に直近20秒で割れたタワープレートの数だけ上昇値が倍になる
    複数人で殴っていても思ったよりタワー折るのが速くないのはこれが理由で、この35の値が45になるよーって事だと思う
    ドミニクリガードやヴォイドスタッフがメタに上がるでござる

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 08:18:54 ID:05d6516f7 返信

    連レススマソでござる
    ということはまだこの記事には書かれてないけどニーコのあのバフのことを考えるとグインソーのAR貫通及びMR貫通パッシブがつよつよになる可能性が…?
    王剣グインソーナッシャーでWのダメージも含むとタワーのレンジドチャンピオン耐性もものともしないタワー速度が出るのでは…?
    というかそもそもニーコがメレーに化けた場合この仕様は…

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 09:16:37 ID:8d74e6d5a 返信

    14分までにドミニクやヴォイドを積むことはまずないでござる
    グインソー初手もだいぶ弱いでござる

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 09:47:15 ID:f81bc2ff9 返信

    >>103 104
    ありがとうでござる!!直訳して???ってなってたで御座候。

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 09:56:42 ID:15db17c6b 返信

    >>105
    それもそうでござるな、タワープレートを前提とした話なことをすっかり忘れてたでごさる

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 12:01:14 ID:83b396fa4 返信

    >>101
    あれはバグで文字が消えただけでござる。
    素材にはまだイージスの盾が入っていて、ツールチップに書いてないだけでデスダンスを積むとしっかりARとMRは30ずつ上昇するでござる。

    ただパッチ10.5では来ないでござる。とても悲しいでござる。

  109. 名前:管理忍 投稿日:2020/02/27(木) 14:23:13 ID:d19c34ae6 返信

    色々追加したでござる。

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 14:29:17 ID:601813622 返信

    リサンドラ頑なにダメージのバフしかしないな
    あとニーコのバフ待ってたから嬉しいけどAS上げたらまたメレー虐めにtopに現れそうだけど大丈夫なんか

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 14:33:29 ID:8d74e6d5a 返信

    代わりにMidじゃメレーがメイジいじめてるからセーフ理論
    リサはAPレシオじゃなくてCDいじってくれ

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 15:13:40 ID:108b9e273 返信

    スイフトネスブーツのバフにニッコリ
    最強ブーツまであとms+5やね

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 15:38:25 ID:48ec7180a 返信

    アーゴット死亡確認

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 15:47:28 ID:a742dc535 返信

    ADCニーコ完全復活

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 16:25:33 ID:8d74e6d5a 返信

    オーンは巨匠アイテムタイミングを11と16みたいに2つに分ければ良かったんじゃないですかね…
    一気に2つアップグレードするせいで川でTF拾ってきたみたいな理不尽感ある

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 16:41:39 ID:bf0012835 返信

    デスダンス積んだカチカチのグレイブスが森荒らす未来しか見えない

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 16:41:54 ID:29e80ebdb 返信

    モビ靴高くなるってマジか…忍者足袋とかダサくて履きたくねえ

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 17:43:44 ID:96f2645bd 返信

    TP持ちは戦犯やね
    160Gとかレーン離れられないやん

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 17:57:26 ID:0dddb1474 返信

    レーニング長引いて、ますますTOPの影響力は減るだろうな

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 18:48:14 ID:f047b3f7f 返信

    セトのナーフやばいな、こいつから体の強さ奪ったらなんもできなさそう、AR下げすぎだろ

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 18:51:45 ID:46d8b0e23 返信

    ニーコバフはありがたいがriot記憶なくしてない?asあげるとまた前と同じにならないか心配だよ

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 19:34:59 ID:d0d0d081e 返信

    バードOTP拙者、無事死亡

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 20:03:47 ID:035e02035 返信

    adcニーコまたやっていいのか!?

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 21:11:35 ID:9aeb86255 返信

    ASニーコやたら人気でござるな

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 21:35:17 ID:d1674e2f8 返信

    このブレート変更で、TOPからレンジは減るかなぁ…?

    ただ、一部のトップしか居場所がないレンジチャンプとか、
    GPみたいな、影響を受けない糞レンジとか
    どうすんのって感じだけど。

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 00:11:18 ID:a4f0f88bd 返信

    ASニーコは正直楽しいから復活してほしい
    でもADCじゃなくてTOPで悪さしちゃうんだよな

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 01:40:44 ID:0e142f974 返信

    WのパッシブMSアップが10%ナーフされたのと
    ADが4ナーフされたの忘れてない?

  128. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 04:28:54 ID:df4970a3b 返信

    ラムスは結局10.4前と後の間をとってナーフするんかなと思ったら完全撤回でwwアムムとの差はなんなんだ

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 04:45:28 ID:edb5de1ab 返信

    GPはQやEでタワー削れるわけじゃないから結局プレート狙うならメレーレンジに近づかなきゃいけない、つまり問題無いのでは?
    それよりもMidに出没するヤスオとかいう問題児がだな…いや、まぁ、ダリウスとかガレンが出てくるよりはマシなんだが
    Midにメレーが逃げてきて、Topにレンジドが逃げてきてるって今の環境最高だよな

  130. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 05:55:22 ID:0e142f974 返信

    >>128
    完全撤回じゃないぞ
    ラムスはASの反映率が元に戻されただけで
    Lv1の基礎ASは0.656でバフされたまま…だと思う

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 07:17:40 ID:9d037a53c 返信

    トップガンク2回してヘラルドをトップに放流するメタが来ると予想

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 08:47:26 ID:564d29d53 返信

    デスダンスの変更も王剣も実はタリックがTOPに出られる可能性を広げてくれるかもしれない

    タリックはARでちょっとスケールするからデスダンスの効率がよくて
    q回復とパッシブAAによる追加ダメと連撃で回復力がさらに加速する

    王剣ももとから結構強かったけどメレー限定強化によりもっと強くなる
    AAが早いから相性がいいのは言わずもがな

    デスダンス王剣とサンファイア、ガゴプレで面白いかもな~

  133. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 10:18:13 ID:cb5f50547 返信

    バードのナーフエグいな。これ終盤での一回の戦闘あたりで200近く火力落ちることなるぞ

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 10:19:48 ID:5ebae3987 返信

    盛り上がってるとこ悪いんだが、デスダンスの変更って昨日撤回されてなかったっけ?

  135. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 10:59:23 ID:564d29d53 返信

    バードに関しては今のSUPアイテムとかなり噛み合ってるからしかたない

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 12:30:36 ID:4cb8acf25 返信

    >134
    撤回はされてないけど延期にはなったみたいでパッチ10.5には来ない。ウーコンが10.6で実装が決まったのと、黒斧とトリニティフォースにも変更予定があるからそれに合わせるのかもしれない。

    あとニーコはあの画像からWのダメージバフが消えてASが微妙に遅くなってるので言うほど強くない気もする

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 13:48:20 ID:5ebae3987 返信

    >>136
    なるほど

  138. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 20:10:38 ID:741b41cf4 返信

    アムムナーフって何か悪いことした??

  139. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 22:50:46 ID:000144e95 返信

    セトのARって初期値の話?

  140. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/29(土) 09:56:59 ID:f8c1acc6b 返信

    アムム、ラムスは猛火バフと重なってそれで少し暴れてしまったんかな
    今回はセト、オーン、ブリッツ、バードナーフが一緒にされてるからまだいいな、他にも優先すべきなやつはいると思うけど

  141. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/29(土) 10:04:25 ID:b849f985c 返信

    最近のLoLってバフは雑にするくせにナーフは慎重だよね
    丁度いい勝率なのでバフします!とか凄い頭Riotって言いたくなる

  142. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/29(土) 15:15:17 ID:f8c1acc6b 返信

    >>130遅れたけど勘違いしてたわ、ありがとう
    あとウーコンは次実装らしいけど今回はPBEとパッチノートでお披露目ってだけだったんかな

  143. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/01(日) 12:45:03 ID:5f49b0c30 返信

    ブーツいじるのって珍しいね、何が目的なんだろう

  144. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/01(日) 17:03:02 ID:17d251a51 返信

    断食セナって対策されないのかな。今回のサポアイテムの変更ではノーダメージよな?

  145. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/01(日) 18:57:52 ID:0dc3fb58e 返信

    断食っていうとシステムに捻じれがある感じするけど、単純にsupセナが強すぎるだけだから本人のナーフで済む問題だと思うんだけどなぜかノータッチだな

  146. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/01(日) 19:41:26 ID:a48278161 返信

    断食セナって言い方おかしくないか?断食ブリッツ、断食レオナ、断食タムケンチ、断食ユーミとは言わないよね。あれやってることただのSupじゃん
    パッシブをキンドレッド同様一部に上限設けてSup運用した場合はスケール悪くすればいいんじゃないかな

  147. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/01(日) 22:27:27 ID:d5ec31e1f 返信

    スケールの話はどうでもいいんよね、自身を回復するQをナーフすればいいだけなんよね

  148. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/02(月) 12:41:07 ID:3d2d561da 返信

    アーゴットにステラック積ませてくれ

  149. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/02(月) 15:05:49 ID:0022d53e1 返信

    ウーコンの師匠ってルブランだったっけ

  150. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/02(月) 16:00:09 ID:23c6a5684 返信

    シャコだぞ

  151. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/02(月) 22:27:12 ID:02af5009f 返信

    ヤスオということにしておくでござる

  152. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 04:30:59 ID:1262127fa 返信

    確か頭文字Mでござるよ、多分ミスフォーチュンでござる

  153. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 10:31:02 ID:d6edfbc99 返信

    セロスのニーコ好きだからこれでまた使ってくれるといいな

  154. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 11:22:52 ID:5f67f24da 返信

    ナーフも結構雑すぎる。アムムとか一瞬しか輝いてなくてそっからまたボコボコの運命歩んでるのにナーフ受けてるし、バードなんてP基礎ダメ調整するならともかく、スケールの伸びをガッツリ減らされるからね。そこは絶対削ったらダメだろと
    しかも今のバードってパッシブで生命の泉発動して、それをADCがしっかりと殴ってくれるから強い。そもそも序盤の火力が高いから強いのであって、OTPの勝率はほとんど変化なく、また新しいナーフ追加で殺される未来しか見えない
    ロマンをナーフするな。根本をナーフしろ

  155. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 16:06:48 ID:ae2793866 返信

    断食セナをナーフしたいならピール力高いレーナー全員ナーフすれば断食だけナーフ出来るよ

  156. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 19:42:36 ID:f6563795c 返信

    パッチ担当スタッフは一体なにと戦っているんだ?

  157. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/03(火) 21:58:33 ID:24be93cad 返信

    いやキャリーがセナピックしてサポがサポチャンプピックしてレーンも集団戦もダメージ出すのがセナ基準な時点でサポセナではないし断食だろ

  158. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/04(水) 08:01:38 ID:2504df96e 返信

    結局猿は放置プレイ
    いつになったら変更されるんだ…