スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート 10.5【2/27更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート10.5はここ。
PBEのパッチノート10.6はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。3月3日適用予定。

 




チャンピオン

 アリスター
・HP: 575 ⇒ 600
 グレイブス
・MR: 30 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 1 ⇒ 1.25
Q – エンドライン
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 一律60
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
 ケイン
P – 緋眼の大鎌
・オーブの出現割合: 0/8/12分で増加 ⇒ 滑らかに増加(実質3%増)
W – 刃影襲
・スロウ割合: 60% ⇒ 70%
 シヴィア
Q – ブーメランブレード
・1ヒット目ダメージ: 35/55/75/95/115 (+70/80/90/100/110%AD)(+50%AP) ⇒ 35/50/65/80/95 (+70/85/100/115/130%AD)(+50%AP)
R – 戦姫の号令
・最小MS: 20% ⇒ 20/25/30%
 ソナ
・AD: 45 ⇒ 49
・レベルアップ毎の増加AD: 2 ⇒ 3
E – セレリティ
・増加MS: 10/11/12/13/14% ⇒ 一律20%
 ダリウス
P – 大出血
・モンスターに対するダメージ: 120% ⇒ 175%
 ニーコ
・AS: .645 ⇒ .67
・レベルアップ毎の増加AS: 3% ⇒ 3.5%
E – からまれ!
・AP割合: 40% ⇒ 60%
R – ポップブロッサム
・シールド量: 50/80/110 (+50%AP) ⇒ 75/100/125 (+75%AP)
 ポッピー
Q – ハンマーショック
・チャンピオン以外に対する最大ダメージ: 40/60/80/100/120 ⇒ 50/80/110/140/170
 モルデカイザー
P – 無窮の闇
・モンスターに対する最大ダメージ: 25-120 ⇒ 28-164
 リサンドラ
Q – アイスシャード
・AP割合: 70% ⇒ 80%
 アムム
R – めそめそミイラの呪い
・CD: 130/115/100秒 ⇒ 150/125/100秒
 オーン
P – 歩く鍛冶場
・自分に巨匠アイテムを作成できるレベル: 12 ⇒ 13
・味方に巨匠アイテムを作成できるレベル: 13 ⇒ 14
W – ふいごの息
・脆弱ダメージ: 12-20.5% ⇒ 10-18%
 セト
・AR: 37 ⇒ 33
・自動回復HP: 8 ⇒ 7
・レベルアップ毎の自動回復HP: .75 ⇒ .5
R – ショーストッパー
・スロウの効果時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
 バード
P – 旅人の呼び声
・チャイム5個毎の増加ダメージ: 15 ⇒ 12
 ブリッツクランク
・AR: 40 ⇒ 37
 ラムス
・AS: .656 ⇒ .625
 ウーコン
・HP: 577.8 ⇒ 540
・マナ: 265.84 ⇒ 300
・レベルアップ毎の増加マナ: 38 ⇒ 45
・マナ5: 8.042 ⇒ 8
・MR: 32.1 ⇒ 28
P – 岩の皮膚
・[削除] MR
・[新] .5%HP自動回復
・AR: 5+1*レベル ⇒ 4+.5*レベル
・敵チャンピオンが近くに3体以上いるとき、追加ARとHP自動回復の効果が5倍になる
・ウーコンか分身が敵やおおきいモンスターを攻撃すると、5秒間追加ARとHP自動回復の効果が55%増加する。この効果は10回スタックする。
・敵を確認する頻度: 1秒毎 ⇒ .25秒毎
Q – 強棒打
次の通常攻撃の射程距離が75/100/125/150/175増加し、対象に30/55/80/105/130 (+50%増加AD)の物理ダメージを与え、対象の物理防御を4秒間10/15/20/25/30%低下させる。
・[新] ウーコンかウーコンの分身が通常攻撃かスキルでダメージを与えるとQのCDが0.5秒短くなる。
・[新] 詠唱時間がASでスケールする。
・CD: 9/8.5/8/7.5/7秒
・消費マナ: 30/35/40/45/50
W – 戦士の幻惑
・[新] 細い壁を越えられる射程275のダッシュ
・ステルス時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
・[削除] 消滅時の範囲魔法ダメージ
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 20/19/18/17/16秒
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 60
・[新] 分身がウーコンの攻撃やウルトを真似し、40/45/50/55/60%のダメージを与える。
・通常攻撃: ウーコンが最近攻撃した敵を攻撃する
・Q: 分身の攻撃が強化される
・E: 分身のASが速くなる
・R: 分身も回転し、まだ打ち上げられていない敵を打ち上げる
・分身は出現時、ウーコンのアニメーションをコピーする。
・タワーの攻撃は一撃で分身を倒せる
E – 乱像猿技
・ダメージ: 65-205 (+80%増加AD)の物理ダメージ ⇒ 80/120/160/200/240 (+80%AP)の魔法ダメージ
・ASバフの効果時間: 4秒 ⇒ 5秒
・[新] アニメーションがリー・シンのQ風に敵を追いかける(実装するかは不明)
・ダッシュの補正距離: 0 ⇒ 75
・CD: 8秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
・消費マナ: 45/50/55/60/65 ⇒ 40/45/50/55/60
R – 旋風猿舞
・[新] 9秒以内に再使用できる。再使用時は敵を打ち上げられない。
・回転する時間: 4秒 ⇒ 2秒
・毎秒ダメージ: 20/110/200 (+110%AD) ⇒ 110%AD +3/5/7%最大HP (100ADにつき+1.1%)
・回転時の増加MS: 5-40%(時間が経過すると増加) ⇒ 20/25/30%(スキルランク依存)
・回転を中止できるまでの時間: 1秒 ⇒ .5秒
・ティック間隔: .5秒 ⇒ .25秒
・[新] 各ティックに征服者が適用される
・回転中の通常攻撃射程: 175 ⇒ 50(ウーコンが敵に近付きやすくなる)
・[新] 回転中はEの増加ASの効果時間が最大になる
・[新] 回転の残り時間が分かるアイコンを追加
 カイ=サ
Q – イカシアの雨
・AP割合: 40% ⇒ 25%
・共生兵器のミサイル弾数: 10 ⇒ 12
W – ヴォイドシーカー
・ダメージ: 20/45/70/95/120 (+60% AP)(+150%合計AD) ⇒ 30/55/80/105/130 (+70% AP)(+130%合計AD)
・共生兵器のCD解消割合: 50% ⇒ 70%

 

アイテム

 スイフトネスブーツ
・MS: 55 ⇒ 60
 ティアマット
・[削除] 対象の近くにいる敵ほどダメージを受ける
 ラヴァナス・ハイドラ
・[削除] 対象の近くにいる敵ほどダメージを受ける
・ライフスティール: 12% ⇒ 18%
 タイタン・ハイドラ
・通常攻撃の増加ダメージ: 5+1%使用者の最大HP ⇒ 5+1.5%使用者の最大HP
・スプラッシュダメージ: 40+2.5%使用者の最大HP ⇒ 40+3%使用者の最大HP
 ルインドキング・ブレード
・メレーチャンピオンが自動効果で与える対象の現在HP割合ダメージ: 8% ⇒ 12%
 モビリティブーツ
・価格: 900g ⇒ 1000g
 スペルシーフエッジ、 フロストファング、 霊者の鎌、 暗黒の刻の三日月鎌
・[新] 徴収は近くに味方のチャンピオンがいる場合のみ発動する
 デスダンス
・材料: イージスの盾 + ヴァンパイアセプター + コールフィールド・ウォーハンマー + 400g
・価格は変更なし
・AD: 80 ⇒ 60
・[新] AR: 30
・[新] MR: 30

 

スキン

Blackfrost Renekton、Blackfrost Alistar(各1350RP)

動画

Blackfrost Rek’Sai(1350RP)

動画

ヘクステックセジュアニ(10ジェムストーン)

動画

 

その他

タワープレート
・タワープレート1枚毎に得られるゴールド: 120 ⇒ 160
・タワープレートがレンジチャンピオンから受けるダメージ: -20%
・敵チャンピオン1体につき得られるブルワークスタック1つにつき得られるARとMR: 35 ⇒ 45

・エターナル実装

・戦利品/クラフトアイコン更新

・ゲーム内ショップのおすすめアイテム更新

 

 

管理忍

ウーコンがごっそり変わってるでござる。

スポンサーリンク
PBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. なんだこのチャンプ!?

  2. アリスターとレネクトンはもうええやろ

  3. 今回のウーコンはパッシブ以外今までで一番楽しそう

  4. ウーコンとかいうサンドボックス

  5. ついにウーコンの時代がくるんですね

  6. ウーコンのリワーク担当がボリベアのVGU行っちゃったから別の人が引き取ったっぽいね
    実装目標パッチは10.6らしいから今度こそはと信じたい

  7. ウーコンは楽しみだけど、セジュのスキンはいりません。

  8. アリスタとレネクトンは売上いいから仕方ないね

    メインはレクサイっしょ

  9. セジュ美人さんやん!

  10. 征服者が適用される
    みたいな効果説明やめてほしい

  11. タンクウーコンでバミとガゴスト積んだらクッソ硬そう

  12. ウーコンそろそろ殺して…殺して…って言ってそう

  13. ウーコンは中国で人気あるから不満出るような下手な調整出来なくて色々頑張ってるみたいね

  14. セジュアニとレクサイのスキンのスプラッシュアートめっちゃ良いなぁ

  15. スキンがでる獣と出ない獣
    一体何が違うっていうんだ

  16. セジュアニめっちゃ美人さんやな
    レクサイも女王の風格ある

  17. 未来から来たけどウーコンはまだ変更してなかったよ

  18. >>13
    いつぞやのティーモの撤回も似たような理由だったなそういえば
    その点不人気チャンプは実質削除しても文句言われないから楽なもんだな

  19. どんだけアリスター好きなんだよ

  20. ヘクステックアーゴット一生待ってる

  21. レネクトンとアリスターのスプラッシュはなんかオラつき感が小物っぽくて癖になる

  22. [新] 各ティックに征服者が適用される
    これやばない?

  23. 最近ヘクスティックチョガス買ってストーン0だからヘクスティックアーゴットは2年後位でいいよriot

  24. アリスターこれ何個目のスキンだ
    13?

  25. ヘクステックチョガスを交換したとかひょっとしてハカーさんですか?
    (ジェムストーンで交換できるのはダークスターチョガスでござ)

  26. ウーコンW面白くなったな
    あとは実装されるかが問題だ

  27. このセジュなら抜ける
    うーこんなんかやばそう

  28. そいうやWorldsの優勝スキンっていつもいつごろ出てるっけ?
    マルファイトのスキン楽しみで仕方ない

  29. 去年は4月上旬にPBEプレビュー公開、4月中旬(9.8)実装だったっぽいでござる

  30. >>29
    情報かたじけないでござる

  31. これ半分ウーコンのスキルをいじり倒すことで無い仕事を生み出してるやつだろ

  32. ウーコンの変更、もう見る気なくなったわw

  33. お前らウーコンのことばっかりやんwと思ったらスキンとウーコンの情報しか載ってなかったでござる

  34. とりあえずレクサイメインの人たち、新スキンおめでとう

  35. いっそのことウーコンのバリエーションを128種類くらい作ってリーグオブウーコンを立ち上げてほしい

  36. ウーコンはゲーム内モデルの出来悪いからそっちも直してほしい

  37. レクサイむっちゃかっこいいな
    普段使わないけど欲しくなっちゃう

  38. いくら良いスキンがでても、アイコンとかが標準のままだとなんか買う気がしないのは拙者だけでござるか?
    右近のWとかR使いこなしたら相当強そう。Evi右近が見たいでござる。

  39. こういうのはEviよりもCerosの方が得意そう
    なんかあいつシャコMidとか突然出しそうな顔してる

  40. ウーコンの変更はもはや見るだけ無駄な気がする

  41. なんかソナtopがまだファッキンOPだからスペシ(とシックル)に味方がいないと徴収が発動しない例のペナルティ復活させて代りにソナのhotfix巻き戻すとか聞いたでごさる

    ただ拙者まだソナtopと戦ったことも自分が使ったこともないから分からないでござるが、この変更はソナtopに効果があるのでござろうか?
    聞けばtopのソナは最初の5分20csこそ取るものの以降はほとんどグループし続けるとか

  42. アイテムの変更を追加したでござる。

  43. デスダンスの変更面白いな防御ステータスつくの

  44. オーンはナーフしねえからこの新しい王剣で切り刻んでくれよな!ってことか
    問題は今の王剣をメレーで誰が積むのかだ

  45. バミあんな事にしてオーンナーフ無しは流石にないだろ

  46. デスダンスいいな、こんなステータスの武器珍しいから面白そう
    黒斧と合わせて買ったら良さそうだ

  47. デスダンス合うチャンプだととんでもなく強そう

  48. 黒斧マッチする奴は大体デスダンス合いそうだよな
    タイタンのバフも相まってレネク、クレッド、エイトロ辺りがまーた暴れ出しそう

  49. ››48
    ごめんエイトロタイタン関係ないや
    どっちかというとセトか

  50. ハイドラ純粋なバフからのデスダンスいじったら
    一生死なないで舞続けるファイター出てくると思うんですが・・・・

  51. セトで黒斧ハイドラDDいったらバカ強そう

  52. マナなしファイターはもう基本黒斧デスダンスだな

  53. ダーキンケインに最高にマッチせんか?デスダンス

  54. デスダンスなんだこれ面白い

  55. アーゴットのデスダンス適性がまた上がってしまうな

  56. 2年間リーグオブファイターやってたのになんでまだファイター向けの装備をとんでもバフするんだ
    俺はポッピーで積んでやるからなくそったれめ

  57. >>44
    Yiとワンチャントランドルくらいしか見つかんねぇ

  58. デスダンス、ティアマト系列、王剣バフとゆうことはこれはイレリアを使えってことかな?

  59. DDでサステインとステアップ手に入るなら正直ADCでも積む奴出てくるよな

  60. そういやプロで王剣レネクしてた奴居たな

  61. ハイドラのバフでワイのワーウィックがOPになってしまうぜ

  62. ADCでARMR両方欲しいとき結構あったからデスダンス助かるわ

  63. ウーコン!?EのレシオAP!!?APナンデ!!!??

  64. デスダンスすげえな
    ダリウスとかはまだ籠手のが相性良さそう

  65. デスダンスがやばいのはむしろタンクが積めるところだと思う

  66. オーンナーフ無しでアイテム的にファイターバフか
    まあこうでもしないとTOPの影響力の低さ補えないんだろうな

  67. オーンとファイターダメージもかなり出るし、cdと15%回復とmrf30もついたら硬い痛い回復の欲張りセットになるな

  68. いっそタンクチャンプまとめてバフすりゃいいのに

  69. いうてまともにADレシオ持ってるメインロールタンクってポッピーとJ4しか居ないはず
    オーンで積んでもQしか伸びないからなぁ防具1個増やした方が多分強いわ

  70. 今軽く見てきたでござるが確かに純タンクとしては本当にその二人しか居ないんでござるなあ
    ヴァイとか一部のオフタンクならまだ持てそうでござるが

  71. j4合いそうだな 黒斧のが先に欲しい気もするけど

  72. デスダンスサイオンで5本積んでくる

  73. オフタンク連中は大体合いそうだね
    ファージのパッシブってよりも全体的なスタッツを考慮して黒斧/TFを積むチャンプは特に良いかも

  74. その手のチャンプってステラックも積むイメージがあるけどどっちが先になるかな?
    あとオフタンクではないけどスプリットプッシャー連中も積めそうだけどその場合はティアマトの完成とどっちが先かとか

  75. ソナとアイテムの変更を追加したでござる。

  76. デスダンスの調整これプロシーンでナーが持って悪さする未来しか見えない
    そのうちMelee専用にされてアーゴットがひっそりと息を引き取るんじゃないか?

  77. アーゴットとデスダンス相性バチバチに良いね、またプロシーンに帰ってきて欲しい

    スペシナーフは普通に使ってたサポート達がめちゃめちゃ不便になるね

  78. デスダンスのバフ、赤ケインが最強時代が来るか・・・

  79. ソナのe短期間でいじられすぎで笑う
    まぁ頑なに一度いじった所に触れなかった昔よりは成長してるか

  80. スペルシーフの変更するならデュオレーンでしか稼げないんだから1回の発動毎に貰えるゴールド量増やして欲しい
    相方が死んだりリコールしてる間ファッキン無収益になってしまう

  81. レリックも近くでしか発動しないが

  82. そもそもサポートアイテムの徴収消せばよくね
    全部レリック効果にして、HPとAP貰える奴、HPとAD貰える奴、AP多めに貰える奴、AD多めに貰える奴の4つじゃだめなの?

  83. >82
    これめっちゃ思ってた。全部レリックの効果でええやん。

  84. 全部レリック効果にしたらハラスしない消極的なレーン戦が増えて、試合がプロシーン含めつまらなくなるのが嫌なんじゃない?

    実際プレシーズン中にスペシのマナ自然回復とレリックの体力自然回復がなかった時は、ソナ、ルル、ジャンナみたいなのでレリック積んで、レーン戦はCSだけ確保して無難に終わらせる方が当時のOPGGでも勝率高かった記憶あるし。

  85. 未だにルルとかはレリックの方が勝率高いし単にそいつらはレーニングよりも集団戦向けチャンプだしそっちの方が合ってるってだけでしょ
    プロシーンなんて数年間リーグオブタンクやってるし今と変わらないと思うよ
    ソロQはブランドとかも居るし全部レリックにしたところで別に変わらんと思うけど

  86. プロだとナーフ関係なくモルガナとかもレリックだしメイジサポが皆レリック持ったらスペシバフされるかもね

  87. ユーミがレリック持ってtopがスペシ持ってるのが現環境なんだが?

  88. スペシはサポの金を増やすだけだけどレリックはadcが取れないcsを取ってあげることで実質的にadcのゴールド増やせるからな

  89. えっ、ソナこれ嘘でしょ?
    なんでバフを巻き戻そうとしてるの?

  90. >89
    スペシで悪さできないようにしたから

  91. ウーコン、オーン、カイ=サ、グレイブス、ブリッツクランクの変更を追加したでござる。

  92. https://twitter.com/MarkYetter/status/1232413108888424448?s=19

    次パッチの変更予定がまとめられてたでござる

  93. オーンの脆弱のダメージ間違っているかも。10〜18%だと思うでござる。

  94. >>93
    教えてくれてありがとうでござる。

  95. パッチ内容見たら、adcはシヴィアがメタになりそう?バードはダメ減り過ぎてやばい一試合で二、三千ダメ
    減ってもおかしくないなー

  96. オーンナーフするのはTOPレーナーからしたら嬉しいような嬉しくないような不思議な感じ

  97. 昔adc全員にバフあげたようにtopレーナーにも微バフでいいからほぼ全員にバフを配ってほしい、あのときのbotの状態ぐらい今のtop悲惨じゃない?

  98. そうだね、アサシンとファイターとサポート全員にナーフを配るのが正解だと思う

  99. ウーコンのパッシブの増加ARの計算式変更が入ってないでござるよ(5+1/Lv)
    あと攻撃時の増加は5回スタックするから100%増加の方がいい気がするでござる
    効果が変わったから敵を確認する頻度もなくなったかもしれないでござるね

  100. 未来から来たけど黒斧デスダンスルシアンが3レーンで超OPになってナーフされるよ
    今のルシアンはAP積んでWでpokeしてるよ

  101. デスダンスの変更取り消しになっているでござる

  102. ここで聞くことではないかもだけど、原文のタワープレートの最後の文章の日本語訳誰か教えて欲しいでござる。
    3歳児なのであそこのぶんだけわからんでござる

  103. 拙者もタワーに関しては詳しくないでござるが、たぶんこれのことでござる

    ・プレートが割れた時、アウタータワーは20秒間「忠義の防壁」スタックを得る
    スタック獲得状態でタワーの近くに敵チャンピオンが2体以上いると、1スタックごとにタワーのARとMRが35増加する。
    周囲の敵チャンプが2体なら+35、3体なら+70、最大で+140AR/MR
    更に直近20秒で割れたタワープレートの数だけ上昇値が倍になる
    複数人で殴っていても思ったよりタワー折るのが速くないのはこれが理由で、この35の値が45になるよーって事だと思う
    ドミニクリガードやヴォイドスタッフがメタに上がるでござる

  104. 連レススマソでござる
    ということはまだこの記事には書かれてないけどニーコのあのバフのことを考えるとグインソーのAR貫通及びMR貫通パッシブがつよつよになる可能性が…?
    王剣グインソーナッシャーでWのダメージも含むとタワーのレンジドチャンピオン耐性もものともしないタワー速度が出るのでは…?
    というかそもそもニーコがメレーに化けた場合この仕様は…

  105. 14分までにドミニクやヴォイドを積むことはまずないでござる
    グインソー初手もだいぶ弱いでござる

  106. >>103 104
    ありがとうでござる!!直訳して???ってなってたで御座候。

  107. >>105
    それもそうでござるな、タワープレートを前提とした話なことをすっかり忘れてたでごさる

  108. >>101
    あれはバグで文字が消えただけでござる。
    素材にはまだイージスの盾が入っていて、ツールチップに書いてないだけでデスダンスを積むとしっかりARとMRは30ずつ上昇するでござる。

    ただパッチ10.5では来ないでござる。とても悲しいでござる。

  109. 色々追加したでござる。

  110. リサンドラ頑なにダメージのバフしかしないな
    あとニーコのバフ待ってたから嬉しいけどAS上げたらまたメレー虐めにtopに現れそうだけど大丈夫なんか

  111. 代わりにMidじゃメレーがメイジいじめてるからセーフ理論
    リサはAPレシオじゃなくてCDいじってくれ

  112. スイフトネスブーツのバフにニッコリ
    最強ブーツまであとms+5やね

  113. アーゴット死亡確認

  114. ADCニーコ完全復活

  115. オーンは巨匠アイテムタイミングを11と16みたいに2つに分ければ良かったんじゃないですかね…
    一気に2つアップグレードするせいで川でTF拾ってきたみたいな理不尽感ある

  116. デスダンス積んだカチカチのグレイブスが森荒らす未来しか見えない

  117. モビ靴高くなるってマジか…忍者足袋とかダサくて履きたくねえ

  118. TP持ちは戦犯やね
    160Gとかレーン離れられないやん

  119. レーニング長引いて、ますますTOPの影響力は減るだろうな

  120. セトのナーフやばいな、こいつから体の強さ奪ったらなんもできなさそう、AR下げすぎだろ

  121. ニーコバフはありがたいがriot記憶なくしてない?asあげるとまた前と同じにならないか心配だよ

  122. バードOTP拙者、無事死亡

  123. adcニーコまたやっていいのか!?

  124. ASニーコやたら人気でござるな

  125. このブレート変更で、TOPからレンジは減るかなぁ…?

    ただ、一部のトップしか居場所がないレンジチャンプとか、
    GPみたいな、影響を受けない糞レンジとか
    どうすんのって感じだけど。

  126. ASニーコは正直楽しいから復活してほしい
    でもADCじゃなくてTOPで悪さしちゃうんだよな

  127. WのパッシブMSアップが10%ナーフされたのと
    ADが4ナーフされたの忘れてない?

  128. ラムスは結局10.4前と後の間をとってナーフするんかなと思ったら完全撤回でwwアムムとの差はなんなんだ

  129. GPはQやEでタワー削れるわけじゃないから結局プレート狙うならメレーレンジに近づかなきゃいけない、つまり問題無いのでは?
    それよりもMidに出没するヤスオとかいう問題児がだな…いや、まぁ、ダリウスとかガレンが出てくるよりはマシなんだが
    Midにメレーが逃げてきて、Topにレンジドが逃げてきてるって今の環境最高だよな

  130. >>128
    完全撤回じゃないぞ
    ラムスはASの反映率が元に戻されただけで
    Lv1の基礎ASは0.656でバフされたまま…だと思う

  131. トップガンク2回してヘラルドをトップに放流するメタが来ると予想

  132. デスダンスの変更も王剣も実はタリックがTOPに出られる可能性を広げてくれるかもしれない

    タリックはARでちょっとスケールするからデスダンスの効率がよくて
    q回復とパッシブAAによる追加ダメと連撃で回復力がさらに加速する

    王剣ももとから結構強かったけどメレー限定強化によりもっと強くなる
    AAが早いから相性がいいのは言わずもがな

    デスダンス王剣とサンファイア、ガゴプレで面白いかもな~

  133. バードのナーフエグいな。これ終盤での一回の戦闘あたりで200近く火力落ちることなるぞ

  134. 盛り上がってるとこ悪いんだが、デスダンスの変更って昨日撤回されてなかったっけ?

  135. バードに関しては今のSUPアイテムとかなり噛み合ってるからしかたない

  136. >134
    撤回はされてないけど延期にはなったみたいでパッチ10.5には来ない。ウーコンが10.6で実装が決まったのと、黒斧とトリニティフォースにも変更予定があるからそれに合わせるのかもしれない。

    あとニーコはあの画像からWのダメージバフが消えてASが微妙に遅くなってるので言うほど強くない気もする

  137. >>136
    なるほど

  138. アムムナーフって何か悪いことした??

  139. セトのARって初期値の話?

  140. アムム、ラムスは猛火バフと重なってそれで少し暴れてしまったんかな
    今回はセト、オーン、ブリッツ、バードナーフが一緒にされてるからまだいいな、他にも優先すべきなやつはいると思うけど

  141. 最近のLoLってバフは雑にするくせにナーフは慎重だよね
    丁度いい勝率なのでバフします!とか凄い頭Riotって言いたくなる

  142. >>130遅れたけど勘違いしてたわ、ありがとう
    あとウーコンは次実装らしいけど今回はPBEとパッチノートでお披露目ってだけだったんかな

  143. ブーツいじるのって珍しいね、何が目的なんだろう

  144. 断食セナって対策されないのかな。今回のサポアイテムの変更ではノーダメージよな?

  145. 断食っていうとシステムに捻じれがある感じするけど、単純にsupセナが強すぎるだけだから本人のナーフで済む問題だと思うんだけどなぜかノータッチだな

  146. 断食セナって言い方おかしくないか?断食ブリッツ、断食レオナ、断食タムケンチ、断食ユーミとは言わないよね。あれやってることただのSupじゃん
    パッシブをキンドレッド同様一部に上限設けてSup運用した場合はスケール悪くすればいいんじゃないかな

  147. スケールの話はどうでもいいんよね、自身を回復するQをナーフすればいいだけなんよね

  148. アーゴットにステラック積ませてくれ

  149. ウーコンの師匠ってルブランだったっけ

  150. シャコだぞ

  151. ヤスオということにしておくでござる

  152. 確か頭文字Mでござるよ、多分ミスフォーチュンでござる

  153. セロスのニーコ好きだからこれでまた使ってくれるといいな

  154. ナーフも結構雑すぎる。アムムとか一瞬しか輝いてなくてそっからまたボコボコの運命歩んでるのにナーフ受けてるし、バードなんてP基礎ダメ調整するならともかく、スケールの伸びをガッツリ減らされるからね。そこは絶対削ったらダメだろと
    しかも今のバードってパッシブで生命の泉発動して、それをADCがしっかりと殴ってくれるから強い。そもそも序盤の火力が高いから強いのであって、OTPの勝率はほとんど変化なく、また新しいナーフ追加で殺される未来しか見えない
    ロマンをナーフするな。根本をナーフしろ

  155. 断食セナをナーフしたいならピール力高いレーナー全員ナーフすれば断食だけナーフ出来るよ

  156. パッチ担当スタッフは一体なにと戦っているんだ?

  157. いやキャリーがセナピックしてサポがサポチャンプピックしてレーンも集団戦もダメージ出すのがセナ基準な時点でサポセナではないし断食だろ

  158. 結局猿は放置プレイ
    いつになったら変更されるんだ…