スポンサーリンク

【LoL】TheShyがTF Bladeについてコメントした

スポンサーリンク

OP
やぁ。昨日TheShyの配信を見ていたんだが、TF Bladeについてコメントしてドネートをもらっていたようだ。TheShyが何を言っていたかすごく興味があるんだけど、俺は韓国語がわからない。誰か翻訳してくれないか?





imls
「TF Blade?配信を見たことあるけど、よく知らない。
本当にちょっとだけ、一瞬しか見たこと無いから。
スクリーンコントロール(カメラやマップを動かす操作)はちょっとイライラする。
(Twitchのチャットに向かって)おいちょっと、話しかけないでくれ。
TF Bladeは、マッドムービー(Youtubeのハイライト動画)を見るとすごくいいけど、配信はそうじゃない。
何が起こっているかわからないよ(TheShyはTF Bladeが自分の周囲の情報を十分に持っていないため、適切な意思決定ができていないように感じている雰囲気?)、あぁ〜!」

カッコ内は俺がなんとかしてニュアンスを伝えようとしたもの。
俺は韓国語があまり得意じゃないから、ネイティブのやつがいたら、ぜひ修正して欲しい。

 

Summoner1
やぁ、俺は韓国語ネイティブだ。お前の翻訳趣旨は合っていると思うよ。
TheShyにはTF Bladeを間接的に批判するニュアンスがあるかもね。
「TF Bladeはマッドムービーだと結構いいよね?でも配信を見ると不満がたまる(답답は直訳すると『息苦しい』)。」

 

Jax 
TheShyはダメージトレードをするときにあまりカメラを動かさないし、マウスもあまりカチャカチャやらないんだよね。これはそのことを言ってるんだと思うよ。FakerやNemesisのプレイと比べると、TheShyやMagifelixのプレイはスローモーションに見える。

 

Summoner2
プロビューで見たんだけど、TheShyはもしかすると最もAPMが少ないプロかもな。タブキー連打をしないし、カメラをあちこちに動かさないし、80%は画面を動かさないでプレイしている。味方を確認するためにファンクションキーを使うこともあまり無い。めっちゃ普通の人に見えるわw

APM: Action Per Minutes, 1分あたりの操作量

 

Summoner3
Bwipoが配信で、TF BladeがKRソロキューでマスター以上に行けたら驚くって言ってた。理由は、韓国特有のチーズ(博打的な要素が強く安っぽい戦術)の壁に直面することと、常にジャングルに敬意を払わないとあっという間に死ぬかららしい。
Bwipoは、TF Bladeは確かにうまいプレイヤーだが、どんなチャンピオンでもティアマットを積んでプッシュしまくる戦術は、本当にうまいプレイヤーには通用しないだろうと言っていた。
お前らどう思う?2〜3日前の話だから、記憶が曖昧なところがある。ひょっとしたら間違っているかも知れない。

TF Bladeは2月20日にKRでマスターに到達済み。

 

LEC 
NuguriもTF Bladeのソロキュー・モンタージュ動画を見ていると言っていた。

 

Summoner4
TF Bladeは韓国ですごく人気がある。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: The Shy about TF Blade

 

管理忍

注目株でござる。

コメント

  1. KR高レート帯ってっていくらうまくてもjg,bot duo覗いて勝率55% 越えられなさそう。

  2. いまマスターで勝率70%だからこれがGMまで行ったらどうなるのか気になる

  3. ダイヤでキレてんなぁと思ったらマスターまで行ったんか

  4. KRのD1からマスターがLP的に勝ち越しても中々増えないくらいでめちゃくちゃ上がりにくくなってるらしい。
    Fakerも150試合やってD1ハードスタックしてる。

  5. 今シーズン上げづらいよな
    俺もs1でハードスタックしてるw

  6. しかし何やかんや言ってすげえな

  7. どんなに批判されてもどこのサーバーでもちゃんとレート上げるよなあTF Blade
    日本鯖は過疎過ぎて無理だろうけど

  8. KRマスター帯まで行って70%て化け物だな
    そもそもTOPてそんな影響力あるんか

  9. Midbeast のKR放送よく来てるけど、やっぱあのサーバーレベルおかしいよ
    diaでもFインしてF読みのコクーン普通に当てるしスゴすぎる

  10. TF Bradeはレーン押しまくってファーム差つけた後集団戦でミクロ勝ちするっていう単純明快なプレイスタイルだからな
    それで勝率かなり高いのがやばいんだけど

  11. NAはそのスタイルで強い奴ばっかで馬鹿にされてたとこもあるけど
    TOPの1v1偏重スタイルはソロQ最強と言うところをアピールしてほしいわ

  12. 実際に韓国行ってKRサーバーに挑戦するのは凄いよね
    これも一つのプロとしての盛り上げ方だと思うわ

  13. マスターどころかチャレはいけるだろ TFBは
    4ケタLPに乗せられるかは未知数

  14. まあ色々言われてるけどくそ強いよね

  15. あいつのイレリアは芸術だったよ

  16. Fakerがd1スタックの方が気になっちゃう

  17. 今日5vs4の試合負けてるの観て笑った。でもマジモンの1vs9でも試合何回かひっくり返してるから本当に凄い。

  18. TF Bladeって人は誰か分からんからどうでもいいけどBwipoの驚いてる顔は興味あるので動画でください

  19. 高いレベルでやりたいというがプロは目指さずワイルドカード鯖でキレる男だからなあ…

  20. TFのすごいところはメレーファイターでADCが上手い人と同レベルのカイティングをしてる感じでAAを入れまくるところかなって低レートながら思う。

  21. ガレンが序盤デッドしてAFKしたやつか 5v4で負けた試合
    あの試合の前ドッジされちゃったけどeviと同じチームになってたんだよな ドッジされなきゃ面白かっただろうに

  22. soloq特化のスタイルだからチャレは行けると思う
    プロだらけだけどプロは練習の場としても使うから習熟度の低さを突ける
    でも最上位は無理だな

  23. TheShy「TF Blade…お前の配信息苦しいよ」

  24. 忍者殿、Twitchの埋め込みは嬉しいのでござるが自動再生はどうにかならないでござるか?
    せめてミュートしている状態にして欲しいのでござるが…

  25. 今グラマスで勝率70%
    すごいの一言、結果でアンチども黙らせるスタイル
    しかもDUOとかじゃなくソロでこの成績、韓国にどれだけ長く滞在するかは分からんが不通にチャレ上位いきそう

  26. TFグラマス乗ったからチャレはもう目の前だろ

  27. 誰もAPMという言葉を使ってないのに突然APMの解説が出てきてびっくりした

  28. >>24
    ミュートにしたでござる。

    >>27
    修正したでござる。

  29. >>28
    仕事早くて助かるでござる
    これで電車内でのKINKOUも守られたでござる

  30. トルコ鯖みたいに味方全員AFKしないのな
    そしてそれに暴言吐いたらbanになる迄の流れもう一度見たい

  31. >>19
    ソロQの1位はプロとは違うベクトルのすごさだからよくね?

  32. てかこの人まだ19とか20でしょ 
    これからプロになる可能性全然あるんじゃないか、特にNAだと
    何かでアカデミーでプレイするよりは配信の方が良いと考えてると聞いたぞ

  33. エンターテイメント性があるなら
    プロになるよりstreamerとして活動する方がよっぽど儲かるしファンも出来る

  34. TheShyも元々streamerだしな

  35. 300RPいったぞwグランドマスターもさくっといった。3日前くらいまでマスター昇格戦やってなかったか?化け物すぎるんだがwwwww

  36. 翻訳者:きれいなゼド

  37. 昔ここだったかどこだったかでプロよりストリーマーを選ぶランク上位が云々みたいな記事みたな中国だったかな

  38. 「ティエフブレイドォゥ?」