【LoL】ヌヌが空中でダブルキルをとった

OP

Flying nunu double kill… from r/leagueoflegends





Shen 
このリワークはいいものだったと認めよう。

Braum 
で、ヌヌはノックアップ中にウルトをチャージし始めたの?

>>Braum
Summoner1
俺がこの動画のヌヌだよ。いいや違う。俺はヌヌが消えた後3-4秒でウルトを詠唱し始めた。まさか、ノックアップ状態になってると思わなかったよ。

>>Braum
Summoner2
いや違う。左に目を向けると、ヌヌがいつ詠唱を開始するかがわかるよ。着陸の約4秒前だ。

>>Braum
Sylas 
ヌヌは1秒ほど「ノックアップ」またはCC状態になった。その後のすべては単なる視覚的なバグで、ヌヌは実際にはまだ地面にいて、通常どおりに行動および移動できるが、キャラクターモデルはまだ空中にある。長い間続いているバグだね。
追記:これは正確な情報でないし、今から言うことを真剣に受け取らないでほしい。リーグ・オブ・レジェンドには実際にはz軸がないと思ってる。だから、ノックアップされてキャラクターが空中にいるとき、厳密にはまだ地面にいて、ノックアップは視覚効果にすぎないんだ。

>>Sylas
Singed 
少なくとも俺はz軸があると思っている。リーグオブレジェンドズの川はマップの残りの部分よりも「低い」ため、ガンクプランクのタルが接続されていないように見えても接続されているなど、さまざまな範囲のバグがある。

Summoner3
ノックアップは、スタンのようにユニットがちょうどいる状態で、ユニットがその中にできることとできないこと。そしてその影響を受けることができるという独自のルールがある。

>>Summoner3
LCK 
これってポッピーのノックアップでも起きる?

>>LCK
Rek’Sai 
もしウルトがチャージされていない場合、そうなるよ。チャージされたポッピーのultは敵をターゲットにできない。

>>Rek’Sai
Summoner4
恐らくポッピーのウルトはターゲットにノックアップステータスを適用し、スタン状態でターゲットを移動させるが、同時に壁を無視するフラグをオンにして地面を横切る。

>>Summoner3
Summoner5
それはURFモードでキャノンに入ったときに「空中」で攻撃される状態になる理由でもある。(恐らく着地して、空中にいる視覚状態だがダメージは貰うことを指している)

>>Summoner4
Summoner6
それでクソ狸のきのこを踏むハメになる。もっとも、楽しいやり方を学んだよ。

>>Summoner3
Vel’Koz 
お前の言うとおり。リーグ・オブ・レジェンドのロジックは2Dで計算され、3Dでレンダリングされている。それが、たとえばスレッシュがジャンプ中のトリスをフレイ(スレッシュのE)できる理由だ。

翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: Flying nunu double kill…

管理忍

ナチュラルハイでござる。

『【LoL】ヌヌが空中でダブルキルをとった』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 11:53:42 ID:dac05f9a3 返信

    ケネンだと!?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 11:59:00 ID:262886e65 返信

    ハイヤアアアアアアアアア

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 12:22:33 ID:b8a80ec41 返信

    ちなみにこのバグはヌヌのW中にレクサイのノックアップを後ろからぶつけるだけで簡単に再現できる
    一度修正されたはずなのにご覧の有り様だよ!

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 13:15:32 ID:bd1af513e 返信

    ザックのEの判定が弱いのも地面走ってるせいなのでは??????

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 13:22:19 ID:05b015e80 返信

    ヌヌは後ろが弱い…!

    エリスのジャンプはまた違う仕組みなのかな

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 13:25:49 ID:48447c32d 返信

    ノックアップと行動不能が別物なの意味不明すぎるよな
    ノックアップ中にサッシュ使うと移動はできないけどフラッシュは使える現象にちゃんとした説明がない

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 14:43:50 ID:7501b8893 返信

    通常移動は打ち上げによる強制移動で縛られてるけど
    サッシュとかで打ち上げ自体を解除したことで使えるようになったスキルで強制移動の上書きはできるから以外にあるか?

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 14:44:37 ID:700b1656b 返信

    もし目の前でガリオのR使われたらどこに攻撃すればいいんだろう

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 16:10:28 ID:262886e65 返信

    詳しい事は分からんけどエアボーン(ハードCC)+強制移動(デバフ)ってのがノックバック、ノックアップ、ノックアサイド、プル、サスペンションのCC内訳だと思ってる
    サッシュは停止以外の行動不能状態でも使用できるCC解除アイテムだけど、デバフは解除出来ない。だからエアボーンを解除しても強制移動は残ってしまい右クリによる移動が不可、しかしスペルは使用可能状態だからフラッシュによる位置の変更が可

    ちなみにクレンズはCCとデバフの両方が解除出来るスペルで、ミカエルは行動不能状態では使用できないCC解除アイテムで、GPのオレンジは停止以外の行動不能状態でも使用できるCC解除スキル

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 18:49:20 ID:661e882e1 返信

    じゃあなんでサッシュ→Fはできてサッシュ→ブリンクスキルはできないんだっていう

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/24(月) 19:24:58 ID:547e58fa1 返信

    リーシンの蹴り中にサッシュ前転できるでしょ、ベインとか

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 12:49:41 ID:aa99c3436 返信

    >>10
    それどこの世界線?

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 12:53:49 ID:aa99c3436 返信

    >>8
    ガリオは飛び立った辺りから対象指定不可だったはずだから継続ダメで殺しきらない限り飛んでくはず
    例としてはフィズのE中に当てようとしているようなもの

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/25(火) 13:00:19 ID:dfea8a8b6 返信

    ナチュラルハイは紳士の嗜みでござる