【LoL】オーンが戦闘中にレベルアップし、パッシブで自分のアイテムを強化した

OP

Ornn unlocks & upgrades his Masterwork items in the middle of a fight… from r/leagueoflegends





Yuumi 
敵がオーンが回復した理由を知ったら、ティルトしてるだろうな。

Summoner1
動画に出てるジンなんかは、タンク対しては最悪のADCだよな。最近弱い扱いされてるカリスタを除いてだけど。

>>Summnoer1
Taliyah 
比較的簡単なカイト性能とオンヒットビルド行くから、タンクに対してはまあまあ良い部類のADCだと思うけど?

>>Taliyah
Summnoer1
今のカリスタは、弱みを埋め合わせるほどの、強さを持ち合わせてねーな。

>>Summoner1
Taliyah 
まあそうかもな。だけど今のカリスタは、勝率40%から50%に上がったぞ。ピョンピョンするだけのネタチャンピオンではなくなったことは確かだ。めっちゃ良いって訳じゃないけど、まあまあって感じだな。

Summoner2
最近オーンが対面だとまじで嫌だな。あいつ硬くてダメージ出す上に、敵の装備アップグレードして、敵チーム全体がスケールするし。

>>Summoner2
Elise 
なんで、オーンが最大HP割合ダメージ持ってるのか、本当にわからない。

>>Elise
Diana 
これに関して重要なのは、タンク寄りのファイターに対して、純タンクが持てる唯一の対抗手段ってことだからだな。ほとんどのタンクは、ADCやミッドに対してはダメージを与えられるけど、タンク寄りのファイターなんかに対しては順当にタンクに育っても大したダメージ与えられない。タンク寄りのファイターがタンク装備行って、めっちゃダメージ出してきたら、最大HP割合ダメージのない純タンクはゴミだからな。

翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: Ornn unlocks & upgrades his Masterwork items in the middle of a fight…

管理忍

狙ってやるのは難しそうでござる。

『【LoL】オーンが戦闘中にレベルアップし、パッシブで自分のアイテムを強化した』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 15:28:46 ID:568ac91d0 返信

    武器積まなくてもダメージが出るからタンクなんだろ
    火力がなく硬さとCCしかないならサポートタンクにしかならん

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 15:38:57 ID:241d2d9d7 返信

    オーンの割合ダメに文句は草
    シールドすら失ったこいつから取り上げたらタンク要素もはやどこだよ

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 15:53:45 ID:1bfc30f79 返信

    武器積んでないのにダメージ出過ぎてるからOPなんだよなぁ

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 15:58:51 ID:a2b1625b2 返信

    まぁぶっ壊れのOPだよね
    プロシーンがオーンばかりでつまらない
    レーン強い集団戦強い見ていてつまらない3拍子揃ってる

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 16:12:17 ID:779cf8ec0 返信

    Lvの上昇を含めて戦闘するってレーンだと結構あることだと思うんだけど…
    集団戦はちょっとわからないです。ステータス上がりすぎやでオーン君

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 16:22:32 ID:e4f16a983 返信

    オーンくん火力出過ぎなんだよなぁ
    ファイター相手に8割コンボ入れれるの意味不明すぎる

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 16:59:13 ID:62c2c456e 返信

    マオカイがサポート扱いになってしまう

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 17:16:39 ID:679fd5da4 返信

    割合ダメージも持ってるのが問題なんじゃなくて、その数値が問題なんだよね

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 18:15:25 ID:b6993cbbc 返信

    アップグレードのコスパが良すぎる上になぜか自分は2つ持てるのが謎
    一つにしろ

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 18:39:55 ID:d5fc5f86e 返信

    は?動画の最後にジンのULT食らってるけどまったくHP減ってるように見えないんだけど?
    オーンとジンの育ち具合が分からんが、ジンのULTって当たった対象の減少HPによってダメージ増えるはずだろ

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 19:03:32 ID:7daf79efe 返信

    2~3年前とは大違いだな
    最近やってないから分からんけど昔はくそ雑魚だったのにね

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 19:19:42 ID:d87862d34 返信

    アップグレードが無料になった時からおかしくなった

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 19:35:29 ID:00d448300 返信

    オーンがちょうどレベル12タイミングならジンは装備もレベルもまだなんじゃね
    柔らかい奴撃たないとダメなのはいつもだけどいくら減少HPレシオあろうとソロレーンタンク撃つもんじゃないよ特にRランク1は

    あとカリスタは下手な奴だとヤスオよりどうしようもないけど体ゴリラ化してきてるしキルプレッシャーめちゃくちゃ高くて張り付いてくるカリスタを拒否できる奴以外には勝てるから自信あるやつが十分出せるくらいには強いと思う
    カシオペアがtopmidbotでてるのが難点ではあるけど…

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 19:59:46 ID:d283a32e5 返信

    ※11
    実装後すぐバフされた時のオーンは今と比較にならんほど強かったんですが…

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 20:28:54 ID:cfd38a528 返信

    タンクで火力出せるなら全部そいつで良いやってなるからタンクは盾役で留まっとけ
    少なくともタンクが最大HP割合を持っちゃ駄目あっても1~5%とかに

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 22:18:00 ID:3a48c5143 返信

    最大Hp割合ダメージは別にいいけど、WAAで簡単に発動できるのが問題、マオカイのEやサイオンのWみたいにちょっと難易度ある発動条件にするべき

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 22:20:45 ID:568ac91d0 返信

    何言ってんだ? 割合ダメはタンクの特長だろ
    オーン シェン ポッピー マオカイ サイオン セジュアニ チョガス ザックこいつら皆割合持ち
    タンクっぽいタンクで割合ダメ持ってないのなんてマルファイトとノーチ(すっかりサポだが)くらいじゃねえの

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 23:03:36 ID:2f7968980 返信

    ???「OK」

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/26(水) 23:41:58 ID:040a36579 返信

    いつも通り迷走中のRiotゲームバランス調整班

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 00:28:33 ID:6346256e8 返信

    割合ダメないとさすがに火力なさすぎるしあってもいいと思うけど
    数値が悪いんだよオーンは

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 00:49:38 ID:8d74e6d5a 返信

    ファイターが壁役出来るから全部そいつでいいやってなった結果がS8&9の魔の2年間なんだよなぁ
    少しくらいタンクに陽の目が当たってもよかろうオーン以外のタンクバフせよ

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 01:01:13 ID:0e8ca14fe 返信

    春にちょっと一部のタンク活躍させて夏以降はADC共々引っ込んでもらう最近流行りのやつかな。。。
    アデセンメタに戻せとは言わないがたまにはWCSでタンクとADC揃えて撃ち合うのも見てみたい

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 02:47:36 ID:c606354d2 返信

    オーン強いなぁ…他タンク選ぶ理由ないのがちょっと

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 04:13:18 ID:851057897 返信

    今までタンクがいなかったのは征服者があったからでタンクの性能は関係ないし
    今オーンが強すぎるのはダメージが出すぎるからだから割合ダメに調整入れるのは必須なんだよなぁ

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 05:02:04 ID:64e6d58fe 返信

    オーンが勝率58%!?バミシンダーナーフするわ!w

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 11:52:45 ID:c394eda5f 返信

    true征服者環境で出したくてバフしてもでなかったのがオーンなんだから
    今までオーンがいなかったのは征服者があったからでタンクの性能は関係ないが正解だぞ

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 17:26:11 ID:5cfd95f9b 返信

    タンクなんだから割合持ってて当たり前だろ
    Topでタンク同士出し合ってお互いベースダメージで殴り合うとか地獄じゃねえか

    オーンの問題は割合の「数値」と「回数」。
    ultの往復でダメージがある上にw, passive × 2の割合とか頭がおかしくなる。

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/27(木) 18:31:10 ID:8eee70d3c 返信

    ゴオオオ…ガキンッ!20.1%割合ダメージうーんこの数値の暴力

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 03:00:26 ID:c82bb2eae 返信

    見た目やコンセプトは凄い好きだからもう少し数値を健全にしてほしい

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 18:38:59 ID:4248a4c12 返信

    オーンを弱くするんじゃなくて他タンクを強くするべきだね

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/28(金) 22:11:46 ID:495a2e020 返信

    他のtank同様にレーン戦もっと弱くしていいと思うんだけど
    パッシブでアイテム作って耐えるの簡単なのは仕方ないとしても
    お手軽アンストッパブルで楽に交戦拒否してくるのインチキだわ
    あれありきなら純粋にダメージかウェーブクリア性能下げてほしい

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/29(土) 07:52:22 ID:b849f985c 返信

    タンクが出てこなくなった原因の1つにレーンの弱さとプレートの実装がまず間違いなく絡んでるから、オーンのレーン戦弱くしたらまたリーグオブファイターに戻るだけじゃないかな

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/03/09(月) 10:53:59 ID:1c8fa6fa1 返信

    タンクの中では耐久低くてCCも使いにくいけど脆弱の数字が高すぎるゾ
    かつてのサイオンのように集団戦もレーン戦もいける謎のOPになっている