スポンサーリンク

【LoL】オーンが戦闘中にレベルアップし、パッシブで自分のアイテムを強化した

スポンサーリンク

OP

Ornn unlocks & upgrades his Masterwork items in the middle of a fight… from r/leagueoflegends





Yuumi 
敵がオーンが回復した理由を知ったら、ティルトしてるだろうな。

 

Summoner1
動画に出てるジンなんかは、タンク対しては最悪のADCだよな。最近弱い扱いされてるカリスタを除いてだけど。

 

>>Summnoer1
Taliyah 
比較的簡単なカイト性能とオンヒットビルド行くから、タンクに対してはまあまあ良い部類のADCだと思うけど?

 

>>Taliyah
Summnoer1
今のカリスタは、弱みを埋め合わせるほどの、強さを持ち合わせてねーな。

 

>>Summoner1
Taliyah 
まあそうかもな。だけど今のカリスタは、勝率40%から50%に上がったぞ。ピョンピョンするだけのネタチャンピオンではなくなったことは確かだ。めっちゃ良いって訳じゃないけど、まあまあって感じだな。

 

Summoner2
最近オーンが対面だとまじで嫌だな。あいつ硬くてダメージ出す上に、敵の装備アップグレードして、敵チーム全体がスケールするし。

 

>>Summoner2
Elise 
なんで、オーンが最大HP割合ダメージ持ってるのか、本当にわからない。

 

>>Elise
Diana 
これに関して重要なのは、タンク寄りのファイターに対して、純タンクが持てる唯一の対抗手段ってことだからだな。ほとんどのタンクは、ADCやミッドに対してはダメージを与えられるけど、タンク寄りのファイターなんかに対しては順当にタンクに育っても大したダメージ与えられない。タンク寄りのファイターがタンク装備行って、めっちゃダメージ出してきたら、最大HP割合ダメージのない純タンクはゴミだからな。

 

翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: Ornn unlocks & upgrades his Masterwork items in the middle of a fight…

 

管理忍

狙ってやるのは難しそうでござる。

スポンサーリンク
動画海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. 武器積まなくてもダメージが出るからタンクなんだろ
    火力がなく硬さとCCしかないならサポートタンクにしかならん

  2. オーンの割合ダメに文句は草
    シールドすら失ったこいつから取り上げたらタンク要素もはやどこだよ

  3. 武器積んでないのにダメージ出過ぎてるからOPなんだよなぁ

  4. まぁぶっ壊れのOPだよね
    プロシーンがオーンばかりでつまらない
    レーン強い集団戦強い見ていてつまらない3拍子揃ってる

  5. Lvの上昇を含めて戦闘するってレーンだと結構あることだと思うんだけど…
    集団戦はちょっとわからないです。ステータス上がりすぎやでオーン君

  6. オーンくん火力出過ぎなんだよなぁ
    ファイター相手に8割コンボ入れれるの意味不明すぎる

  7. マオカイがサポート扱いになってしまう

  8. 割合ダメージも持ってるのが問題なんじゃなくて、その数値が問題なんだよね

  9. アップグレードのコスパが良すぎる上になぜか自分は2つ持てるのが謎
    一つにしろ

  10. は?動画の最後にジンのULT食らってるけどまったくHP減ってるように見えないんだけど?
    オーンとジンの育ち具合が分からんが、ジンのULTって当たった対象の減少HPによってダメージ増えるはずだろ

  11. 2~3年前とは大違いだな
    最近やってないから分からんけど昔はくそ雑魚だったのにね

  12. アップグレードが無料になった時からおかしくなった

  13. オーンがちょうどレベル12タイミングならジンは装備もレベルもまだなんじゃね
    柔らかい奴撃たないとダメなのはいつもだけどいくら減少HPレシオあろうとソロレーンタンク撃つもんじゃないよ特にRランク1は

    あとカリスタは下手な奴だとヤスオよりどうしようもないけど体ゴリラ化してきてるしキルプレッシャーめちゃくちゃ高くて張り付いてくるカリスタを拒否できる奴以外には勝てるから自信あるやつが十分出せるくらいには強いと思う
    カシオペアがtopmidbotでてるのが難点ではあるけど…

  14. ※11
    実装後すぐバフされた時のオーンは今と比較にならんほど強かったんですが…

  15. タンクで火力出せるなら全部そいつで良いやってなるからタンクは盾役で留まっとけ
    少なくともタンクが最大HP割合を持っちゃ駄目あっても1~5%とかに

  16. 最大Hp割合ダメージは別にいいけど、WAAで簡単に発動できるのが問題、マオカイのEやサイオンのWみたいにちょっと難易度ある発動条件にするべき

  17. 何言ってんだ? 割合ダメはタンクの特長だろ
    オーン シェン ポッピー マオカイ サイオン セジュアニ チョガス ザックこいつら皆割合持ち
    タンクっぽいタンクで割合ダメ持ってないのなんてマルファイトとノーチ(すっかりサポだが)くらいじゃねえの

  18. ???「OK」

  19. いつも通り迷走中のRiotゲームバランス調整班

  20. 割合ダメないとさすがに火力なさすぎるしあってもいいと思うけど
    数値が悪いんだよオーンは

  21. ファイターが壁役出来るから全部そいつでいいやってなった結果がS8&9の魔の2年間なんだよなぁ
    少しくらいタンクに陽の目が当たってもよかろうオーン以外のタンクバフせよ

  22. 春にちょっと一部のタンク活躍させて夏以降はADC共々引っ込んでもらう最近流行りのやつかな。。。
    アデセンメタに戻せとは言わないがたまにはWCSでタンクとADC揃えて撃ち合うのも見てみたい

  23. オーン強いなぁ…他タンク選ぶ理由ないのがちょっと

  24. 今までタンクがいなかったのは征服者があったからでタンクの性能は関係ないし
    今オーンが強すぎるのはダメージが出すぎるからだから割合ダメに調整入れるのは必須なんだよなぁ

  25. オーンが勝率58%!?バミシンダーナーフするわ!w

  26. true征服者環境で出したくてバフしてもでなかったのがオーンなんだから
    今までオーンがいなかったのは征服者があったからでタンクの性能は関係ないが正解だぞ

  27. タンクなんだから割合持ってて当たり前だろ
    Topでタンク同士出し合ってお互いベースダメージで殴り合うとか地獄じゃねえか

    オーンの問題は割合の「数値」と「回数」。
    ultの往復でダメージがある上にw, passive × 2の割合とか頭がおかしくなる。

  28. ゴオオオ…ガキンッ!20.1%割合ダメージうーんこの数値の暴力

  29. 見た目やコンセプトは凄い好きだからもう少し数値を健全にしてほしい

  30. オーンを弱くするんじゃなくて他タンクを強くするべきだね

  31. 他のtank同様にレーン戦もっと弱くしていいと思うんだけど
    パッシブでアイテム作って耐えるの簡単なのは仕方ないとしても
    お手軽アンストッパブルで楽に交戦拒否してくるのインチキだわ
    あれありきなら純粋にダメージかウェーブクリア性能下げてほしい

  32. タンクが出てこなくなった原因の1つにレーンの弱さとプレートの実装がまず間違いなく絡んでるから、オーンのレーン戦弱くしたらまたリーグオブファイターに戻るだけじゃないかな

  33. タンクの中では耐久低くてCCも使いにくいけど脆弱の数字が高すぎるゾ
    かつてのサイオンのように集団戦もレーン戦もいける謎のOPになっている