スポンサーリンク

【LoL】もしもドレイヴンのAAレンジがアフェリオスと同じだったら

スポンサーリンク

OP

If Draven had Aphelios auto range from r/leagueoflegends





Summoner1
ドレイヴンのバフが遂にきたのか。

 

Draven1 
ふむ、中々良いバフじゃないか。

 

Draven2 
セナのEかユーミのWで起きたバグだな。

 

Summoner2
このバフを新しいチャンピオンどもと比べてみろ。奴らは至る所でペンタキルを取り、マップの半分以上も離れたところから平然とキルを決め、シールドと確定ダメージを一緒にぶっ放してくる。このバフは普通だ。

 

Jhin 
この前、俺のヘルスがいきなり700以上も削られた。どこから撃たれたのかも分からず、AAトレードなんて出来るはずもなく、ただ撤退することになった。アフェリオスの特殊AAって発射体からターゲットに伸びるエフェクトがない奴もあるからインチキ。

 

Summoner3
誰かこの状況の仕組みを説明して。

 

>>Summoner3
Sion 
ユーミのクライアント側のバグ。実際にはユーミはドレイヴンのAAレンジ内にいた。

 

Rek’Sai 
「全てのADCはユーミをターゲットにする場合に限り、追加で3000レンジを得る」ってなっても俺は気にしないけどな。

 

Summoner4
アフェリオスはこれを普通にできるんだからOPだわな。

 

Summoner5
昔のラピットファイアのレンジ。

 

Summoner6
アフェリオスまじクソ。バンされず敵に使われたらプレイできないレベル。

 

>>Summoner6
Summoner7
本当にそうか?何度か対面すればそんなに怖いチャンピオンじゃないことに気づくぞ。Riotによってアフェリオスは段々と動きが読みやすいチャンピオンになりつつあるし、あいつはレイトゲームになってもAPチャンピオンに簡単にワンコンされる。もっと言えばレベル1がくそ雑魚。有利を取りたいならレベル1の時点で仕掛ければ良い。

 

Kha’Zix 
この動画をTyler1にみせよう。

 

翻訳者: Soeda
翻訳元: If Draven had Aphelios auto range

 

管理忍

真の射程でござる。

コメント

  1. 実際アフェリオスは勝率も落ちてきたし今はセナのほうが強いんだろうけど苦手意識が抜けない

  2. スネアとAOEとLSがあってポークもできるチャンピオンと比べるとドレイブン様の性能は

  3. >>3
    そんなになんでも持ってないドレイヴンがこの勝率ってことはだいぶ強いですな

  4. アフェリオスは一回競技シーンから消えてほしいかなって
    あいつに対抗するためのピックが流行ってるくらいだしそろそろええんちゃう?

  5. 序盤誤魔化せるレイトキャリーって時点でチャンプとして死なない限り一生プロシーンに出てくるよ
    そもそも競技シーンのadcメタが狭いのは大体jgが悪い

  6. レベル1仕掛けるっても射程650でファームできて、多少のハラスはピストルの回復でごまかせるからなあ

  7. 初期武器ランダムにするだけで勝率相当落ちそう

  8. そもそもタンクが絶滅してて(最近復活し始めてはいるが)タワー折りはAPでも十分な速度出せる時点でADC自体の必要性がかなり落ちてる
    ドラゴン/バロンはさすがにADCの出番と思いきやカシオペアやライズがいれば十分な速度出せるっていう
    今は集団戦でスキルぶっぱ出来る奴(MF)か長射程でシージ出来る奴(ケイト、セナ)か圧倒的チャンピオンパワー(アフェ)しか生き残ってねえ

  9. レベル1が雑魚って皆言うけどレベル1なんて試合全体の何%の時間だと思ってるんだ 一瞬で終わる時間だぞ

  10. ジール系が弱すぎる問題
    明らかにコスパわるすぎるだろこのアイテム

  11. アフェリオスのLv1が弱いってのは別に否定しないけど結局それはLv2アフェリオスと比べての話なんだよな
    射程増加&自己回復パッシブを最初から持ってると考えると分かりやすいけど対処誤らなければ仕掛けられてもリカバリー効きやすい方
    そもそもLv1はアフェリオスに限らず大半のチャンプが弱い時間だ

  12. 3は自問自答してるのか。