スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeのバンに関するRushの見解

スポンサーリンク

OP
TF Bladeのバンについて

  1. Riot KRは独自の基準に基づき、独自の運営をしている。
  2. Riotのアカウントは注視されているが、TF Bladeが特に睨まれていたというわけではない。
  3. KRサーバーは、AFK、インティング(わざとたくさんデスすること)、アイテム全売りなどのトロールプレイよりも、暴言に厳しい。
  4. TF Bladeは態度が悪かったので、バンよりもアカウント停止が適切だが、Riotのアカウントを使用していたので、バンは致し方ないところもある。
  5. TF Bladeの「英語」の暴言により、彼の予想よりも多くのダメージをみんな受けた。TF Bladeは、KRサーバーのプレイヤーが初めて関わった英語のネイティブスピーカーであり、ドラマや映画でしか聞いたことのない暴言を初めて味わった。KRサーバーで英語での喧嘩が起こるのは、中国人と韓国人の間がほとんどで、「お前のママ死ね、バーカ」とかいった、非常にシンプルなものばかりだった。しかし、TF Bladeの英語はもっと詳細で、攻撃的に感じられた。TF Bladeのような発言は、EUやNAではごく普通なものだと思う。だが、KRではまったく違う。TF Bladeがバンされたことにはとても驚いたが、突然起きたことでは無いとも感じる。彼の振る舞いを見ていれば、起こるべくして起こったんだと感じる。いろいろなサーバーでバンされるのは偶然ではなく、時間の問題だった。例えば、TF BladeはRiotが送ってきた証拠のチャットログに、否定的な発言はなかったと言っていた。問題は、自分も完璧ではないのに、他人が完璧ではないからといって、責めていいのかということだ。明らかに下手なプレイヤーがいても、喧嘩したり罵ったりすべきではない。そんなことをしても勝てないからだ。単に、他の人に嫌な経験を与えることになる。他の人はこのゲームを楽しめなくなる。
  6. NAの配信者やプロたちが、自分が有名だからといって、なぜ無礼に振る舞ったり暴言を吐いたりするパワーを持っているのか、まったく分からない。彼らはバンに対して明らかに耐性を持っている。しかし、KRではプロでも配信者でも厳しく罰せられる。彼らはRiotの代表みたいなものだから、よい見本であるべきだと思う。少なくとも、韓国ではそうだ。TF Bladeの態度がごく普通だからといって、バンされるべきではないとは言えない。
  7. 俺は個人的にはトロールが嫌いで、TF Bladeよりもそういうトロールたちがよほど罰せられるべきだという意見には100%同意できる。しかし、だからといって、TF Bladeを正当化することはできない。
  8. TF Bladeは、別に悪いやつではないと言いたい。経験上、TF BladeはNAサーバーの平均的な人格の持ち主だと思う。12歳位の子どもたち(将来のフォートナイトプレイヤー)がTF Bladeを擁護するのは、TF Bladeは子どもたち自身にそっくりだからだ。
    ソース:Rushの配信





Summoner1
「俺は個人的にはトロールが嫌いで、TF Bladeよりもそういうトロールたちがよほど罰せられるべきだという意見には100%同意できる。しかし、だからといって、TF Bladeを正当化することはできない。」

まさに的を射た意見だな。他人が規則を破ったからといって、自分が罰せられないという理由にはならないんだ。

 

Summoner2
Rushの見解の6番目にはとても共感できる。たくさんの配信者たちが互いに暴言を言い合っている。

 

>>Summoner2
Summoner3
Tyler1がいい例だ。あいつは俺にとって、とても許容できないやつだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
俺も同じさ。Tyler1の配信をちらっと見るとだいたい味方に文句を言っているから、すぐにオフにする。一度でも不適切な振る舞いをしたら再度バンするという、RiotがTyler1に提示したゼロ・トレランス・ポリシーは機能しているのか?3万人の視聴者が免疫を得るために必要なものだと思う。

 

Akali 
この動画の中で、RushはTF Bladeに「自分のファンたちに謝罪するべきだ」と説得したが、TF Bladeは拒否した。

 

Pantheon 
「TF Bladeは、別に悪いやつではないと言いたい。経験上、TF BladeはNAサーバーの平均的な人格の持ち主だと思う。12歳位の子どもたち(将来のフォートナイトプレイヤー)がTF Bladeを擁護するのは、TF Bladeは子どもたち自身にそっくりだからだ。」

燃え盛る炎に冷たい水をかけたな。

 

Summoner5
TF BladeとRushはDiscordで対話したが、それでもTF Bladeは自分がバンされた理由を理解してないようだった。12歳の子どもレベルの思考能力すら欠けているな。

 

>>Summoner5
Lee Sin 
多くの配信者やプロにとって不幸なことだな。そいつらはいわゆる普通の仕事をしたことがない正真正銘の子どもで、社会的なやり取りのほとんどは、画面に映るテキストだけだ。TF BladeはLoLでの才能は非常に恵まれているが、人間としてはどうだろうか? 社会性を意識することはとても重要だと思う。

 

Summoner6
誰かRushの配信の動画を貼ってくれないか?RushがTF Bladeをどうやって正そうとしたか知りたい。

 

>>Summoner6
Summoner7
Rushの配信の該当部分
TF Bladeの配信の該当部分

 

>>Summoner7
Nunu & Willump 
Rushは馬鹿野郎だと言った10秒後に、「俺はRushのことを悪く言ったことは一度もない」と言っているぞ。なんて子どもなんだ。自分を省みることを一切しないんだな。本気でビビるわ。恐ろしくてチャットログを見ることも辛い。

 

Summoner8
配信を全部見たが、だいたい以下のような内容だった。

TF Blade:俺は悪いことをしたが、あいつらだって同じだ。あいつらもバンされるべきだ。
Rush:うん、その通りだ。じゃあ、自分もバンされるべきだと思ってるんだな?
TF Blade:味方にピンしたからバンされたんだろ。
Rush:お前がしたのはそれだけじゃないだろ。他の振る舞いは悪くないと言うのか?
TF Blade:多分悪かったかも知れないけど……

これを延々繰り返しているような感じ。

 

Akali 
TF Bladeの思考能力はひどい。Rushが一生懸命説明しても、全部TF Bladeの頭の上を通り過ぎているようだった。Team Liquidからも追い出されると思う。チームに悪い印象を与えるからな。トルコサーバーでバンされた時、Team LiquidはTF Bladeを追い出そうとした。みんなTF Bladeがトップ50に入れるように応援していたのに、クソ野郎みたいに振る舞いはじめ、証拠を消したんだ。

 

Riven 
トルコサーバーでバンされて以来だな。TF Bladeがトルコサーバーでの経験から学んだことは、トリガーとなるキーワードを使わなければ態度を変えなくてもいいということだったが、今回は役に立たなかった。キーワードは文化やコンテキストによって異なることを考慮しなかったんだ。

 

>>Riven
Summoner9
「俺はバンされるような言葉は使っていないから、証拠はない」とすら言っているぞ。

 

Warwick 
「NAの配信者やプロたちが、自分が有名だからといって、なぜ無礼に振る舞ったり暴言を吐いたりするパワーを持っているのか、まったく分からない。彼らはバンに対して明らかに耐性を持っている。しかし、KRでは、プロでも配信者でも、厳しく罰せられる。彼らはRiotの代表みたいなものだから、よい見本であるべきだと思う。少なくとも、韓国ではそうだ。TF Bladeの態度がごく普通だからといって、バンされるべきではないとは言えない。」

これだよな。

 

>>Warwick
Summoner10
めちゃ同意だわ。TF Bladeの振る舞いは罰せられたが、NAではTyler1が毎回「犬のクソ」と言い、少しでもゲームが上手くいかないと開始30秒でゲームを投げたり降参投票を連打したり、味方を悪し様に罵ってる。それでも、Riotの広告塔を傷つけることはできないってことなんだろうな。

 

Jinx 
待って、TF BladeはRiotのアカウントを使っていたって?誰か事前に警告してやれよ。

 

>>Jinx
Poppy 
警告はチャット制限という形であったぞ。それでもやめなかったからバンされたんだ。

 

Summoner11
ゲームが終わった後に、フレンドに追加して、しかも英語で罵るんだからな。TF BladeはKRサーバーではゲストという立場だ。そういった振る舞いをすべきじゃないよ。自分の人気を利用して、ツイッターでやっているように他人を貶めるのはよくない。

 

>>Summoner11
Graves 
ご存知でしたか?ゲームの後にフレンドに追加され文句を言われることを、韓国では「モルデカイザーのウルト」と呼んでいます。

 

>>Graves
Summoner12
ヤバい、面白すぎるwww

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Rush’s Think on TFBlade got banned

 

管理忍
ゲーム後に味方のピンチにかけつけて擁護してくれるウルトも必要でござる。

コメント

  1. 目を擦ってるところをキャプチャされてアジア人差別のジェスチャーしてるってKRコミュニティに貼られてたのが面白かった

  2. ヤスオでFeedしたら出場停止食らうしな

  3. >>1
    GIFとかクリップであがってるけどど目擦ってたって言い訳するために誤魔化しながら吊り目ジェスチャーやってて面白かった

  4. NAの12歳ってこんなに頭悪いのか・・・

  5. >問題は、自分も完璧ではないのに、他人が完璧ではないからといって、責めていいのかということだ。明らかに下手なプレイヤーがいても、喧嘩したり罵ったりすべきではない。そんなことをしても勝てないからだ。単に、他の人に嫌な経験を与えることになる。他の人はこのゲームを楽しめなくなる。

    コレ。実生活でもあらゆる状況に当てはまる。
    バイト先でも学校でも部活内でも、歳に関係なく未成年からオッサンお爺さんまで当てはまるんだけど、落ち着いて余裕を持って誰かに接するという事が出来ない人達はなんなんだろうな。

    精神が子供のままなの?理屈を並べて納得させるんじゃなくて、すぐ感情的になる。徹頭徹尾お前はダメだと言い付けるだけで、向き合って今共に戦ってるチームの士気を下げる事「しか」出来ない。
    このlol日本コミュニティにもこんな奴が大勢いる。分かりやすいFPSのtoxicプレイヤーみたいには暴れないけど、ずっっっとストレスを自己生成して、それを最後まで他者に拡散しつづける。

    人間が嫌になるよな

  6. TFBの記事ばっかで飽きてきたんだけどこれしか話題無いのでござるか?

  7. >>5
    残念ながら、この世には心に余裕がない人がとても多いのでござるよ。
    自分の心に余裕がないと人に優しくする事なんて出来ないのでござる。

    貴殿がもし心に余裕があるのなら、人に優しくして上げて欲しいでござる。
    そしてもし余裕がないのなら、自分に優しくして上げて欲しいでござる。

  8. 陰キャ忍者だけじゃなくゼド殿も翻訳出来るんですね

  9. >>7
    ああ言いつつ、自分も同じ仕事の繰り返しの日々の中で将来責任だけが増えたりストレスに晒され続ける時があって、同じように心を閉ざす事になるのだろうなと薄々予感しているのでござる

    自分が見下して来た人達もきっと、日常の人付き合いや仕事のストレスで磨耗していたんだと。そう思うと彼らのファイティングポーズも何か郷愁を帯びるというか、自分がそうなったときのために貯金を積んでおくべく、過剰反応せず受け入れようという気になるのでござる

  10. アメリカ人はほんの一割のやつらがめちゃめちゃ頭よくていい大学行けるけど
    それ以外のやつはまじで家庭に問題があるか環境に問題があるかで勉強する余裕はない
    貧富の差は起こるべくして起きているためにトランプが勝つ

  11. こいつらは学校途中で辞めたりしてストリーマーやってるから基本的な教育を受けられてないんだろ、周りに叱ってくれる大人がいなかったんだろ
    その代償として大金を手に入れた訳だが、人間性としては並以下ですな

  12. モルデカイザーのウルト対策にサッシュ買わなきゃ

  13. rushはrushでこれほどの常識人があんなに楽しそうにtrollまがいのキチプレイやってるっていうのも怖い

  14. あのツリ目ジェスチャー、目擦ってるだけって言い訳できるラインをギリギリ超えてるように思える
    指止めてカメラ睨んでる時間が長すぎ

  15. lol楽しんでんねぇ

  16. 韓国サーバーは韓国語以外での暴言はかなり厳しく取り締まられると聞いた

  17. いいなぁ日本鯖()とか外人が暴言いくら吐いてもお構いなしだし

  18. いいなぁ
    日本鯖()とか外人が暴言いくら吐いてもお構いなしだし

  19. 暴言に厳しいKRサーバーでユーザーたちが探り当てたラインが「お前のママ死ね、バーカ」なんだろうな
    どっかの配信者が韓国人にいつも母親死ねって言われるって話してた理由がこれか

  20. >明らかに下手なプレイヤーがいても、喧嘩したり罵ったりすべきではない。そんなことをしても勝てないからだ。単に、他の人に嫌な経験を与えることになる。他の人はこのゲームを楽しめなくなる。

    これは本当に思う
    当人だけじゃなく周りのやる気も削いで勝率下げてることを自覚してほしい

  21. 日本人の教育水準は実際かなり高いほう
    高校までほぼ99%進学する国なんて世界では少数

  22. 母親もう死んでるんだが…

  23. 同じモルデウルトならcvMAXの鬼フィードバックの方がいいな

  24. tfbladeファンボイライラでワロタ

  25. lolの上手い織田信長定期

  26. 経験上jgは
    モルデカイザーのウルト
    食らいやすいから
    サッシュかったほうがいいぞ

  27. モルデカイザーのウルト面白すぎたw

  28. モルデカイザーのウルトいまいちよくわからんのだが誰が解説してくれ

  29. 暴言厨冷えてるか〜www
    TF BladeでもBANされるのにその実力に遠く及ばないお前がBANされない理由はないんやでwwwww

  30. こいつもTylerも暴言厨だからどうでもいいわ

  31. へたくそに下手って言って何が悪いの?って本気で思ってる奴がいっぱい居るからな

  32. >>28
    1v1のチャット冥界に引きずり込まれるってこと

  33. Rush正論しか言ってねぇw

  34. >>29
    逆だろ
    突出した実力から特権を与えられていたからこそ模範的な行動を求められ、一般的なしきい値からみて下であってもBANされたんだ
    下手だから許されるということでもないし、TF Bladeのザマを見て我が我がふりを直すべきだとは思うけどね

  35. >NAの配信者やプロたちが、自分が有名だからといって、なぜ無礼に振る舞ったり暴言を吐いたりするパワーを持っているのか、まったく分からない。彼らはバンに対して明らかに耐性を持っている。

    これはRiot JPでも当てはまるな
    特定の誰かを指すわけじゃないけど配信者とか暴言吐いてもBANされることがない

  36. >>34
    そうじゃないだろ
    ほぼ毎試合ピンや味方に対してネガティブなチャットしまくってたんだぞ
    試合後にフレンドに呼んで当たり散らすこともしていた
    はっきり言って十分アカウント停止のラインを超えてたし、通報も溜まってて全然おかしくないレベル
    閾値を下回る事なんて無いと思う
    即死したのはRiotのアカウント使ってそういうことしてたからなだけ

  37. そろそろバボが現れそうだな

  38. 本当に小中学生みたいな言い訳してたんだなww

  39. チャット機能切って試合始めて 文句言うために解除して言い返される前にまたチャット切るを繰り返してたの笑う 本物のガやろw

  40. Rushがいかにも人間できてますてきな感じで振舞わってるけど
    Rushも人間できてないよ
    2016年のクリスマス付近に急に何も言わずに
    ツイッチもツイッターもYoutubeもやめたからね
    2年間何もなし 毎日朝楽しみに見てたやつに
    一言理由を教えてくれてもいいだろ

  41. ※40
    まあそれと今回の件全く関係ないんでね
    しかもそれってだれかを攻撃したわけでもないしお門違いもいいとこ

  42. アンチって信者と同じくらいキモいね

  43. ※41
    空気読めないオタクいるw