【LoL】新フィドルスティックスのゲームプレイプレビュー

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Fiddlesticks Gameplay Preview | League of Legends





Urgot 
Rift Heraldより
P – A Harmless Scarecrow
フィドルスティックスのトリンケットがフィドルスティックスと同じ見た目のかかしになる。かかしは普通のワードのように視界が得られる。敵チャンピオンがかかしに近付くと、ランダムで通常攻撃をしたりCrowstormを使用し、破壊される。
フィドルスティックスは同時に2体のかかしを持つことができる。かかしのCDはフィドルスティックスのレベルによって減少する。フィドルスティックスがレベル6になるとかかしが6秒間周囲の敵のワードをみつけることができるようになる。

Q – Terrify
自動効果: 非戦闘時で敵に視界を取られていないとき、フィドルスティックスがスキルで敵にダメージを与えると、敵が恐怖状態になり、フィドルスティックスと反対方向に移動する。

発動効果: 敵を恐怖状態にし、現在のHPに基づいたダメージを与える。もしこのスキルが最近恐怖状態になった敵に使用されると、敵は恐怖状態にならず、増加ダメージを受ける。

W – Bountiful Harvest
フィドルスティックスが周囲の全ての敵の魂を吸収し、数秒間継続してダメージを与え、与えたダメージ量によってフィドルスティックスが回復する。最後のティックのダメージと回復量は対象の減少HPに基づく。
もし
もしBountiful Harvestの詠唱が最後まで続くか、周囲に吸収できる敵がいなくなると、Bountiful HarvestのCDが一部返還される。

E – Reap
フィドルスティックスが自分の目の前の三日月形のエリア内の敵にダメージとスロウを与える。三日月の中心にいる敵にはサイレンスがかかる。

R – Crowstorm
フィドルスティックスが詠唱し、対象地点にブリンクし、数秒間周囲の敵にダメージを与える。

 

C9 
吸い取りまだあるじゃん。
追記:吸い取り強化されるのか。

 

>>C9
Summoner1
多方向吸収。

 

>>Summoner1
Janna 
全方位吸収。

 

>>Janna
Summoner2
ペンタ吸収かな?

 

Summoner3
楽しいパーティ フィドルスティックスがケーキから出てくるのが超楽しみ。

 

Sion 
オーマイゴッド!昔のミームは本当だったんだな!

 

Varus 
ARAMでカラスのサイレンスがなくなるのか!

 

Kindred 
Qがフィアーになる条件って何?よく分からない。

 

>>Kindred
Ekko 
ガレンの足元見てみ。エコーやジャーヴァンのパッシブみたいに輪っかが出てるだろ。たぶん数秒以内に同じ対象に使えないんだろ。

 

Summoner4
パッシブ超いいじゃん。フィドルがマジで恐ろしい存在になる。

 

Jinx 
このパッシブでワードが見えるならフィドルスティックスがプロの大会でガチのピックになるかもしれない。
プロの大会が開催されればの話だけどな。

 

翻訳元: Fiddlesticks Gameplay Preview | League of Legends

 

管理忍

ランタンが昔のヨリックを彷彿とさせるでござる。

コメント

  1. かっけえよな

  2. 怖さが増してるでござる

  3. 不快な上にチャンプ自体の調整しづらくしてたQの対象フィアーとEのカラス変えたのは英断だな

  4. Qのグラフィックに旧フィドルのE>Qの名残があるのが細やかな心配りだな

  5. パッシブ強いな

  6. 視界強そうだけど貧弱で逃げスキルもないからパイクより不快度低くていいね

  7. スキルがジャングル向けになったから、残念だけどサポートとしてはもう使えなさそうだね。
    WとEでプッシュ出来て、カカシ設置でgank防げるならミッドレーンにも出てきそうだけど、いずれにせよBANしたくなる性能してる感じするな。

  8. 視界の効果面白そう

    Qを変更したのとEのあのフィアー消してくれたのは英断

  9. いいね
    jgだけではなぬmidでの運用も強そう
    まぁpassiveのcd次第か(どうせ最初はcd短すぎてopになるんだろうけど)
    反面、sup運用は厳しくなったかな

  10. 二回フィアーはできないってのは注目ポイントかな

  11. プロ専用機になる予感しかしない

  12. シャコとかニーコの分身とかの扱いに長けてるサモナーならパッシブのカカシをフル活用できそうでござる

  13. こっからどれくらい弱体化されるか見ものだわ

  14. ultのダメージと発見判定ってどっちのほうが早いんだろう
    壁裏からultドーン恐怖バーンだとやばすぎる気がするけど

  15. いや、そう思って見直したらJ4がultで恐怖かかってるな
    大丈夫かこれ

  16. ワードがカカシになるのか。持続時間は普通のワードと変わらないのかな。タイマンはかなり弱い方だからこのパッシブで序盤のファームを安全に行うのがより簡単になりそう。リワーク前もwの回復でポーション要らなかったからコントロールワード初手で買えたけど。

  17. ウルトにフィアー付くなら金時計いらねえなもうこれ

  18. ARAMでクッソ弱体化やんけ!

  19. フィアーはUltじゃなくてQのPassiveじゃね

  20. 視界外からスキルを打つとフィアーがかかるパッシブがある

  21. カラスいないしsupはもう無理か

  22. ボリビアよりこっちが先にくるんだな

  23. flee(逃走)じゃなくてfear(恐怖)なの?
    動画見た感じ一定方向に逃げてるようにしか見えないんだけど、本当にflee(対象の反対方向へ移動)じゃなくてfear(ランダム移動)なの?

  24. qとeを的確に当てて相手のスキルを妨害するチャンプになるのかな
    細かい操作が必要で難しそうだ

  25. ウルトで5人flee決まったらそれだけで集団戦勝てそうだな

  26. もしかしてult視界外から全員に当てたら5人全員fearかかる?
    もしそうなら破格の性能だな

  27. あとプロトベルト系と青smiteでpassive発動するのかどうか気になる

  28. それってスキルじゃなくね?

  29. >>23
    恐怖し反対方向に逃げるって書いてあるよ
    あと原文見ればわかるけどfearの恐怖じゃなくてterrorの恐怖だからね(?)

  30. >>29
    事前公開だからフレーバー重視した文言なのか?って思ったけど
    他人のfleeとQの兼ね合いもあるし実際にterrorなのかもね

  31. 雑談だし英語の人もfleeとfearそこまで考えて使い分けてねーと思うよ

  32. 今更だけど元のQフィアーじゃなくフリーだったわ

  33. カラスポイと対象指定ハードCC変更しただけでもかなり頑張ったんじゃない? passiveもフィドルらしいっちゃらしいのに変更出来てるし調整次第では久々のリワーク成功例になりそう

  34. カラス投げるの楽しかったのに・・ サイレンスは1体だけでいいから、跳ねるの残してほしかったでござる。 Ultは複数にフィアーがかかるなら強すぎるけど、飛距離が減ってる気がするでござる。まぁ時計がいらないならベルトで突進かな。

  35. これ新wとeで処理性能上がったからAPブルーザーでソロレーン行っても面白いかも
    特にMIDだとJGに消えた時のプレッシャーが尋常じゃない

  36. パッシブでデワードは出来るけど柔らかいしバックラインに一人で回り込むのはめちゃくちゃ度胸いるな…ステルスもブリンクもないのにアサシンじみた動きを要求されるのは面白い

  37. カラスポイが楽しかったのはわかるけど、フィドルのスキルセットの中で浮いてたから変更されてもそこまでの喪失感はないな…

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