スポンサーリンク

【LoL】エイトロックスとイレリアのウルトにはついていかざるを得ない

スポンサーリンク

画像:Riot Games

OP
俺はジャングルメインで、エイトロックスもイレリアも使ったことがない。だけどこいつらが味方に来て、ウルトを使われたら、ついていかないのがとても難しい。

っていうのも、エイトロックスはウルトを使うとジャ~ン!とか言って突然チョ=ガスみたいなサイズの悪魔になって、80年代のギャングがバットを首に担ぐみたいにノシノシ歩いて行って、「名を残したくば、戦えィ!」とか叫んでるし、大体剣の握り方も正しくない。そんなのついていかざるを得ない。

イレリアはイレリアで、剣を全部放り投げて「プラシディウムを忘れるなァ!」とかキレてるし、大体プラシディウムって何だよ?でもシビれるから俺はその3v5に飛び込んでいって死んで「ワースだ」って言うしか無い。

分かるやついる?





Summoner1
お前チームプレイヤー過ぎるだろw

 

Poppy1 
分かる。クレッドも同じ。突然ファンファーレが鳴って「ワ〜シに続けぇ〜ィ!」って、ついていかざるを得ないだろ。

 

Nunu 
まぁクレッドのウルトについていくのは楽しいけどなw

 

Summoner2
イレリアのウルトのセリフはカッコいいだろ。「アイオニアは屈しない!」って言ったあと1v3でアウトプレイできると最高にテンション上がるわ。

 

>>Summoner2
Summoner3
「突破するッ!」

 

>>Summoner3
Summoner4
「今だッ!」

 

>>Summoner4
Summoner5
「デマーーーーーーーーシアーーーーーー!」

 

Taliyah 
「アイオニアは屈しない!」は、このゲームでもベストのセリフ。

 

>>Taliyah
Summoner6
声優の演技も素晴らしいよな。イレリアの感情を上手く表現して、セリフに乗せている。

 

>>Summoner6
Summoner7
だからこそ、ウルトを外すとすごく残念な気分になる。

 

Lucian 
クレッド「アレを飲めば調子が出るんだよ! キノコジュース」

 

>>Lucian
Kled 
クレッドのセリフは最高だぞ。
「暴力やら狂気やらなんぞはクソだ、ワシには役に立つがな!」
「意思の疎通に問題は無い! 言葉なんざ、まどろっこしいだけだ!」
「時々お前が言葉を喋っている幻覚を見るんだ……へへへ、大丈夫だ。気にすんな」
他にも騎乗時だけのセリフとか、非騎乗時だけのセリフとか、色々たくさんある。

 

Nasus 
一方その頃、俺がムンドでウルトを使って戦闘を起こしたのに、味方がついていくかいかないか10秒ほど迷っている。

 

Summoner8
他にもついていかざるを得ないやつはある。
・アッシュが別レーンからウルトを決めた
・ユーミのウルト
・サイオンのウルト
・シェンが自分にウルトを使った
・ノクターンのウルト

 

>>Summoner8
Summoner9
サイオンの「腰抜けどもぐぁー!!」は確かについていかざるを得ない。

 

Yuumi 
俺はセトのウルトでテンション高くなるよ。なんかセトは自信たっぷりだし、こいつについていって死んでもいいなっていう気分になる。逆なのはラックスね。ラックスのウルトは、たとえ味方にいてもすげえ神経に障る。

 

>>Yuumi
Varus 

なんかラックスのやつ分かるかも。俺は味方のケイトリンの罠とベイガーのEを半分くらいは避けている。

 

Pyke 
プラシディウムっていうのは、ノクサスのアイオニア侵攻軍を初めて倒した場所の名前だよ。

 

>>Pyke
OP

カッコいい!じゃあイレリアは、みんなに勝利の記憶を思い出させて、奮い立たせているんだね。

 

>>Pyke
Leona 
補足すると、イレリアがスウェインの片腕を切り落とした場所だよ。戦争のターニングポイントとして描かれている。


Poppy2
俺が好きなのは、このゲームは全員で間違った判断をしたほうがいい場合があるっていう言葉。味方が誤った行動をとっても、それを全力で支援したほうがなんとかなる場合がある。逆に、お前がいい行動をとっても、味方がついてきてくれないなら、諦めたほうがいい。

 

翻訳元: It’s so difficult to not follow up when Aatrox or Irelia use Ult

 

管理忍

集団心理でござる。

コメント

  1. 俺に続け!破壊の限りを尽くすのだぁ!

    12
    0
  2. 自分ひとりが正しい判断をして味方四人が間違った判断をした場合、間違ってたとしてもその四人の判断に合わせるのが正解ってとある人も言ってたなぁ

  3. チョガスビーム阻止

    11
  4. ライズやタムケンチのウルトにも思わず乗っかっちゃうな
    まあ、滅多に組まないけど

  5. マルファイトがスポーンって射出されたらどれだけ不利でも合わせるしかないしな

    21
  6. そして今日もライズの視界確認Ultに乗る犠牲者が生まれる

    13
  7. スレッシュのランタンを魂や視界のために投げたのに律儀に乗ってくる人いるよね

  8. スレッシュのランタンとバードのトンネルはアトラクション感覚で乗りたくなる

    18
  9. アイオニアは屈しないは良くフィードするイレリアが多いせいでくっころ感あるし
    プラシディウムはセロスのせいでチョガスビームに聞こえるし
    俺の中では日本語イレリアのイメージは散々

    14
  10. イレリアのセリフだとオゥフが一番好き

    20
  11. 拙者はナミのult使われると何だかいける気になって突っ込んでしまうでござる

  12. イレリア格好いいなぁとは思ってたんだけどQのセリフが死んだ弟の名前って知ってなんか怖くなっちゃった

  13. イレリアのイキリっぷりは嫌いだがセリフはすき

  14. そういえばFakerが深過ぎて1人で突っ込んで他9人が慌てる場面とかたまにあるよな。
    G2戦のサイラスとか、相手忘れたけどエンド行くと思わせてバロンに行くライズのULTとか。
    こいつミスった?って思ったプレイも後々考えれば正しかったってなってソロQのリプライ見返した時あったりするわ

  15. チョガスビームを忘れるな

  16. 勢いで勝てる時もある

  17. 合成の誤謬ですな1人だけだと合理的な行動だけど大勢になると間違いになる。

  18. イレリアのULTの盛り上がりはすごい

  19. 12
    これマジで?普通に引くんだけど

  20. オーン、セイロス、カイ、ルゥが死んだ兄弟でござる

  21. ドラゴンやバロン、中立モンスターからも魂は出るから
    wに乗るのを余裕があれば少し待って欲しい
    すぐに乗られるとランタンで魂が回収できない

  22. イレリアのULTの主人公感半端ないよな