スポンサーリンク

【LoL】ダリウスメインだけど、ニンバスクロークが放置されているのはおかしい

スポンサーリンク

Riot Games

OP
サモナースペルを発動すればすぐに移動速度が上昇し、しかもサモナースペルのクールダウンに応じてスケールする、レーン戦のダリウスの脅威を大きく向上させるルーン。しかもその移動速度は、追い風でもスケールする。

どうしてこれが放置されているんだ?攻撃面でも防御面でもゲーム中で最高の性能を誇るマイナールーンだ。ものすごい効果だ。必要なときに敵に追いつくこともできるし、必要なときに敵から逃げることもできる。

このルーンこそ、ダリウスがガンクを回避し、敵にフラッシュを強制的に吐かせることができる理由に他ならない。

このルーンはジャングラーの青スマイトを強化することもできる。でも話題から外れるから今は止めておこう。

この組み合わせがのろまなジャガーノートを、怪物が乗ったレースカーに変えるという事実は、俺の理解を完全に超えている。これがみんながダリウスと対面することを嫌がる理由だ。

お前がダリウスでゴーストを取るなら、ニンバスクロークを取るだろう。敵がダリウスでニンバスクロークを取るなら、ゴーストを取るだろう。これにより、最近のゴーストの変更が実質的に無効になり、サモナースペルが落ちているときのためにCCを温存しながら、油断した敵をキャッチすることができる。

もう一度言おう。ダリウスそのものは、そのスキルセットから言っても、大きな脅威ではない。ダリウスがゴースト、フラッシュ、ニンバスクロークを取るから大きな脅威になるのだ。





Kassadin
ニンバスクロークとゾーイの組み合わせも、なかなかのウザさだよ。

 

>>Kassadin
Soraka
Wのサモナースペルにもニンバスクロークが乗るの?

 

>>Soraka
Kassadin
うん、乗るよ。

 

Brand
このルーン、みんな持つようになったのに、このスレが低評価されているのが奇妙だな。

 

>>Brand
OP
低評価は「最後にリリースされたチャンピオンはセトです」と言いたいときに押すものなんだよ。

 

LEC
ダリウス使いが気の毒だよ。俺がやるゲームでは大体バンされる。別にダリウスの勝率はめちゃくちゃ高いわけじゃない。でも俺も含めた大抵のやつらは、レーンフェーズをプレイすることにあまり興味がなく、味方ジャングラーにもガンクを刺さなくていいから適度にプレッシャーをかけて欲しいと思っているんだ。

 

TSM
ダリウスは「対面しててクソつまらん」っていう意味の単語なんだよ、知ってた?レーンでダリウスと1v1することはできない。ガンクに来てもらったときも、下手をするとダブルキルを取られることだってある。ダリウスに対しては、逃げるか、カイトの上手いADCが育つのを待つかの2択しかない。

 

【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...

 

翻訳元: As a Darius main, I remain amazed as to how Nimbus Cloak has gone through this many patches without being addressed.

 

管理忍

言わすもがなでござる。

コメント

  1. 神聖なるメレーのダメージ交換にdot持ち込んでくるの許せないでござるよ

    12
  2. ということはフラッシュスマイトニンバスダリウスも…?

  3. ゴーストフラッシュニンバスの組み合わせが最強だから、スマイトで一枠潰れるならセトでいい気がするでござ

  4. ダリウスは必ずbanしてる
    単にダリウス対面苦手なのもあるけどゴースト発動でのキルポテンシャルが高すぎる

  5. ニムバスクロークは実装当初はパワー低いjgの為だったんだけど、強すぎるのが周知されたせいで全レーンで選択肢に入るようになっちゃったね
    削除するかリワークするべきだと思う

  6. バフされたからやぞ

  7. ゴーストイグナイトで究極完全ゴリラになるでござるよ

  8. へクスフラッシュ使っても加速するから悪さしかしてないでござ

  9. 強いとか弱いとか勝率とか使用率じゃなくただただ不快だからダリウスはBANされる
    MIDならヤスオをBANするし、JGならシャコをBANするのと同じ理屈

  10. ダリウス常時BANだけど、ティーモも同じぐらいゲームぶっ壊されるからほんとTOPきついわ

  11. ゴリラはカウンターがレンジとかでピックした時点でチーム構成歪んじゃうからな
    ソロQじゃレーン延々と圧かけられるのはそりゃ面白くないし皆BANする

  12. ダリウスメインだったけどBANされすぎて他キャラでランクしてるよ・・
    もう1回ゴーストバフするとか言ってるしライオットくんは違うゲーム見てないか

  13. adcメインからすると少し育ってIE買って靴買ってascritまで買えてて、さらに赤バフ持ってカイトしてるのに普通に追いつかれるんだよな。
    見るとダリウスのMSが450超えてるんだ。

    訳わかんねえから靴のエンチャント復活させろ(過激派)

  14. 近いチャンプだとウーコンの方が100倍強いのに一生バンされる不思議なチャンプだよねダリウス

  15. ウーコンはマジで集団戦も破壊できる上、レーンフェイズも現環境だとめちゃくちゃ辛いのがいなくてtopで敵に回したくないはずなのに、いつもbanするのは決まってダリウスなんだよなぁ

  16. ゴリラと猿の差やろ(適当

  17. ニンバス元に戻せばいいウルトで発動するやつに