スポンサーリンク

【LoL】ヴァルスがLPLサマースプリット第5週126試合まで100%バンされている

スポンサーリンク

Riot Games

OP

LPL/2020 Season/Summer Season/Champion Statistics
Most recent game included:





Summoner1
次のパッチで結構なナーフが来るから、このままじゃないと思うけどね。

 

Zilean
個人的に不思議だなと思うのが、脅威ヴァルスが競技シーンでこれだけピックされているのに、ゼラスはシーズン4からほとんど見ない。ポークメイジは競技シーンで使うには柔らかすぎるのか?それとも、ヴァルスはDPSも出せるから?

【LoL】ゼラスのスキルショットのブラウザゲームを作った
OP よう、お前ら。長いこと何も作ってなかったけど、ゼラスのスキルショットのゲームを作ったぞ。 ここでプレイできる。 何かあったら気軽に言ってくれ。俺は最高のプログラマーじゃないけど、できるだけ早く修...

 

>>Zilean
Summoner2
ヴァルスは脅威ビルドに行っても、優れたウルトがあるから集団戦でも仕事ができるし、そこそこのDPSも出せる。ゼラスは基本的に集団戦中じゃないとスキルを打てないし、ヴァルスはパッシブのおかげでDPSが出せるけど、ゼラスはそうはいかない。

 

Summoner3
アッシュもLPLでメタになっている。LCKでもそこそこ見かける。LCSとかLECでは全然見ないな。

 

>>Summoner3
Summoner4
アッシュはアフェリオスに対して出されているね。

 

>>Summoner4
Summoner5
あとカリスタも。

 

>>Summoner5
Summoner6
考えてみてくれ。もしカリスタが動き回るなら、アッシュはパッシブの力でカリスタのDPSを約30%も減少させられるんだ。

 

Neeko
脅威ヴァルスは序中盤で押し勝つためだね。ヴァルスは多分ルシアン以外のほとんどのADCに後半スケール負けする。ここを見れば、後半25分以降にヴァルスに何が起こるかわかるよ。

 

Pyke
ヴァルスは”2コアADC”、つまり2コアあれば十分活躍できるADCなんだ。長射程、優れたダメージ、敵チーム全体を止める可能性を秘めたCC、それに回復阻害。スキルセットが優れている。2コアADCは今のADCのメタであり、すべてのアイテムを変更するプレシーズンまで恐らく変更されないだろう。

 

翻訳元: Varus is 100% Banned throughout 5 Weeks of LPL Summer Split, and that is 126 games.

 

管理忍

10.14で予定されているナーフの影響はいかほどでござろうか。

スポンサーリンク
LoLLPL

コメント

  1. 射程長め、ADAPダメージあり、ポークもDPSもビルドで選べる、強いCCULT
    デメリットが自己防衛力が乏しいだけっていうプロシーンでは完璧に近いキャラよな

  2. もうフィドルもボリベアもどこでも出てくるようになったけど
    バンピックの傾向が全然違う
    EUだとファーストオリアナとかADC以外を取ることが多い
    LCKとLPLはjgかadcがほぼファーストピック

  3. セイセイセイセイ

  4. レーンで負けることはまずないしな
    その後は後ろでポークしてれば一発でキャリーのヘルス半分持ってけるし

  5. メタが回ってプロシーンでジンクスが走り回ったりミサイルでカブーンしたりするのも見たいし、ザヤがアウトプレイで湧かせてくれるのも見たいもんだな

  6. 考えなしにヴァルスを開けた結果wwww(T1vsDWG)

  7. ピックするだけで2ドラぐらいまではフリーになるしマジで強い

  8. >>6
    雑魚相手にヴァルス 開けてわざわざASヴァルス 持ってきてもらった上でそれに勝っただけなのに勘違いして開けても勝てるやんって開けたら同格〜格上のDWGには脅威ヴァルス 出されて敗北
    感動したね

  9. 考えなしって思っちゃうのって考えなし説ない?

    10
  10. 設定ナーフまでされたのにな…

  11. 昔からプロ専用機ではあったけどここまでメタになった記憶はない

  12. DWG戦は対ヴァルス以外の部分がガバくて負けたからなんとも

  13. でもあんだけドヤ顔で開けたならなんか対策用意してきたのかなって思っちゃうよね

  14. DRX相手にもヴァルス空けてボコボコだったチームもいたな、どこのチームだっけあれ

  15. Q上げで5まで上げりゃ微々ナーフ程度だし
    Eは彗星飛ばせばそれでいいからなぁ
    どこかが空けるけど暴れて負けて次の試合からまた100%BANだと思う

  16. アフェリオスがメタの中心でそれを潰すキャラだから消されてるんでしょ

  17. ヴァルスがメタの中心だから消されてるんだぞ

  18. だったらアフェの方がBANを優先されるのでは…? >>16

  19. Qのミニオンへのダメージをナースして欲しい