スポンサーリンク

【LoL】リリアの俳句を素早く入手する方法

スポンサーリンク

OP
リリアの俳句は、リリアが入っているチェストで、リリアが使用可能になったときに開けることができる。リリアの俳句は、現在ライブサーバーで入手可能だ。入手するためには、ジャングラーとして350以上のキルまたはアシストを獲得する必要がある。条件は恐らく以下となるだろう。

  • サモナースペルの少なくともひとつをスマイトにする
  • CSの50%以上をジャングルモンスターから得る。

条件を素早く達成する方法

  1. AI戦の入門者でキューを入れる。
  2. イブリンをピックして、スマイトとテレポートを持つ。
  3. ルーンは、魂の収穫/追い打ち/目玉コレクター/執拗な賞金首狩り/冷静沈着/最後の慈悲
  4. ハンタータリスマンと詰替えポーションでスタート。
  5. 青バフ⇒グロンプ⇒ウルフ⇒ラプター⇒赤バフ⇒クルーグ⇒カニ一匹⇒敵の青バフ/赤バフ/敵のグロンプの順で狩る。
  6. リコールしてメジャイ・ソウルスティーラーを買う。
  7. どちらかのレーンにテレポートして、敵チャンピオン2体を倒し、次は反対サイドに行って敵チャンピオンを倒す。他のことは一切やらず、ラバドン・デスキャップが買えるまでこれを繰り返す。
  8. 敵のベース内に侵入し、インヒビタータワーに近づこうとする敵チャンピオンを倒し続ける。うまくやれば、20分で45キル以上稼げる。
  9. これを何度か繰り返す。
  10. おめでとう。リリアの俳句をゲットして、7800ブルーエッセンスを節約できたな。

入門者AI戦がいい理由

入門者AIはアイテムを買わないしレベルアップも遅い。敵ベース内でどんどん倒しやすい。

イブリンがいい理由

フルスタックメジャイとデスキャップがあると、パッシブでHP全快する。また、カモフラージュを持っているので、敵ベースで待っていてもミニオンはこちらを無視するし、敵チャンピオンもこちらにまっすぐ向かってくる。

魂の収穫がいい理由

20分で400ダメージ位貯まる。Q⇒Eコンボで敵チャンピオンを2ショットできる。

冷静沈着がいい理由

キルかアシストで最大マナの20%を回復するから、イブリンのパッシブと組み合わせれば敵ベース内でフルHP/マナを保てる。

2時間半位で条件を達成できると思う。

 





Bard
アニビアで、魂の収穫/冷静沈着/ルーンエコー/女神の涙/メジャイを持って、泉の近くでリスキルするのもあり。ガンブレードがあれば、HPも回復できる。ワードを置いて、買い物したらテレポートで戻ってくる。上手くやれば一番速いかも。

 

 

Summoner1
青ケインも速いよ。

 

翻訳元: Lillia’s Haiku Guide

 

※追記:モルガナも早そう。

 

管理忍

タイムアタックでござる。

コメント

  1. 結論 飯一回ぬいたほうがはやい

    23
  2. ・これを知ったプレイヤー全員がAI入門でスマイトを持っていく。
    ・全員スマイト状態だとキルの取り合いになるため取らせまいと早く終わらせようとするプレイヤーが出てくる。
    ・タワーを折り始めたらピンが飛んでくる。
    ・対俳句として4人プリメで入って俳句勢を妨害する。

  3. すでにAI入門でjg被せてやる人めっちゃいるんだけど
    たぶんriotのapi的にjgって1試合に1人しか識別されないよね

  4. 常に4~5人スマイト持ってるような状態でAI回してたけどちゃんと俳句もらえたよ
    皆で囲んでリスキルシェアで良いんだとおもう

  5. エッセンスで買うからいいや
    どうせ次のチャンプくるまでにまた貯まる

  6. こういうガイドの翻訳はいらない

  7. 5人でやれば30分ぐらいで終わるな

  8. 野良で同士3人ぐらいいて草

  9. 初心者が生き辛い世の中になるな

  10. AI戦何度も回すしかないか・・・って思ったけど
    よく考えたらBE余りまくっててやる必要なかったわ

  11. 二時間半アルバイトしよ?

  12. ほとんどの人は全チャンプ持ってるからBEで買うだけだろ

  13. 面倒な作業とそれに巻込まれる初心者
    誰も楽しくないトークン配布の仕方やね

  14. そうこれで7800BEなんだよな・・・
    トークンをコレクション目的で入手するならいいけど

  15. 味方がタワー殴りまくって速攻で終わらすからできねえ…

  16. 日本鯖でももらえるの?

  17. 5人プリメでやるのが効率いいし迷惑もかからないね

  18. キルアシ350とかダルすぎる
    せめて普通にプレイしてたらもらえる範囲にしろよ…

  19. jgメインなら2週間で割と普通に達成できる範囲なんだよな
    jgメインじゃないのに欲しがる奴が居るのが謎

  20. BEだって金だってある
    でも、本当に欲しいのはセトの招待状やリリアの俳句っていう金でもBEでも手に入らないアイテムなんだ

    12
  21. アニビア使って30分弱で100killと80アシストいけたから1時間くらいで終わるで

  22. 一時間でBE7000いくらと思えば効率は良いが、収入があるならおやつなりコーヒーなり我慢するほうが時間を有意義に使えるな

  23. jg知識全くない初心者だけど、ノーマルで積極にjgコールしてくれる人増えた感じするし、むしろ助かってるかな

  24. 他に何か特典あるならやるかもしれんが・・10万BEあるからいいわ・・

  25. シンプルに「期間内に何勝」とかでよかった気がするな

  26. 基本プレイ無料のゲームなんだから普通にプレイしたら貰えるような条件だと、チャンピオンを買う人が減って運営に悪影響が出るでしょ

  27. 入門AIに3時間こもったら手に入るのは悪影響出ないんですかね・・・?
    AI戦で達成できるのってもうこれなんのための配布かわからんわ

  28. どうせ入門なんてCPUと変わらないようなMFとケイトリンしかいないんだし大して変わらんでしょ

  29. 全然もらえないが?

  30. 中立を狩らなすぎると駄目みたいだね

  31. 対人戦限定にしてもう少しボーダー下げるぐらいで良いと思うだけどな

  32. ジグスかジンクスで早々とタワー破壊して終わらせてやるよ

  33. これもう日本鯖でも貰えてるんか?

  34. 実はキルアシじゃなくてキル数だけな説ない?

  35. 自分はキル数350越えでもらえた

  36. 取れた。
    ジャングルのCSが50以上必要みたい。

  37. cs50以上ない試合は加算されないでござるな!
    jgいっぱいいるのは嬉しいでござるが、近くにいるのにアシストもくれないのはケチでござるな!!