【LoL】パッチノート10.15に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

こんにちは! パッチノートを読みに来て下さることを嬉しく思います。

このパッチでは「精霊の花祭り」の到来をお祝いしています。アイオニアからやってきた勇気ある守り人「リリア」の登場、ネクサスブリッツの復活(そうです、ついにやってました!)――これら全てが花と魔法が咲き乱れる幽玄なる世界で展開されます。

それから、心機一転したスウェインも要チェックです! 今回のパンチの効いた変更(スキル使用頻度の向上や射程の大幅な延長など)によって、ミッドとサポートの両ポジションで彼の勢いが増すことでしょう。またアフェリオスについても、彼が発揮し続けている優位性を抑えるとともに、火炎放射器と「ルナーン・ハリケーン」のシナジーに微調整を施しています。

そのほかの変更点については、シェンやリー・シンといったチャンピオンにプロ向けの調整を施し、レーンでの多様性を高めたほか、ケイトリンやグラガスといった懐かしい面々についてもプロシーンへの復帰を促しています。

さらに、最近の面々と見比べると古くなりつつあった一部チャンピオンのエフェクトに焦点を当て、映像面の変更や効果音の修正も行いました。

そう、それとあともうひとつ――フレックスキューからランク制限をなくし、さらにフレキシブルにしました。“柔軟は大事”と体育の先生にも言われましたからね。

では、行ってらっしゃい。今こそあなたが花開くときです。

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式







Nocturne
このシェンのバフの仕方、「オーンに対応できるタンクが必要なため、シェンを強くしました」と言っているかのようだ。

 

>>Nocturne
Summoner1
オーンに対抗できるタンクはみんなナーフされちゃったからねぇ。

 

Lucian
ケイトリンがバフされたのは、アッシュがメタだからだな。さぁみんな、シーズン6に戻るぞ。

 

>>Lucian
Zoe
それなら、ジンとシヴィアのバフも必要だな。

 

Summoner2
スペルシーフ系のバフは歓迎するけど(特にユーミに)、まだまだレリック系の方が強い。レリック系のほうが使いやすく、お金も稼げて、スペルシーフ系より安全。

 

Master Yi
アーリの視覚効果アップデート、嬉しいな!

 

Summoner3
シェンは既にソロキューでうまくやっていて、プロシーンでも起用可能だと思う。レベル1のシールド量を40%もアップするなんて信じられない。めちゃくちゃ強くなるぞ。

 

>>Summoner3
Fizz

レーン上での仕事に余裕を持たせると同時に、

調整班は、シェンの序盤のトレードを見たことがあるのかな?もっと余裕が必要かい?XD

 

>>Fizz
Kindred
ダメージ交換すると、ダメージを受けてしまうからね。一切咎められないように調整しないといけない。:D

 

>>Kindred
Jinx
「シェンがトレードすると負けるかも知れないバグを修正しました」

 

Sett
バンベンチへようこそシェン。座り心地はどうかな?

 

Vayne
ケイトリンのバフは一体…? 既に勝率51%だったんだぞ。酷いチャンピオンになっちゃうな。

 

>>Vayne
Ashe
ケイトリンは初心者殺しで、高レートだと一部のマッチアップを除いて弱い。メカニクスが必要なコンボを削除してしまうのは、バランス調整としては悪いアプローチだと思う。ADを増やせば、より初心者殺しになるだけだ。

 

Twitch
スウェインのMSナーフはひどすぎる。うーん。

【LoL】スウェインの移動速度が10下がるとウルトは使い物にならなくなる | LoL忍者
Riot Games OP マジでありえんだろ? スウェインはダッシュも移動速度増加も持っていない。 戦闘のど真ん中に飛び込んでいって回復タンクをやろうにも、そこまでどうやって移動したらいいんだ? スウェインのスネアは簡単に回避できるし、移動速度が遅くなるから、もっと当てるのが難しくなる。 スウェインのゲームプレイはリ...

 

>>Twitch
Lee Sin
しかも皮肉なことに、スウェインはバフカテゴリに入っているんだぜ。

 

>>Lee Sin
Bard
WとEのバフは歓迎だが、MS-10はひどすぎるだろ。全部合わせて激ナーフ。

 

Poppy
Riotがスウェインにしたことを、バフと呼んでいるのが未だに信じられないわ。マナ管理問題は未だに難しく、ソロレーンに出るのが難しい。王剣が強すぎて、トップにも行けなくて可愛そうだわ。サポートロールとしてのナーフっていうけど、スペルシーフをバフしたじゃないか。

【LoL】勝率74%のスウェインサポートガイド | LoL忍者
OP 俺はソロキューをスウェインサポートだけでダイヤモンド3からマスターに上がった、NA最高のスウェイン使いだ。スウェインサポートのコツをみんなと共有し、質問に答えようと思う。 でも、今プレシーズンだろ? うんうん、知ってるよ。俺がスウェインサポートで最初にマスターに上がったのは去年の10月で、そのときは56試合で勝率...

 

>>Poppy
Vel’Koz
絶対にナーフ。エンゲージの唯一の方法が実行されている回復タンクから、移動速度を奪うのは卑怯だ。スウェインが求めているものの正反対だ。

 

Aatrox
スレッシュはスキンを獲得し、ナーフされた。

 

>>Aatrox
Sion
?「それでも買うわ」

 

Lux
ネクサスブリッツが…来たー!
やっと俺のお気に入りが帰ってきてくれた!

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

一利一害でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. >今回のパンチの効いた変更(スキル使用頻度の向上や射程の大幅な延長など)によって、ミッドとサポートの両ポジションで彼の勢いが増すことでしょう。

    ほんとでござるかぁ?

    1
  2. ネクブリきちゃああああああああああああああああ

    2
  3. サソリさんのHP割合ダメージはいいんだけど
    >ブルーザー向けアイテムを積むことで、前線に出てきた敵をこれまで以上に突き刺しやすくなるでしょう。
    が大ウソすぎて笑う

    5
  4. まあ当て続けてなんぼのバトルメイジのMS10下げてバフはないわな
    最近のバースト化見てるとRiotがそういうタイプ作れないのか作る気無いのかもしれないけどさ

    1
  5. 割とリーシンのナーフがキツい気がするでござる

    1
  6. ケイトリンとグラガスとイレリアは地味ながらもかなり良いバフ貰ってるね。個人的にはグラガスのバフが凄くやだ。

    3
  7. このパッチになってからクライアントめっちゃ落ちてプレイできない

    3
  8. スウェインでeとwバフするよりqのレーンでの影響力増やしてくれないとゾロレーンはきついんだが

    2
  9. >>7
    俺もなんだけどもしかしてmac?
    あんま騒がれてないよね

    1
  10. >>9
    macだよ
    落ちる条件色々試したけどわからん
    ただcommand+tabでアクティブウィンドウ切り替えたあとにショップ開くかesc押すと100%落ちる

    2
  11. >>10
    おお俺もまさにそんな感じ lolクラにアクティブ切り替えるだけでも頻繁に落ちる
    試合始まったらlolだけに集中しろってことなんだろな
    バグ報告しといたわ

    3
  12. スウェインはサポ専ってぐらい辛いでござる
    アッシュと組んでホークと目で一生JG映すのは楽しそうでござる

    1
  13. ネックブリ!ネックブリ!

    1
  14. lv1でw取ったスウェインにリーシュしてもらうのが流行るか!?

  15. アーリの見た目変わってすごい豪華でレーン負けた

  16. サソリさんでブルーザー向けアイテム積んだら以前より弱くなったんですが!!!
    TF篭手サソリを返せ!!

  17. しれっとハニーフルーツでヌヌWが速くなるのが修正されて
    仕様ではなくバグだったことが確定した訳だけど
    これを故意に使ってた奴にペナルティーとかあるんだろうか

タイトルとURLをコピーしました