【LoL】紳士協定: ブルーサイドはヨネBAN、レッドサイドはヤスオBANを提案する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Riot Games

OP
4つのバン枠を無駄にしないために、ブルーサイドはヨネをバン、レッドサイドはヤスオをバンすることを提案したい。これでバン枠を無駄にすることなく、我々はゲームを楽しむことができる。

【LoL】LS「ヨネはアサシンのミュウツーだ」(スキルレビュー動画) | LoL忍者
以下、動画の部分訳。 概要文 ヨネは、LoLで強いアサシンやデュエリストのスキルを組みわせて、シンプルにしたチャンピオンだ。ヨネは本当にあらゆるアサシンのスキルを組み合わせた感じで、アサシンのミュウツーというテーマにしっくり





Gnar
このコミュニティのやつらには複雑すぎるから、うまくいかないだろう。ヨネの仮面が赤いから、レッドサイドはヨネをBAN。ヤスオの服が青いから、ブルーサイドはヤスオをBAN。これがいいと思う。

 

>>Gnar 
Summoner1 
このゲームを10年以上やっているが、未だにチャンピオンセレクト画面で自分がどちらサイドなのか分からない。

 

>>Summoner1
Summoner2
2つの方法がある。

  1. 最初にピックするのはブルーサイド。2番目にピックするのはレッドサイド。
  2. 割り当てられたロールが表示される画面で、相対的に自分の位置が示される。ブルーサイドならブルーサイドに表示される。レッドサイドもそう。

 

Irelia
その前にレッドキャノンミニオンの射程を…

 

>>Irelia 
Summoner3
10.16で修正されるはずだ。11年も放置されていたなんて、信じられないけどね。

 

Kai’Sa
ヨネには風殺の壁がなく、ノックアップ中のチャンピオンに飛び込んでいけないというだけで、全然マシに感じられる。

 

>>Kai’Sa
Jhin
ヨネの機動力はヤスオより扱いやすいようだ。ヨネと対戦するときに、自軍のミニオンウェーブを恐れる必要はない。

 

>>Kai’Sa
Caitlyn
まったくだ。ヨネがヤスオに似ているからという理由でバンしようと言うやつらは、ヤスオの何が問題なのか分かっていない。

 

>>Caitlyn
Zed
分かってないな。敵チームのためにバンしてあげるんだ。

 

Summoner4
ヨネは原則としてバンすべきだ。ヨネが最弱のチャンピオンだったとしても、ヤスオの関係者だというだけでね。

 

>>Summoner4
Ivern
じゃあタリヤもだね。ヤスオの弟子だから。

 

Summoner5
OK、レッドサイドがヤスオをピック、ブルーサイドがヨネをピックすればいいのね、分かった。

 

翻訳元: Gentleman’s agreement; Red side ban Yasuo, Blue side ban Yone

 

管理忍

両方ピックしてボットでデュオでござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. 逆にヤスオをBANせず敵にとらせてキャンプするでござる
    ずっとBANされて久しぶりのPickでうまくプレイできない可能性があるでござる

    2
  2. お互いにレーンで対面させたらどちらも0/10にはならないからどちらかは育つだろきっと…

  3. 両方のjgが10/0になる可能性があるでござる

    9
  4. ※2
    お互いのjgにキャンプされて死に続けるヨネとヤスオがすでに見える

  5. ヨネかヤスオをバンしようとすると味方が「俺が使う」とか言い出す
    無視してバンするとトロールすることが確定なので、仕方なくバンを諦める

    そうすると、敵がバンした場合「じゃあゼドで」とか言ってfeedするか、ヨネかヤスオを使ってfeedするか、敵が先にピックしてcarryするかの三択になる。gg

    1
  6. 互いのMidが0/10/5になってる状況想像して草

    1
  7. ???「OK」

  8. ヨネとヤスオのレーンに常にjgがキャンプ…それはもうただのduoレーンでは…?

  9. ヤスオヨネのレーンって、ヤスオまともにCSできんの?

タイトルとURLをコピーしました