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【LoL】現在のケイトリンは強すぎる

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Riot Games

OP
ケイトリンはレーンフェイズでのプレッシャーが大きすぎる。ケイトリンとセナのような組み合わせは、レーン戦でのダメージとポークの量が多いので、ドッジしたほうがいいかも知れない。常にレーンから追い出されることになる。何かに挑むのは嫌いではないが、Riotがケイトリンのバフに乗り気ではなかったのは、少し強くすると簡単にレーンを支配してしまうからじゃなかったのか?誰かケイトリンに対抗できるADC+サポートの組み合わせを教えてくれ。

ケイトリンの勝率は52%、ピック率は30%、BAN率は50%。問題があるのは明らかだ。

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Vayne
ADはそのままでもいいが、移動速度を元に戻せ。

ジール、フリートフットワーク、ニンバスクロークがあるのに移動速度をバフするのはひどすぎる。

 

>>Vayne
Summoner1
同意だわ。今のケイトリンと対戦して楽しいADCなんていない。

 

Summoner2
ケイトリンがメタにいるときは、カリスタやドレイヴンはケイトリンよりずっとプレッシャーがあるし、ルシアンもケイトリンと同じくらいプレッシャーがある。でもケイトリンの射程距離は脳なしでも使えるが、カリスタ、ドレイヴン、ルシアンは難しい。

 

Irelia
ケイトリンは今明らかにOPだが、みんな「他のADCが弱すぎるのでは?」とかいう精神論を唱えるのにハマっている。他のチャンピオンを強くしてもOPは直らないよ。

 

Warwick
ケイトリンをバフする必要なんて全く無かった。以前は15%のピック率で、52%の勝率だった。なぜバフが必要なんだ?

答えは、WCSのメタを意図的に作りたいからだ。昨年はザヤとカイ=サがメタだった。

 

>>Warwick
Kai’Sa
10.14でのケイトリンは、15%のピック率で、50.65%の勝率だった。統計的にバランスが取れていたんだ。

10.14(バフされる前)のu.ggのデータ
10.15(バフされた時)のu.ggのデータ
10.16(今)のu.ggのデータ

チャレ帯でのバン率50%。
グランドマスター〜マスター帯でのバン率45%。
ダイヤモンド帯でのバン率43%。

 

翻訳元: Caitlyn was over buffed and should be toned down.

 

管理忍

捜査が必要でござる。

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LoLチャンピオン
LoL忍者

コメント

  1. opだってみんなが気づく前に使ってランク上げたからもうナーフしていいよ()

  2. ()ってなんだ?臭すぎるわ

    78
  3. riotちゃんはケイトリンをプロシーンで使って欲しいだけなんだTT
    だからヴァルスアフェをナーフしてケイトリンをバフしたんだ
    そしたら案の定ケイトリンが最優先ピックになったんだ!
    やったねritoちゃん!狙い通りだね!
    ソロQなんて知ったこっちゃねえんだ

    14
  4. プロシーンのメタを回すための調整はしないって昔ask Riotで言ってたけど明らかにワールズに向けて活躍させたいチャンプバフしてるよね

  5. 他が弱いのもあるけどbanしないのはまじで利敵

  6. 手足の切断はやめてほしいでござる

  7. range差は正義、はっきりわかんだね

  8. なにかの間違いでアフェリオスがwcsメタになると視聴率がマズいからとりあえずバフした可能性

  9. 殆どの奴がopだってパッチノート見た瞬間から気付いてただろw

  10. ケイトリンを使えばストレスフリーでござる

  11. RIOT君は最近OPでも誰もやってないわけでもない安定したチャンプをバフするのにハマってるでござるな

  12. ヴァルスのナーフが一番勝率に貢献してそう

  13. 移動速度バフしたのが一番の原因だし元に戻せばいい
    元々レーンフェイズ時点で一番AA射程が長くてハラスし易いキャラの足を速くしたらそらこうなる 対面してる側は相当なストレス

  14. 捜査開始よ

  15. OPじゃなくてもけっこう嫌われやすい性能してるからな。

  16. >>11
    これマジで意味わからんからやめて欲しい
    アフェエズに手の付けようがなくなった故の凶行だろうけど、メタを回す為に環境滅茶苦茶にするのは本末転倒

  17. シェンもジャックスもフィオラもだけどソロQ50%安定してたチャンプにプロシーンで見たいからでバフいれんな
    こいつらどこ見て商売してんだよ

    11
  18. ジグスとかはどうだ?

  19. 誰も使ってない産廃チャンプバフしても、そこまで使用率上がらないんだから中堅チャンピョンバフして環境を新しくしたいってのはわかるけどね

  20. WCS前に必ずバフされるけど一向に活躍しそうにないジグス

  21. 今回のパッチではADCのバフが5人でナーフが1人、これを見てもRIOTはボットのバランスを強いADCのナーフではなくその他のADCのバフで取ろうとしてるのが分かる。

    だからボットのプレイヤーはケイトリンのナーフではなく他のADCのバフを楽しみに待ってればいいと思うよ。OPADC時代の到来だ。

    RIOTはタンクの少ない現環境でもADCをしっかり出せるようにしたいんだろうけど、元々「守ってもらえればすごく強い」がコンセプトのチャンピオンを「守ってもらえなくても戦える」ようにバフしたらOPになるに決まってるんだよな。

    トップレーンプレイヤーの俺は火力が高すぎて近づく事すらできないアフェリオスや一生捕まえられないエズへの対処に疲れたよ。

  22. やろうとしたいことはゲーム時間を以前のタンクメタやらアーデントメタの時より短くしつつもタンクADCの復権だろうなというのは分かる

  23. ADCが強いメタは作らないと一体…

  24. 長射程でブリンクもある上に移動速度も上がったら誰でも使うでござる

  25. そこに見えてるのに護衛が付いてて足が速くてちょこまかして捕まらない芋砂みたいなもんだもんな。そりゃOPだよ

  26. プロシーンでは確実にBANされるんだけどな

  27. サポの必要ないadcは最高です
    adcはバフ調整が必要
    とくにレートよりに強くして欲しい

  28. 暫くメタにいなかったのバフしたいならジンクスにして欲しかった、大会映えするパッシブだしな。
    スキルセット的にそこそこなバフ与えてもそこまで暴れないだろうし、暴れたらqの消費マナ増やすだけでバランス取れるだろうしね
    なによりdeftのジンクスが見たすぎる
    JLが使っても面白そうだか

  29. 均衡を保たねば

  30. riotがやりたいのはバランスを取ることじゃなくてその時々でバランスクラッシャーを作ることだからな
    どっかのプロ格ゲーマーが「記憶に残ってるのはバランスの取れたゲームじゃなくてぶっ壊れキャラが居たゲーム」って言ってたし

  31. プロで見ないからといった理由だけで元から勝率50以上のチャンピオンを勝率2^3%あがるバフをするRIOT
    プロで見ないうえ勝率50%以下のチャンプたくさんいるんですけど…

  32. 今回ケイトリンをバフしたやつはLoLやってないってはっきり分かった

  33. レーンフェイズはsupの組み合わせ次第やけどエズアッシュでどうにかやり過ごせる場面は比較的見られるけどそれ以上にファイトの時のカイトチェイス能力高すぎてやばい
    足早すぎて近づけないし逃げられない

  34. ADCに限らなければ良い。BotはADCをピックしなければならない場所ではない
    例えばヴェルセナなんかの組み合わせはケイトリン側がゲロ吐くぞ

  35. 2016WCSもケイトほぼBANorpickだったじゃん
    ジンアッシュでも回ってるし完全にその時のメタにしようとしてる

  36. ケイトをメタにするより200years連呼してもらう方がが盛り上がるだろ

  37. もしゼロストが現役なら…

  38. >>4
    riotの言ってる事もう何も信用できないよ。
    狼少年じゃん。

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