スポンサーリンク

【LoL】ヨネの最大のカウンターはヨードル

スポンサーリンク

OP
想像してみてくれ。二刀流の悪魔のような、ヤスオのアンデッド兄貴であるヨネが、ルルに完全にカウンターされてしまうことを。

対面のキモオタがヨネを即ロックすると俺はいつも最終兵器を解き放つ。ルルミッドだ。

ヨネがEを使ってダメージトレードしに来たって?俺は即座にシールドを張る。シールドに与えたダメージはヨネのEの追加ダメージにカウントされない。ヨネがうつろな瞳でこちらを見ているから、俺はWをヨネにキャストしてやった。最強の剣士はリスか何かにポリモーフされ、肉体に戻ることすらできない。残されたヨネの人間性は、ピクシーを連れたヨードルの大きな魔法ダメージによりバラバラに引き裂かれることになる。

ヨネはレベル6を待ち、愚かにも距離を詰めてこちらを倒そうと試みる。ヨネが近づこうとするとルルは微笑み、最強の魔法使いを倒そうとしたヨネを巨大化して踏みつける。

ヨネは命乞いするが、またしてもリスか何かにポリモーフされて死ぬ。

要約: ヨネにはルルを出せば絶対負けないよ。

 

【LoL】ヨネのカウンターは?
Riot Games OP どうも。ヨネがリリースされたね。俺はランク戦しかやらないんだけど、ヨネのカウンタープレイについてのアドバイスが欲しい。 ヨネのレベルとかアイテムのパワースパイクは? ヨネの...
【LoL】3分で分かるヨネのメカニクスとコンボ
※以下、コンボのみ書き起こし。他にもさまざまなメカニクスを紹介していて、動画としても出来がよいので全部観るのをおすすめ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []...





Lee Sin
ルルは最高ではないにしても、アサシンを無力化するのが得意だからな。これ以上のやつはいないと思う。

 

Urgot
お前が…

ADCを倒し…

300ゴールド稼ごうとしたとき…

ルルはこう言った…

「可愛くなぁ〜れ♡」

 

TSM
まず、相手の気を引く。
相手の適当なジャブをEのシールドで防ぐ。
左のほっぺにピクシーでカウンターする。
「可愛くなぁ〜れ♡」
ポリモーフされたヨネは肉体に戻ろうと試みる。
Rでノックアップする。
オートアタックを入れる。
Eのシールドでブロックする。
そしてフラッシュ。
肋骨をバキ折る。
トップレーンにいるヤスオにトラウマを植え付ける。
ヨネを完全に脱臼させる。
LP獲得にヒールキック。
要約すると、ヨネ途中退出、ミッドオープン、タワー3つ獲得、敵は4人、ヨネ、ケツから流血。
肉体的回復: 2週間のバン。
完全な精神的回復: 6年。
ヨネを再びピックする度胸: 無効化。

 

 

Summoner1
カミールもいいよ。Eを使ってダイブしてきたヨネを散々期待させた挙げ句、カミールのウルトで戻れなくするのは面白い。

 

>>Summoner1
Summoner2
それってうまくいくの?何かモルデカイザーの死の国から普通に逃げていったんだけど。かなり混乱するわ。Riot、頼むよ。

 

>>Summoner2
Ivern
ヨネが肉体に戻るとき、CCを解除(クレンズ)してアンストッパブルでダッシュして逃げる。モルデカイザーのウルトはクレンズできるが、カミールのウルトはクレンズできない。

 

>>Ivern
Summoner3
なぜクレンズの誤った情報は広まり続けるんだ?以下はWikiより。太字は俺。

再発動: ヨネは0.25秒のキャスト後、ダッシュして肉体に戻り、チャンピオンに与えたマークを爆発させ、霊体時に与えたダメージに比例する確定ダメージを与える。ヨネは再発動からダッシュ完了までアンストッパブル状態になり、キャスト中に受けたブラインド、眠気、動けなくなる効果などを、再発動の最初の時点で解除する。

これはトリスターナのロケットジャンプ(W)に近い。キャスト中にスタンなどを食らっても、着地地点まで飛んでいく。ヨネは効果が無視されるんじゃなくて、完全に除去するという点で強いが、似たようなものだと思う。

 

Lulu
忘却の彼方までとことんイジメ倒すのは本当に楽しいよ。ヨネと対戦していると、海賊版のエコーと対戦しているような気持ちになるね。

 

Irelia
リヴェンやイレリアで、レーン戦中にボコせばいいんじゃないの?

 

Summoner4
正直、トップレーンのチャンピオンはヨネを余裕でボコしている。最後に確認したとき、対アーゴットのヨネの勝率は43%程度だった。

 

>>Summoner4
Summoner5
だな。フィオラ、ガレン、カミール、レネクトン、トリンダメア、ウーコン…どんなチャンピオンでもトップヨネをボコせる。

 

>>Summoner4
Mordekaiser
公平に言って、ヨネはまだ出たばかりのチャンピオンで、しょっちゅうバンされたりドッジされるから、みんな3回とかそこらしか使えないんだと思う。
でもまぁ、ヨネはトップでボコボコにされているようだな…

 

翻訳元: The strongest yone’s counter is a Yordle

 

管理忍

可愛くなってしまったら勝てないでござる。

コメント

  1. レーンでの対面ならTOPのチャンプはほとんどヨネに勝てるだろうがお互い2コアぐらいになると話は変わる
    2コア出来たあたりのヨネのタイマン性能はほんとに高い

  2. topヨネなんてtopヤスオより脆いからなぁ。レーンでやってる事カミールの下位互換やし。

  3. スキルセット優秀過ぎて序盤どんなにボコっても活躍できる可能性秘めてて嫌い

  4. 英語圏にもブロント語訛りがあるんだな
    恥知らずなヨネ使いがいた

  5. コメントがホームズのシャドウゲームみたいでござ。

  6. ヨネのEはエコーのULTと同じで危なくなれば戻るというローリスクの戦法があるから
    集団戦で強気のトレードが出来るのがクソなんだよな

  7. ヨネってマナなしなんだよね
    マナなしをマナありでカウンターって時点で割と机上の空論感がある
    大人しくセトを出そう

  8. アニーでオッケー

  9. ルルはアカリ殿に出して煙幕もキルラインもめちゃくちゃにするのが好きでござる

  10. 追加のaaでダメージは加速した

  11. ルルちゃんに踏まれたい

  12. ※10
    若干ブロント味があるなと感じたのが俺だけじゃなくて安心した

  13. ヨネ「じゃあ俺ロームするんで」

  14. 負けないじゃ意味ないだろ
    特にヨネはヤスオより集団戦向きだから仲良くファームよりボコってわからせないとだし

  15. マルファイトでよくね?

  16. ヨネを踏みつけててもルルちゃんはかわいいなあ

  17. >>15
    TOPであれば間違いなく正解なんだけど、MIDとなるとちょっとなって感じ

  18. ヨネのカウンターがルル……?
    いや、ここはやはりシェン殿でござろう。
    愚かにもEでダメージトレードを申し出たヨネに対し、即座にQWでAA無効空間にした後、
    不覚!これはまいった!と本体に戻ろうとするヨネにEでタウントを。
    最早逃げられないただの亡霊と化したヨネ殿には
    そのまま黄泉の国へとお帰りいただくのだ……。
    それでももしヨネが危ない!逃げて!となったらRを発動し
    ADCの元へ駆けつければ
    「何故だかわからないけどシェン殿が来た!これは助かった!」となり
    結果的に試合後の名誉も総取りでござるよ。
    影だの亡霊だので遊ぶ陰気な輩にはシェン殿。最早鉄則でござる。

    11
  19. やはり忍者は格が違うでござる

  20. ポッピーとルルがマジで無理にて御座る