【LoL】パッチノート10.21に対する反応

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OP

巷におどろおどろしい雰囲気が漂い始め、カボチャが溢れ返ったとて、願うはWorlds Pick’emの的中のみ──ハッピー・オクトーバー、そしてパッチ10.21へようこそ!

今回もWorldsとランクシーズンの最終期間をつつがなく進行させるための軽いパッチとなっています。あくまでも安定性とバランスの維持を目的としたものであるため、大きな変更箇所は特にありません。精霊の器たる者と天から武器を授かりし者には強化を与えつつ、エリート帯を基準にして一部のジャングラー(ヘカリム、グレイブス、ニダリー)の力を削ぎ落とし、制止不能の存在と化していたサミーラも落ち着かせています。

さらにWorlds Clashの新ラウンドもスタートします。熱いプレイと素敵な報酬の機会をぜひお見逃しなく!

今回はこれだけです。それではまた!

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式


Lucian

リーグクライアント:一度確認した後やポップアップを閉じた後も、ギフト通知が再表示される不具合を修正しました

時間かかりすぎだろ…

 

Summoner2
あーあ。クライアントを起動するたびに俺のことを新規プレイヤーだと判断するバグは修正されてないみたいだ。

 

>>Summoner2
Am1t8
やぁ。俺たちはしばらくこの問題を解決しようと努力してきた。実際、俺たちはここ数週間の間にいくつかの修正を導入したんだ。これで、かなりの量のプレイヤーの問題を解決したけど、いくつかはまだ問題が発生しているというレポートがある。パッチノートには掲載されてなかったけど、今回のパッチでは問題を緩和するためにもう一つの修正を導入したよ。

この問題は結構厄介で、どれくらいのプレイヤーが影響を受けているのかを判断する指標を投入したんだ。この修正が効いてくるといいなと思っている。

 

Ashe

「リデンプション」の発動効果やランダムミッドの回復パック、ブラッドミアのR – 呪血の渦などのワンテンポ遅れて発生する回復効果を得た際、予測回復量が体力バー上で確認できるようになりました

これめっちゃいいじゃない。

 

>>Ashe
TL 
ああ。これはリデンプションの大きなバフだと思う。これで、回復量が見えるようになるから、リデンプションの効果範囲から逃げる味方は減るだろう。

 

Summoner3 
ソナはARAMでバードに64%しかダメージを与えられないのかよwww

 

Lillia
ARAMの変更は、誰かが何かを手に入れるたびに、サイコロを振っているだけに違いない。パッチが当たるたびに意味がなくなっていくよ。タンクが3コア完成させるまでルブランにワンショットされるようになったらこの輪廻も終わるんだろうか。

 

>>Lillia
ItsLowbo 
こんにちは!実はルブランは高レートと低レートの割合が非常に低く、高レートは0.5%多く勝っているんだ。ちなみに、トップ3はカ=ジックス、レク=サイ、ルルで、高レートの方が7%多く勝っている。

要するに、俺たちはARAMに高レート統計を組み込むための新しいフレームワークを試しているんだ。その結果、今回のパッチではエズリアル、ニダリー、ノクターン、ライズ、ソナ、ヴェイン、ヨリックが変更された。俺たちは常にバランスを取るために試行錯誤しているけど、このパッチで高レートのARAMがより楽しくなるといいなと思っているよ。

 

Fiora
カミールのナーフは、握撃ビルドより征服者ビルドに影響を与えているな。いいね。

 

Akali

エモートが解像度を問わず近いスケールで表示されるようにサイズを調整すると共に、体力バーに対する表示位置を修正しました
ゲーム内設定にエモートの表示サイズを変更する項目が追加され、「ノーマル」と「小」のいずれかを選択できるようになりました

これはいいね。きちんと動くことを祈るよ。

 

Summoner4 
ヘクステック・フラッシュをニンバスクロークのトリガーから外して欲しいな。これ馬鹿げてると思うんだよね。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

QoL向上でござる。

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コメント

  1. で、画像で存在感出してる槍の人は変更後どうなんです?

    2
    • サポート運用をナーフしてソロレーン運用をバフした結果ソロレーン運用が更に死んだよ

      3
      • パンテはサポチャンピオンでソロレーンの使用感を知ってるやつが居るはずないからこれは虚偽報告

        5
      • 肝心のQのミニオンへのダメージ減少そのままで基礎ダメ下げたから、ロンソ1本ちょいくらい純粋に弱くなった。しかも盾はノータッチ

        2
  2. > アムムの固有スキル – 呪いの手の効果が範囲ダメージスキルに適用されていなかったバグを修正しました

    アムムQ以外範囲スキルだけどこれってパッシブが今までほぼ意味無かったってことか?

    11
    • たぶんそういうことだよねこれ

      • パッシブ無しに等しいとんでもないバグで草

        8
  3. ウディア一生バフされてんな

    2
    • ウディアとか歩いてくる意外知らないけど、CCで止まるしな

      1
  4. 折角スキン出るんだからオデッセイとドゥームボットのイベント来ないかな

    8
  5. 新しいパッチより今やってるWCSでプラントが二度と湧かないバグ治ったんかな

  6. リデンプションの回復量見えなくね?なんか設定しないといけないんかな?

  7. APウディア路線で上がるとこまで上げ続けるのはいいと思う
    投票次第でリワークありそうだし

  8. アムムのバグ、1行で書いていい内容じゃないだろ

    1
  9. ウディアは結局徒歩勢だしどんだけバフされようがレンジ、メイジには勝てない運命。

  10. ランクでもウディアちょいちょい見るようになったわ
    毎回序盤は勝つけど集団戦で何もできずに負けてて草

    2
  11. ウディアいっそのことリワークしたらいいのにな
    どれだけバフされても使おうと思わない

    2
  12. ウディアはもはやリワークするコストをかけるのも勿体ない領域にあるのかもしれない

    2
  13. ウディアリワークするならもっと狩人っぽくしてほしいよね
    熊の皮を被ったおじさんはサモナーズリフトきついって

    4
  14. ウディアのRは範囲攻撃だから、タンクや徒歩ファィターが多くて複数の敵が固まり易いメタの時には、まとめて焼けて強いんだけど、今はそんなメタじゃないからRを強化した所で大して強くなれないんだよね。

    バランス調整チームはウディアの事をよく知らないんだろうな。全チャンピオンの使い手が居る訳じゃないし仕方ないな。

    1
  15. もうイレリアのultみたいな感じで不死鳥飛ばそうぜ

  16. ウディアリワークしたらtrick2gが黙ってないぞ

  17. ウディアとかクソシンプルな割にガレンやアニーやアッシュみたいな初心者が学べるチャンプとしての役割も無いしリワークでいいでしょ
    変身分のスキンがーって言うけど変身要素も消していいよ
    前のコンセプト残したままリワーク出来てる方が少ないんだし

    1
  18. アルティメットスキンという呪縛に囚われ深海から浮かぶことも出来ずもがき続けるおじさんがいるらしい

  19. ウディアはアフェみたいな独自UIで変身ギミックを組み込んで欲しい

  20. ウディアはスキンのせいでリワーク不可定期

    1
  21. リワークしたわけでもないのにアルティメットスキンを新調してもらった人もいるし…

    1
  22. リワーク自体がそもそも要らない。好きな人やOtpが使うだけのチャンプがいてもいいと思う。新しいチャンプが次々出る中、使えるチャンプばかりじゃなくてもいい。競技シーンでもなければ上手い人間が使えばそれなりに行けるわけだし。
    昔のアカリやエイトロ好きだったよ

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