新チャンピオン – ヴィエゴ
基礎ステータス (Lv1 – Lv18)
・HP: 560 – 2175 ・自動回復HP: 7 – 18.9
・マナ: なし ・自動回復マナ: なし
・AR: 30 – 98 ・MR: 32 – 53.25
・AD: 55 – 114.5 ・AS: 0.658
・MS: 340 ・射程距離: 225
固有スキル – 王の支配
ヴィエゴに攻撃されて3秒以内に死亡した敵のチャンピオンの魂は亡霊となる。その際、対象の最大体力の[8 + 2%増加AD +1.25%AP + 200%増加AS]%の体力を回復する。憑依中は10秒間、自身の所持アイテム、通常攻撃、アルティメット以外のスキルがすべて対象のものに変化し、アルティメットスキルである「ハートブレイカー」を自由に1回発動できるようになる。また憑依中は、敵チャンピオンに向かって移動する際に10%の増加移動速度を獲得する。ヴィエゴは憑依中、アクティブアイテムや消耗品を使用することはできない。パッシブアイテムのクールダウンは、憑依全体で共有される。
Q – 滅びの王剣
自動効果:通常攻撃命中時に、対象の現在体力に応じた追加ダメージを与える。スキルを直前に命中させている敵に対しては、通常攻撃が2回攻撃になる。2回目の攻撃は通常のダメージを与えるのではなく、対象の体力を吸収する。なお、この攻撃は通常攻撃時効果を適用し、クリティカル判定を持つ。この自動効果は憑依中も継続する。
発動効果:剣で前方に突きを放ち、命中したすべての敵にダメージを与える。
・クールダウン: 5 / 4.5 / 4 / 3.5 / 3 秒
・現在体力参照ダメージ: 2 / 3 / 4 / 5 / 6%
・基本ADダメージ: 30 / 40 / 50 / 60 / 70
・AD反映率: 50%AD
W – 亡霊の嘆き
力を溜めてから前方にダッシュし、霧を放つ。この霧は最初に命中した敵をスタンさせて、ダメージを与える。力を溜めていた時間に応じて、スタンの効果時間と霧の射程は増加するが、ダメージとダッシュ距離は変化しない。このスキルはAAタイマーをリセットする。
・クールダウン: 7秒
・基本APダメージ: 80 / 135 / 190 / 245 / 300
・AP反映率: 100%AP
E – 彷徨える苦悶
付近の壁に沿って「黒き霧」を発生させる。この霧の中にいる間、自身はカモフラージュ状態になり、攻撃速度と移動速度が増加する。このスキルは他のスキルを使用中にも使用できる。
・クールダウン: 14 / 12 / 10 / 8 / 6秒
・増加AS: 30 / 35 / 40 / 45 / 50%
・増加MS: 20 / 22.5 / 25 / 27.5 / 30%
R – ハートブレイカー
憑依している肉体を捨てて前方に瞬間移動し、近くにいるすべての敵にクリティカル率に応じて0%-75%増加する120%ADの物理ダメージを与え、400ユニットの距離ノックバックする。ただし、もっとも体力が少ない敵チャンピオンはノックバックされず、減少体力の15 – 25%のダメージ、通常攻撃時効果、99%のスロウ効果を0.5秒受ける。
・クールダウン: 120 / 100 / 80秒
・減少体力参照ダメージ: 15 / 20 / 25%
物語
黒き霧の元凶。ある王家の次男にして放蕩三昧バカ息子だったが、兄が急死したため突然王位継承。統治そっちのけで平民の娘を娶り夢中に。反対勢力に暗殺されれかかるも、嫁が犠牲に。嫁を蘇らせようとなりふり構わず暴れた結果、ブレスドアイルをシャドウアイルへと変貌させてしまった。(公式)
チャンピオン
Q – 星のささやき
・基本回復量: 50/60/70/80/90 ⇒ 50/65/80/95/110
W – 星霊の癒し
・基本回復量: 80/115/150/185/220 ⇒ 90/125/160/195/230
・AP反映率: 60%AP ⇒ 70%AP
基礎ステータス
・AS反映率: 0.2 ⇒ 0.3
P – 魂の赦し
・自身がキルしない敵ミニオンからの亡霊出現率: 22% ⇒ 28%
・亡霊から獲得するゴールド: 3 ⇒ 8
Q – ピアシングダークネス
・回復効果のAP反映率: 25%AP ⇒ 40%AP
・回復効果の増加AD反映率: 40%増加AD ⇒ 50%増加AD
Q – ホウチョウ
・対象にヒットさせたときのHPコスト払い戻し: 40% ⇒ 50%
・対象をキルしたときののHPコスト払い戻し: 80% ⇒ 100%
E – マゾヒズム
・最大HP反映率: 3/3.5/4/4.5/5% ⇒ 4/4.5/5/5.5/6%
R – サディズム
・最大回復HP: 50/75/100% ⇒ 60/85/110%
Q – 咬み付き
・AD反映率: 10/20/30/40/50%AD ⇒ 15/25/35/45/55%AD
W – 凍てつく大地
・増加AS: 20/40/60/80/100% ⇒ 30/50/70/90/110%
E – 影進撃
・[新] ワールドエンダー中のチャンピオン攻撃時の回復効果増加: 25/30/35/40/45%
R – ワールドエンダー
・回復効果増加: 50/75/100% ⇒ 30/45/60%
アイテム
・レシピ: キンドルジェム+バンドルグラスの鏡+750G=2500ゴールド
(旧レシピ: キンドルジェム+フェアリーチャーム+翼のムーンプレート+650G=2500ゴールド)
・MS: 5% ⇒ 削除
・HP: 350 ⇒ 200
・AP: 0 ⇒ 40
・マナ回復: 50% ⇒ 100%
・レシピ: バミシンダー+ヌルマジックマント+クロースアーマー+950G=2800ゴールド
(旧レシピ: バミシンダー+ネガトロンクローク+クロースアーマー+900G=3200ゴールド)
・MR: 50 ⇒ 25
・スキルヘイスト: 15 ⇒ 20
・ミシック自動効果: 5%の行動阻害耐性&スロウ耐性 ⇒ スキルヘイスト5
・レシピ: バミシンダー+ヌルマジックマント+クロースアーマー+950G=2800ゴールド
(旧レシピ: バミシンダー+ネガトロンクローク+チェインベスト+850G=3200ゴールド)
・AR: 50 ⇒ 25
・スキルヘイスト: 15 ⇒ 20
ルーン
スキン
月の聖獣ヴィエゴ 1350RP
滅びのカルマ 1350RP
滅びのシヴァーナ 1350RP
滅びのドレイヴン 1350RP
山海絵巻伝ジン 1350RP
山海絵巻伝チョ=ガス 1350RP
山海絵巻伝ニーコ 1350RP
山海絵巻伝ノーチラス 1350RP
その他
春節でござる。
コメント
どこまでもスプラッシュアートに恵まれないニーコ( ;∀;)
デフォのスプラッシュアートが完成されてるけども。
よくニーコ使いがスプラッシュアートがブサイクって文句言ってるけどさ
元からじゃん?
E
Q
R
ちゃも!!
Alt f4
ちゃんと撤退用にWを残してて偉いちゃもねぇ
AA入れろ定期
帝国、開発者の元ツイだとナーフになってるけど、内容はバフだよなぁ。
どういうことなんだろう。
中国圏に人気出そうなスキンはアニメーションもカッコよくて良いな
ニーコなんかこえぇな
怖くないちゃも!!
ニーコはカラフルでミラクルでビューティフルちゃも!!
ムジュラだな
じゃあ..いこうか..
ニーコのスキンのやつスプラトゥーンでみたぞ
ニーコふつうにかわいいと思った
けど頭の模様がしわに見えてきた
ニーコはブサイクじゃない!ミステリアスなだけ!
はぁ~ほんとコイツら何もわかってないちゃもねぇ・・・
LOL1番好きなのがニーコなのにまじでスキンに恵まれない。
デフォが良いのもあるけどアート毎回ひどい。
とりあえずパジャマニーコ出せ
ジンええやん
このニーコ批判するやつはブルドッグ・パグが嫌いなタイプです
これがメンタリズムです
ニーコをカメレオンに寄せたらブサイクって言われるし、人間に寄せたらキモイと言われるの草
そんな声聞いたことないちゃも
みんな可愛いって言ってるちゃも
普通の人型のチャンプは顔も普通にしてほしいわ
バトルクイーンキヤナもそうだけど昔のギャルゲーみたいな顔のバランスどうにかして
ナーフ:クライアント
まじでクライアントどうにかしてくれ
チョガスいいな。エルダードラゴンみたいでかっちょいい
中国系のスキン儲かるからだろうけどほんとしっかり作り込まれてて良いね
ニーコ沸いてるの草
このチョガスはかっこいいなマジで、売れる気がする
肝心のチョガスをプレイする人がそんなに居るかは知らんけど
ニーコちゃん!そんなに胸元出しちゃだめでしょ!うう……♡
いうてニーコって爬虫類だよね。ちょっと変に感じつつ愛嬌がある。
よく描かれてるんじゃない?
スタガニーコは取っ払って欲しかったけどね!
ゾーイみたいなカートゥーン的なデフォルメとは違う顔の作りだよね
スタガニーコはそこから人間に寄せたのがちょっとね…
中国パッチきtら
チョガスのリコールの時ににゅっと出てくる岩?みたいなのがすごいいいね
水墨画の立体化がうまく表現されてて鳥肌たった
このスキン、日本語だと山海絵巻伝だけど、英名は「Shan Hai Scrolls」なんだよな…
上海に図書館を建てたdwgを称えるスキンってことかな…
上海ならshanghai scrollsになるでしょ
掛けてないとは思わないけど
山海经(せんがいきょう)でぐぐってみ。
モチーフそのまんま。
上海とは全く何の関係もない。
何をそんなに卑屈になってるんかしらんけど
まぁあえて言うなら中国の地理書から着想を得てるのは
中国客のスキン購入を特に見込んで作ったんだろうなってくらい。
DWGなんて上海以上に1ミリたりとも関係ない。
ほぼほぼ中国顧客だけ考えてるだろうし直近のWCS会場で音が似てる上海と掛けてると思うのは当然やろな
ただしスキンコンセプト決めてからスキン作製する期間考えるとWCS決勝やる随分前から作り始めてるだろうし
DWGの上海図書館発言と掛けてるっていうのは売る側からしてメインターゲットの中国顧客に喧嘩売るだけだから
物理的に見ても心理的に見ても上海図書館発言とは全く関係ないやろな
チョガスニーコノーチとか取り敢えず普通のスキン出てない奴ら集めてみました感半端ねえ
ニーコのスキン動画のコメントでニーコの英語声優のAndrea Arrutiが去年亡くなってたの知ったわ・・・
レジェンダリースキンきたら音声全部変えられるんじゃないかって心配してたわ・・・
検索かけたら死因は呼吸器合併症って出たけど・・・
英語音声に馴染みは無いけど、なんか哀しい。
ニーコ描いたの前回ケイル似のクイン描いたやつと同じやつだろw
色んなゲームに手出し過ぎてスプラッシュアート部門に新人雇った説あるな
ニーコにKDAみたいなビジュアル求めるのはズレてるとおもうがな
ストレートじゃなくて愛嬌があるキャラにしたいんでしょ
コンセプトを満たしてるよ
どのスキンも当たりやんけ!と思ってたけどコメント見たら酷評されてて泣いちゃった
スプラッシュアートが酷評されてるだけでスキンのデキについては概ね好評ちゃもねえ!
ちなみにニーコ動画コメント欄ではultエフェクトに面白みが無いからなんとかしろって声が大きいちゃも
でもプレリリース版だし、改善してくれるだろうって返信が続いてたちゃも
スプラッシュアートも好みだったゆえ泣いているのでござるな
顔がシワシワ?
スプラッシュアートだからちゃもね。
これ言う必要がある事ちゃも?
これは明らかに褒め言葉じゃないちゃもねぇ?
絶対見て子供みたいに思った事すぐ口に出したちゃも。
もっと相手側の気持ち考えて発言した方がいいちゃも。
こういう方法で気を引こうとする人は嫌いちゃも。
しわしわちゃもかすブチギレで草でござるwww
ニーコメインだけどSA別に悪くないと思うちゃも。というか通常版スタガの補正前以外はオリジンも冬ニーコもプレステージもこれも結構良いと思ってるちゃも
ニーコのことをブスって呼ぶガキンチョはEQAAR食らった後ニーコの叡智に平伏すちゃも
…あれ?ニーコってもしかして生きてる時間的にはBBAちゃも?
いいかげん寒い
俺は嫌いじゃない
”ちゃも”と”ござる”はLOL日本語wikiのコメント欄が産んだ最高の文化
ハイヤァ…
チョガスモンスターじゃんって思ったけど元からだったわ
お前だけだよ、このコメント欄で面白いのは
闇堕ちしてもドレイヴン様は平常運転でニッコニコなのすき
ルインドシリーズめちゃくちゃかっこいいのにチャンピオンが…
ニーコのスプラッシュアートも普通に好き
ニーコ「お前ネットでちゃものことバカにしたよな?」
エイトロこれバフ?
今まで頼りにしてたゴアドリの回復量が3/5になるのはキツいだろうしナーフ
ヴィエゴはルイキン積むよりゲイルフォース型のクリティカルいった方が火力出せそう
ふーん滅びスキンえっちじゃん
回復量調整するならサポがヒーラー天国なのにソラカとかいうチャンピオンの勝率がついにアジール以下になった事とかにも気を配って欲しいですね
重症アイテム、特にソーンメイルとケミパンクチェーンソーの基礎スタッツが高すぎなんじゃないの?回復阻害と火力がトレードオフになってないぞと、ムーンストーンの回復量もヤケクソで増やしすぎだし纏めてNerfでいい
ヴィエゴ君の物語要約するとほんましょうもないバカタレで草
アジールのQのCDの調整が抜けているでござる
枝ミスでござる。申し訳ない。
ヴィエゴくん世界史に居たらめちゃくちゃネタにされてそうなバカ王子っぷりで笑っちゃった
スプラッシュアートに対してエピソードがブサイクすぎる
なろうの悪役令嬢モノとファンタジー両方のテンプレアホ王子合わせたみたいな設定で笑った
でも話が通じずひたすら身勝手な感じはLoLのヴィランらしいといえばらしい
ヴィエゴとかいうおっさん、ビジュアルは最近食傷気味って批判されるようなソシャゲ系イケメンだし経歴は最低最悪なのにむしろなろうアフェやメアリースーセラフィーンと違ってキャラとしては好感持てるのはなんでなんだぜ
普通に好感もてんが
イケメンがよお(嫉妬)
どこか隙があるキャラの方が愛されるからねしょうがないね
ヴィエゴ自体への評価は人間としてゴミクズ過ぎてムカつくけどリーグオブレジェンドの一登場人物としてのキャラ造形はかなり好き 時代劇に出てくる悪代官的な名悪役感というかなんというか
ノーチのスプラッシュアート、Jaxでこんな感じの無かったっけ
なんで折角使われるようになったゲイルフォース元に戻しちゃうかなぁ…
10秒刻みとかじゃダメだったんですか
フロストファイアガントレットってASもらえたっけか
ラピッドファイアキャノンかルナハリの香りがするでござる
説明がルナハリと同じでアイコンがフロストファイヤガントレットのよくわからないやつがあるでござる
ロケットベルト弱くするのかよ
もうきついて
チェーンソードはナーフではないような
アーゴットとクラーケンスレイヤーのやつってどういう意味だ?
アイテムのonhitダメージを1/3とかにして与える効果をクラーケンにも適用するってこと
TRUEダメが90だったら30とかになる結構なナーフ
普通にヴィエゴ可哀そうじゃん
王位継承なんてしなかったら嫁と幸せに暮らせてたやろ
王の地位がなければイゾルデを嫁にできたかわからんしそもそも王族という地位がなければこんなドアホウとっくに野垂れ死ん出る可能性すらあるぞ
あとRiotのストーリー班の何人かがツイッターで「読者ってこいつに限らず見てくれがいい奴に同情するよな(意訳)」みたいなツイートしてるからな
urlくれ
https://twitter.com/notquitefrodo/status/1347976232239943681
https://twitter.com/aeneiaa/status/1347786878435553282
ほらよ ちなみに上はヴィエゴのバイオだったかボイスラインだったか両方だったか忘れたけどその担当者
ttps://twitter.com/notquitefrodo/status/1347976232239943681
ttps://twitter.com/aeneiaa/status/1347786878435553282
ほらよ ちなみに上はヴィエゴのバイオだったかボイスラインだったか両方だったか忘れたけどその担当者
公式のストーリー見てきたけど生きてても死んでても大迷惑な同情の余地のないバカタレで草生える
成仏して
得体のしれない大物かと思ってたらただの我儘ボーイだった
フロストファイアガンドレッド二つあるでござる
ターボケミタンクの個性あふれるミシックを変えないで(切実)
だからなんでタンクアイテムのARやMRを半分にするような調整するんだよ。
どんだけタンクに恨みがあるねんRiotは…どうせテンセントの重役の息子がアサシン専とかいうアホみたいな理由だろうけど
300gでARが15上がるアイテムと450gでMRが25上がるアイテムのこと忘れないであげて…
はぇ〜そういうことか
じゃあ早めにミシック買えるようになって、しかも余った金でそれらを買えば数値的にはほぼ変わりはないってことね
サンキュー重役のクソガキ
200GでAD5下がるだけの武器と
400GでAR25も下がる防具
いやもう露骨すぎない?
帝国は起爆のためのCD開始時間がより早くなったバフでいいんだよな?マーク付与ダメージにかかわる部分はそのままで。
どう考えてもCD中はダメージ発生しないようにする為の調整(ナーフ)でしょうよ
文句はクリセプ帝国で勝率55%も稼いでる宇宙ウナギに言いなさい
オレソルも酷いけど、APマオカイもかなり悪用してたよな
全スキルで帝国発動だから、オールイン時は144~240(lv依存)もダメージが追加される
今後はこれが36~60で4分の1までガクッと減るわけだから相当なnerfだよ
ソラカ強化嬉しいけどそうじゃねえんだわww
回復力あげるのはいいと思うが、結局重症持たれたら意味ないんだよな。
どれだけ回復量を上げようが。アイテムで回復効果あげようが、回復効果量-xx%=回復量 になるからどれだけ上げてもつらいには変わりないのと、被ダメと同時に回復すると 相殺してしまって60ちょっとしか回復しないこともあるから結局はソラカをリワークするべきだと思うわ。
昔持ってたWを返してもらってその性能を見直せばいい気がするわ。重症を10%軽減とか何かしらのパッシブとかがない限りソラカの負担が多すぎる
パーセントを引き算に使ったり回復量上がるアイテムもパーセントなの忘れてたり回復してもダメージで相殺されたら回復量少ないと言い出したりツッコミどころが多すぎる
回復UP%をすべて数値で出した後に重症で引いてるんだろ。
いろいろ言いたいのはわかるが言ってるところあってる部分はあってるからなー
リワークする前の処置としての強化なんだろうな
間違いを指摘してくれた御仁かたじけないなり。
ダリウス終わった。。か。。?
全然まだ暴れられそうだけどどうなんだろう
クラーケンを正しく適用したらカタリナはナーフになるの?
帝国の指令、最初からこうしとけ以外の感想がない
タンクアイテムどうしてこうなった
シュレリアがメイジ専用アイテムになったから、タンクsupにソラリ以外の選択肢を持たせるためやろ。ケミタンクに行動妨害ミシック合わないと思ってたからAHになって助かる。
クラーケン使ったことないけどカタリナにどう影響するんだろ
強くなるのかどうかぐらい教えてほしいわ
上ですでに答え言われてるだろ
カタリナのultで発動するクラーケンのダメージが75%減るからがっつりナーフだよ
今更ながら初めて見たけど、もし基本ADダメージ・基本APダメージが、基本物理ダメージ・基本魔法ダメージを表しているなら、少なくとも次回からはやめたほうが良いですよ。
AD(攻撃力)・AP(魔力)と、物理・魔法は別ものだというのは昔Wikiで大激論になったことがあるので。
wikiは表現統一しないといけないからピリピリするのはしょうがないんだよ…
Wikiって情報サイトだからしょうがないんだけどね。
そのピリピリがこっちに波及するしてもおかしくないから、直しておいた方が良いとは思う。
ようやくソラカとセナがバフされるのか
ミーは!?
お前今までの勝率考えたら48.5%は高い方だろ
満足しとけ
高望みはしないからせめて平均勝率53%くらいは欲しい……
たたいてまもってのAPレシオを0.5くらいまで上げても問題ないと思うんだけどね
ミーだけ?
実際にADレシオの魔法ダメージとかその逆とかがそこそこ存在するので直しといたほうが絶対いいと思う
サンファイアでぶっ壊れたからってめちゃくちゃナーフされた後サンファイア自体もナーフされた可哀想なアムム君を誰か救ってあげて
Riot「プロシーンで映えない地味な奴はいりませ~ん」
ロケットベルトのMS増加いらんだろ
そもそもメイジ向けミシック全般にアホみたいにMSアップがついてるのどうしようもない
もっと他の効果つけてあげればよかったのに
ベルトはメイジ積まねえだろ…
前ブリンクして死ぬ気か?
?????
ブラッドミアとニーコとアニーは普通に積むんだよなぁ
ボットレーンのバランス調整があまりに適当すぎる
このまま当てるのはマジ勘弁
クラーケンといい帝国といいなんかいまいちバフされてんのかナーフされてんのかわかりにくいの困るわ
ほんまriotさんのがばがば調整には恐れ入る
パッチノートで細かく説明してくれるだろうからそれまで待ってろ
本気でこの内容でパッチかけるつもりなんかね
Markがこれ発表してからの1週間でメタかなり変わったから適用したらぶっ壊れるぞ
というか既に壊れてるからもうちょっと大規模に改善しないとそろそろユーザーがブチ切れる
何だかんだ言って強欲な賞金首狩りNerfされねぇのかよ
ヌヌとマオカイくらいしかまともなNerfされてないしBuffもセナくらい
アイテムに関しても調整が足りてない
なんでこうなった
どうしてこれで大丈夫だと思ったんだ
自力で調査したがパッチノート(英語版も含む)が間違ってる
強欲な賞金首狩りはきちんとNerfされてた、ゲーム内TipもNerf済みだし実際の挙動でも1.7%しかヴァンプ増えてないのでパッチに書き忘れているだけっぽい
せめてもうちょっと具体的に文句言わないと当たったときにドヤれないぞ
具体的に不満な点として
ADCが糞まみれなのはもっときちんとテコ入れしてほしい、ケイトとヴァルスに微バフしたくらいじゃ何の解決にもなってない
アニビアスルー
セラフィーンは存在自体が不愉快だから削除してほしい
レオナ糞杉
タンクテコ入れするならエバーフロストもなんとかしろよ
ドヤっていい?
ヴィエゴの器用貧乏感凄い
スキルがファイターのくせに体が弱いせいでキル稼いでもスケールしないわ